■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎさんの家族を捜しています
知人がうさぎさんの家族を捜しています。
(彼女からのメッセージです。)
私は保護活動家ではありません。
愛護啓蒙家でもありません。
ただの一般飼い主です。
そして、ただ巡り合った子達が、万が一不幸だったとすれば、
素敵な家族に巡り合えるために頑張れる事は頑張る。
県保護センターからのうさぎさんの引き出しをしています。
団体などに所属しているわけではなく、
個人で引き出し、里親様を探しています。

これから、動物達と暮らしたいと考えている方、
ショップへ行く前に保護センターにも飼い主を待っている子達がいることを思い出してください
誰かに迎えてもらえなければ、処分になってしまう子がほとんどです。
どうか、一人でも多くの子達を、家族としておうちに迎えて下さいませんか?


30669219_1985105685s.jpg 30669219_259253353s.jpg
30669219_3403211668s.jpg 30669219_3594420753s.jpg


30669219_1928853634s.jpg
30669219_1460571752s.jpg 30669219_976037301s.jpg




【募集地域】神奈川県、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)
【仮名】男の子・ミニうさぎ(MIX)・ハヤト君
    女の子・ミニうさぎ(MIX)・チャコちゃん
【性別/年齢】 男の子・およそ2~3歳(健康診断にいった、獣医の診断です)
        女の子 ・およそ1~2歳(健康診断に行った獣医の診断です)
【毛色/特徴】 男の子 ・チョコレート色(黒に近い茶色)
       女の子 ・チェストナッツ 
【体重/体高】 男の子・2キロ
        女の子 ・1・7キロ 
【募集に至った経緯】
男の子 県内某所にて、遺棄されていました。
遺棄されてからは、他のうさぎさんと野良生活を送っていました。
各機関へは連絡済み

女の子 県内某所警察にて保護、収容期間満了に伴い、保護センターへセンターでも収容期間満了。
処分が決定になっていた子を、センターから引き出してきました。

【性格・癖・注意事項など】 男の子・とても人なれしています。ナデナデが大好きです。
スプレーなどもみられません。
とても穏やかな性格で、優しい感じの子です。
食事の好き嫌いもありません。


女の子・ とても人なれしていてナデナデ大好きです。
抱っこもおとなしくさせてくれます。
食事の好き嫌いも少なく、食欲旺盛です。


【募集地域】 アンケートにお答えいただきます。
     室内飼い、病気への理解。
     安易な繁殖は、なさらない事をお約束頂ける方。
     誓約書に記載をお願い致します。
     引渡し前には、必ず面接、身分証のコピーの提示をお願い致しております。 
     (身分証のコピーにつきましては、里親様になって頂いたときに、
     センターへ里親様の情報を渡しておりますので、その際に使わせて頂いております。)
     引渡しは、こちらからお連れいたします。
     引渡し後も、近況報告等をお願い致します。
     遠方の方でも、一度こちらに面接に来ていただく事が可能であれば、
     お引渡しには、当方から連れて行きます。
     未成年の方の場合には、保護者の方の同意が必要です。
    (保護者の方に直接お伺いいたします。)    

【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:うさぎなのでありません。
 ●トイレ躾: 二人とも、おしっこはトイレを使いますが、ウンチは何処でもしてしまいます。
 ●不妊・去勢手術:男の子 ・未去勢
          女の子 ・ 未避妊
 ●血液検査:致しておりません。
  獣医さんにて、健康診断は済ませてあります。
  健康優良児です!
  歯も何も問題はありません。

  【連絡方法】
   usausa-sun@jcom.home.ne.jp

一度は、人間に見捨てられた子ですが、
どうかハヤト君チャコちゃんが終生を幸せに暮らせるような、
家族になって下さる方はいらっしゃいませんか?

我が家には、うさぎさんをはじめとする、
たくさんの動物と暮らしているため、
できれば、少数で家族として可愛がってくださる方を探しております。
またセンターからの収容の子を救うために、
ハヤト君、チャコちゃんの家族を探しています。
どうぞよろしくお願い致します。

画像は上4枚がハヤト君
下3枚がチャコちゃんになります。


ヤマト君(仮名)ミニうさぎっていうけど、ネザーの血が濃そう。
捨てられて間もないらしいです。

なんで捨てるのかな?
訪問先でも闘病生活を送っているうさぎさんがいます。
飼い主さんも頑張ってお世話しています。
毎日ブログを読むたび、涙が出てきます。

一度家族として迎えた生命、最後まで愛してあげて欲しいです。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 14:00:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
どうして こういう話って後を絶たないんだろう。
こんなに可愛い子達なのにね  胸が痛くなります

 ハヤト君 チャコちゃんに 一日も早く やさしいお家がみつかりますように ・ ・ ・

そして 罪のない 全てのうさぎさん達に やさしく温かい光が降り注ぎますように ・ ・ ・

のりさん ありがとう 
2009-04-15 水 14:27:28 | URL | のの [編集]
ののさま>
勝手にリンク貼ってしまいました。(すみません)
ぷうくんは毎日(こっそり)ガンバレ!頑張れ!って応援しています。
ぷうくん自身も大変だけど、お世話しているののさんはもっと大変だと思います。


この子達は1度飼い主に見捨てられた子達です。
沢山愛情を注いでくれる家族が見つかるといいのですが・・・
2009-04-15 水 14:39:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ご協力をありがとうございます♪
のり@わんこ商会さん

いつもいつもご協力をありがとうございます。

この二人、とっても良い子なんですよぉーー♪
性格も良いし、おトイレも使ってくれるし、本当に手がかからない折こうさんです。

素敵な家族に巡り会えるように頑張ります。

ご協力に、心から感謝申し上げます!
2009-04-15 水 18:43:55 | URL | シッポぷうのママ [編集]
こういう記事を見ると胃が痛くなります
こんなに、かわいいのに・・・
早く、飼ってくれる方が見つかりますように
2009-04-15 水 22:20:07 | URL | きなこ [編集]
きなこさま>
シッポぷうのママさん宅には、うさぎだけでも12匹(かな?)
他に犬・猫・鳥・デグー・・・・etc小動物園です。

本当にこんなに可愛い子を捨てるナンテ信じられない。
ママさん宅で心のリハビリをして、
いっぱい愛情を注いでくれる飼い主さんに会えるといいです。
2009-04-16 木 00:25:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ご協力ありがとうございました!
のりさん
応援をして下さった皆様

お陰様でそれぞれにお問い合わせを頂きました。

面接の運びとなりました

気に入って頂けて、家族としてお迎え頂けるといいです

ご協力に心から感謝申し上げます。
2009-04-20 月 01:21:10 | URL | シッポぷうのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する