■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

こだわってます
今朝の掃除の時、 牧草が1つ分まるまる残ってました。
直前まで食べていたし、そのままにして(捨てないで)追加で1個を満タンに
昼過ぎには
P1040652_convert_20090323171356.jpg
追加した方だけ空っぽ・・・・・

P1040653_convert_20090323171451.jpg
「ひもじいよ~お腹空いたから座布団食べるしかないよ~」

昨夜(深夜近く)の牧草ではイヤなのですか?
今朝ペレット3gと乾燥人参2ケ食べたでしょ?

P1040668_convert_20090323171734.jpg
「美味しい牧草がチビッとしかないよ~。口が届かないよ~」

いろんな方向から食べようとします。
P1040666_convert_20090323171655.jpg P1040657_convert_20090323171616.jpg P1040654_convert_20090323171541.jpg

新しい牧草を追加しました。
当然昨夜の牧草は廃棄。
(電子レンジで暖めても食べません)

うしくん・・・・安い牧草(1Kg=525円)しか食べない割には、こだわりがあります。
チモシーも1番刈りのシングルプレスしか食べません。
床に落ちた牧草も食べません。
小さい頃は何でも食べたのに、他のうさぎさんが好んで食べるという、
カナダ産も北海道産も食べません。


そろそろ次の牧草を発注しましょう。


P1040232_convert_20090312181404.jpg
「お願いしま~す」

ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:17:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
うしくんは、安い牧草が好きなんて飼い主さん思いでいいな
同じ牧草でも、買うときによって状態が違うから食べるのと食べないのとありますね、むずかしい~

うしくんのうさんぽ、とってもビビリでかわゆいですv-344
うしくんにとってはそれどころではないでしょうが
よっぽど勇気がいることなんでしょうね
一歩踏み出すのが
2009-03-23 月 23:15:15 | URL | きなこ [編集]
きなこさま>
幼少時は「OXBOWのウェスタンチモシー」を鬼食いしていたのに・・
(1Kgちょっとで2,000円)
当時は2兎飼いだったので、お財布にきびしいから、
しっぽさんのオリジナル牧草(3Kgで3,000円)にやっと変更。

それなのに・・・今や安い牧草しか食べない。
うさフェスのウーリー福袋の牧草は、ほとんどゴミになりました。

いいんですけどね・・飼い主思いのいいウサギ。
でも美味しいって言われてる牧草を食べないのが可哀想で・・

うさんぽ訓練の成果は「キャリーが好きになりました」


2009-03-23 月 23:59:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
残り少ない牧草をナントカ食べようと、
いろんな角度から戦いを挑んでいるうしくん、
応援したくなります^^; ぽち!
で、うしくんは朝ペレット3グラムなんですか?
小猪も臼歯に不安があるので、減らしていきたいと思いつつ、
なかなか思いきれません・・・。

↓番頭さんて、おもしろいですね。
うしくん待ちの車講義、ワタシもうしくんと一緒に聞きたかったです♪
2009-03-24 火 14:32:06 | URL | ちゃい  [編集]
ちゃいさま>
番頭は変わってるんです。
「うさぎにそんなこと言っても」って言うと、
「幼児に言う親もいる」って・・・

うしくんは朝はペレットはちょっとです。
今はシニアブルームを10粒弱。
サークルの下の牧草を掃除するのに邪魔だから
ペレットでつってるだけです。




2009-03-24 火 17:33:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する