■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

メタボだし、重いし。
昨日から筋肉痛。
健康骨のあたりがギシギシ痛い。
思わず貼り薬をペタッと貼りました。
「う゛~まさか四十肩?(いえいえ五十肩の間違いでしょ)」と、
行動を振り返ると・・
車の助手席で必死にキャリーを押さえてました。

番頭は安全運転だけど、田舎道だからつきはぎだらけ。
そこそこ揺れる。

うしくんが怖くないように、しっかりキャリー押さえて、
たまに膝から浮かして覗き込んで激励。

そりゃ筋肉痛にもなるわ・・・・(決して歳じゃない。そう思いたい)

ところで、ハーネス装着や爪切り等で、うしくんを抱っこする機会が多い番頭から
「うしくんのお腹がポッテリしてきた」
とメタボ報告が・・・・

そんなとこ飼い主(わたしもふくめ)に似るなよ~~

ちょうど1年前
P1020060_convert_20090323124209.jpg

今月・・・
P1030655_convert_20090303151653.jpg
P1040015_convert_20090323130244.jpg

当然だけど、写真じゃわからない。
でも部屋んぽの時も、まったり時間が以前より長い気はする。

これ以上ペレットは減らせないし。
(獣医さんによってはペレット不要説もあるけど)
おやつ(乾燥にんじん)は時々しかあげていなし

部屋んぽの時間をもっと多くする?

4月の健康診断で何Kgになっているか、ちょっとこわい。
それによって、うしくん減量かもよ?

P1030666_convert_20090323131822.jpg
「勘弁してくださいよ、今でも少ないですよ」

ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:24:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
のりさん、筋肉痛ですか~。
分かります。。。
私も先日の日向ぼっこで無理な体勢で写真を撮っていたのが
原因と思われる筋肉痛に襲われました~^^;
私も歳ではないと思いますよ。ハイッ^^

うしくん、健康診断で何もなければいいですね。
ウチのみーまんは、ペレットは獣医さんに禁止されて
全然、食べてないんですよ。
2009-03-23 月 14:42:38 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
知人が通ってる獣医さんは
「野菜と牧草」だけで充分って方針らしいです。
わたしもペレットはおやつ感覚であげているつもりですけど
まだ多いのかな?と考えています。
みーまん君はペレット禁止ですか?
健康で元気なのはそのおかげなのかな?
2009-03-23 月 17:03:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する