■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

菜食主義ではありません(閑話休題)
日曜日は車のクラブでBBQに行く。
うしくんも一緒なのでHPを事前にチェック。
キャンプ場だけにペットは大丈夫みたい。良かったぁ。
ダメだったら参加する目的がない。

なぜなら・・・・番頭は肉を食べないから。

牛も豚も鳥も食べない。(当然ジビエなんてもってのほか)
だからと言って、菜食主義ではない。
ソーセージやハム、挽肉は食べる。大好物。

HPで見たBBQの食材は肉メインだった・・・・・。
(野菜が少し、ソーセージもない)
ちなみにわたしは美味しい肉を少しだけ食べたい。
見るからに冷凍の安い肉は食べたくない。
だけど目の前で肉焼かれたら、ちょっと食べたくなるかも?
そして食べてがっかりするだろう。

そういう理由で、今朝から肉食べてます。
番頭のいない日中、ガス台の前で換気扇回して(笑)
1人で200g食べました。

晩ご飯は豚バラ煮込。
番頭はワケギとアサリとイカの味噌和え。

日曜日は肉食べないです。
何ケ月ぶりに肉食べたら、頭痛くなりました。


そう言えば、隣接する牧場には牛や山羊がいて、うさぎもいるみたい。
でもうさぎのそばには行きたくない。
飼育環境がベストだとは思えないから。

うさぎを飼ってから「小動物ふれあいコーナー」には近寄らないことにしている。
可哀想で見ていられない。

昔、蒲郡から行ったうさぎ島(前島)のうさぎ達は野生化していた。
今思えば島のあちこちに穴掘って生活。
エサも満足にもらえなかったろう・・・
でも子供に撫でくりまわされたり、眠い日中追い回されるよりずっとマシかも。


うしくんと色違い(茶色)のあのうさぎ・・・・わたしが欲しかったうさぎ。
小学生に買われて行ったけど、まだ元気かな?
うしくんはウチ来てしあわせかな?
P1040738_convert_20090327190405.jpg




ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッとしていただければ頑張れます banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:58:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する