■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お祭り中止
今月は番頭が牧草を発注してくれました。
5Kgを1箱と(送料無料にするため)500gパック×7袋です。
うしくんは牧草マーケットという店で、いつも買っています。
こちらの「スーパープレミアムチモシー・シングルプレス1番刈り」が大好き。

500gパックが残り1袋になったので、ちょうど2ケ月で8K、1ケ月4Kです。
半分近くはすのこの下に落ちるので、実際食べている量は2Kぐらいでしょうか?
発注したのが24日の夜でした。

昨夜、牧草をフィーダーに詰めながら
牧草の穂先が欲しくて待っているうしくんに
「明日、新しい牧草が来るからね」
P1040740_convert_20090326174026.jpg
「じゃ、明日は牧草祭りだね。美味しい牧草が食べられるね」

(500gの袋は密封してあるから、湿気ないし香りも落ちないけど
 5Kのブロック牧草の方がうしくんはなぜだか好き)
牧草が固まっているせいか、袋詰めより良く食べます。

以前は2兎だったので、10Kブロックを買っていました。
それを大きくて厚手のビニール袋に2Kぐらいづつ詰め、
乾燥剤を入れたプラケースに保管という作業をしていました。

牧草って手が荒れます。
軍手か炊事用ゴム手袋を使えばいいのですけど
どうも苦手で・・・。

今は5Kgがビニール袋に入ってくるので、
そのまま大きな密閉度の高いプラケースに入れてます。
以前から比べると本当にあっけなく終わります。
部屋が牧草の粉で汚れることもありません。

でも、牧草が到着する日は、やっぱり牧草祭りなのです。

そう・・・いつもなら・・・午前中には来るのです。
ブログに牧草祭りのこと載せようと、待っていたのに・・来ません。

わたしが発注する時は、大阪(会社の所在地)と名古屋の天気予報を見て発注します。
雨だけは勘弁して欲しいからです。
午前中発注なら次の日。
深夜発注でも中1日で到着します。

ペロが亡くなった時は、発送を待ってくれました。
とっても親切なお店です。

でも、まだ来ません・・・番頭の名前だったからでしょうか?
うしくん期待が外れてぶんむくれ。
P1040741_convert_20090326172732.jpg


夜間配達だけは勘弁して欲しい・・・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッとしていただければ頑張れます banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:15:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うしくんは、たくさん牧草を食べるんですね
それも、1番刈りなんですね、おりこうさんv-411
くぅちゃんは、やわらかい2番刈り専門です
1ヶ月で約1箱、2.26k
でも半分以上は食べずに残ってますv-359
だから、う●ちも小さめです
でも元気だからもう気にしてませんv-357
2009-03-26 木 23:09:18 | URL | きなこ [編集]
きなこさま>
うしくんのウ●コは大きいです。
たぶんお尻の穴が大きいからでは?=身体デッカイですからv-411
落ちた牧草は食べないので、半分近くがゴミです。
安い牧草だから助かりますけどね。



2009-03-27 金 00:33:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する