■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お留守番の理由
日曜日、300Km走行して着いたのは
P1050255_convert_20090406142442.jpg   まだ夜明け前です。

P1050265_convert_20090406142529.jpg   今日が初日。

長野の善光寺へ行きました。
P1050266_convert_20090406142644.jpg
今回は史上初、六善光寺で同時に御開帳です。

お戒壇めぐりと御朱印受領を先にすませ、念願だった「お数珠頂戴」も参加。
ご開帳から2時間も待ったけど「御印文頂戴」も、何と今回のご開帳の1番目でいただけました。

まだまだ時間もあることだし帰り道だから、更埴に寄って、杏の花見。
P1050276_convert_20090406142903.jpg  P1050272_convert_20090406142735.jpg

ここまできたら・・・多少つらいけど150Km走って
P1050285_convert_20090406143136.jpg  甲斐善光寺に到着

後は、250Km走って帰るだけ
 P1050290_convert_20090406143347.jpg  P1050293_convert_20090406143305.jpg
天気が良くて、山も桜もとてもキレイ。

今回は、待ってばかりの1日。
車中にいたら、うしくんは煮えちゃいます。
うしくんがお留守番だったおかげで、甲府も行けました。
(あとは飯田・関・岐阜・祖父江と近場だけ)
連れていかなくて正解だったと思います。
P1050176_convert_20090406152726.jpg
「オレもお留守番の方がいいです」


暖かいと車内は温度が上昇します。
次回のツーリングも、天気がいいと昼食時間が心配。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
                          
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:36:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
遠出だったんですね~ !
お疲れさまでした。
杏は、満開なんですか ?
遠目に見ると、さくらのようですね e-257

うしくんは、暑いときはお留守番の方が良いよね~。
2009-04-06 月 17:38:11 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ぷいぷいmamaさま>
日帰りにはちょっと(わたし達夫婦の歳では)キツめの行程でした。
わんこは結構連れてましたけど・・
寒さには多少耐えられるうさぎですが、暑さはまるっきりダメですから
今回はお留守番してもらいました。

杏は最初「桃?」って思いました。
あと1週間後には里が桃色になるそうです。
ちょっと早すぎ・・・残念です。
2009-04-06 月 19:00:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんはお留守番でしたか!
これからの季節は気をつけないと、気温が思った以上に
上がりますからね(^^;

遠出されたんですね~ さくらが綺麗~!

長野県ですか・・・高速料金1000円になったから行けるかな(笑)
2009-04-06 月 21:43:41 | URL | ももママ [編集]
ももママさま>
高速1000円はやっぱりいいです。
今まで100Kごとに1度下りて、乗り直していた苦労もないし。
ただ東名は、岡崎や豊田JCで1日中渋滞してます。

中央道、北陸道はおすすめです。
この桜は中央道小牧付近です。


2009-04-06 月 22:01:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
300kmですか~。遠出でしたねぇ!!
お疲れ様でした。
私も旅行に行った時には、お寺や神社で
御朱印を頂くことにしてます^^

うしくん、お留守番で正解でしたね♪
車中は、温度上がりますもんね。
2009-04-06 月 22:20:18 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
わんこも本殿に入ってました。
うさぎはわんこと違って吠えないし、キャリーから出さないので大丈夫でしょうが、
人混みがすごいのと、やっぱり不謹慎だよな~
と思いまして、留守番させました。

御朱印は善光寺さんしかいただいたことがないのです。
今年は六寺回らなきゃいけないので、ちょっと張り切ってます。
2009-04-06 月 23:08:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する