■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

大切な時間
うさぎの寿命

NETやうさぎ専門雑誌等の普及で
以前よりはかなり伸びているらしい。
それでも10才以上のうさぎさんは珍しい。

うしくんは今4才と4ケ月だから
1日、1日がとても貴重に思えてくる。


朝、起きると同時にサークルのカバーをはずす。

P1010716_convert_20090217130719.jpg
「おはようございます、やっと起きましたね」

番頭が出かけると、トイレと水を交換。
サークル内の掃除をして牧草を交換。

ひとしきり新しく入れた牧草を食べると・・・
P1020127_convert_20090217131321.jpg
(イメージ)

あとは・・・・寝る。
P1020813_convert_20090217131607.jpg
ぽかぽかで気持ちいい?


たまに乾燥人参葉をおやつにもらったり、
トイレに行ったり、牧草食べたりするけど
17時頃まで寝る。

番頭が帰宅すると大騒ぎ。
人間の晩ご飯時に野菜が貰えるから・・
P1010762_convert_20090217132328.jpg
「これはデザートのいちごです」


晩ご飯が終わると1時間半の部屋んぽ

P1010778_convert_20090217132914.jpg
もぐったり



P1010782_convert_20090217133101.jpg
さぐったり

P1020050_convert_20090217133219.jpg
捕まったり

P1020071_convert_20090217133623.jpg
休憩したり

こんな毎日だけど、楽しいかい?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 19:47:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する