■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いただきました
昨日、(有)ウーリーさんから届きました。

ちゃんと、うしくんの名前も・・・・  
P1050179_convert_20090403172742.jpg
「シニアブルームキャンペーン・感想大募集」に応募したら「粗品進呈」ってことで。
どちらかというと「アクティブエンザイム」の方が良かったけど、うれしいです。 
P1050183_convert_20090403175704.jpg
「それはオレのだからねっ!」

5月中旬には新しく「シルバーブルーム 」が発売されるとのこと。
今、うしくんが食べている「シニアブルーム」と比較すると、

『たんぱく質が多め。脂質少なめが特徴です。
国産のくわの葉、びわ葉のエキス粉末を加えてあります。
対象年齢の目安は4歳~ですが、若いうさぎ達にも
脂質が気になるときに今与えている総合栄養食との併用など、
有効に活用してもらえればと思っています。』

『ダイエット用ではなく。
高齢になると筋肉が衰える。
脂肪が付きやすく落ちにくい。そこを少しでもカバーできたらと思っています。』

とのことでした。 


人間用も欲しい・・・・(笑)

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
                          
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 09:08:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はじめまして♪
うしくん?
・・・ わぁ~ ほんとに“うしくん“ですね ^^
黒い毛がツヤツヤときれいです~♪
ウーリーさんの新商品情報 ありがとうございました
そうそう 歳をとると筋肉が落ちちゃうんですよね
私も一緒に食べようかなぁ(笑) あて名に愛うさちゃんの名前があると ほんと嬉しいですよね
2009-04-04 土 09:41:20 | URL | のの [編集]
ののさま>
ウーリーさんの牧草は(なぜか)食べないけど、
ペレットやサプリメントは大好きなので、おやつ代わりにあげてます。

宛名に愛兎の名前が書いてあると、何となく相手先を信用しちゃいます。
単純なことだけど、飼い主にとっては大切なことだと思うのです。

ぷうちゃんは11才なんですね!
いろいろな病気と闘って、ガンバっているぷうちゃんはエライです。
ののさまもお世話が大変でしょうが、
ぷうちゃんへの愛がたっぷり感じられる毎日ですね。


HPも見せていただきました。
キャリーケースバッグもキャリーケースカバーも売り切れで残念。
ただオーダーを受付ていただけるような項目があったので、
ライトキャリーを購入したら、オーダーメールを差し上げるかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

2009-04-04 土 14:28:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あて名にちゃんと、うしくんの名前がありますね♪
なんか、嬉しいですね^^

「高齢になると筋肉が衰え、脂肪が付きやすく落ちにくい」って
人間にも言えることですが、気をつけてあげなきゃいけませんね。
6歳になったみーまんにも
色々考えてあげなきゃいけないなぁ。と思いました。

2009-04-04 土 15:42:45 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
近頃のうさぎさん全体に言えることですが。
(NETを始めとした情報収集等により)
飼い主さん達がいろいろ注意して育てているせいか、
寿命は延びているようです。

確かに高齢になるといろいろな病気が出てきますが
年齢だけでは決めつけはできないと言われました。

たとえばペレットひとつとっても
「基本的には同じ材料を使い(牧草等)
配合比を変えて成分に違いを出していますので、  
脂質やたんぱく質など、どの成分を優先して考えるか。

うさぎの骨格に対して筋肉、脂肪の付き方。
毛艶など。運動や環境・・・一番我が子にいいと思えるものを選ぶこと」
とアドバイスを受けました。

みーまん君は太ってもいないし、痩せてもいない
ちょうどいい体格だと思いますけどね。


2009-04-04 土 16:58:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する