■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ご飯は抜きです
朝から風の強い尾張地方。
今朝のうしくんはペレット抜きです。
べつに虐待や意地悪ではなくて・・・・・
昨夜入れた牧草の減りが悪かったからです。

いつもならペレットを食べている間に、サークルの半分を掃除するのですが

P1050637_convert_20090415151722.jpg 
(牧草を食べながらウ●コをするので、すのこを外して下を掃除)

今日は奥のケージに避難してもらいます。
P1050635_convert_20090415151524.jpg ペレットを貰えると思って大人しく待ってます。
でも今朝は、どんなにねだられてもあげません。

あきらめて牧草を食べます。
P1050642_convert_20090415152607.jpg


P1050650_convert_20090415152712.jpg P1050655_convert_20090415153016.jpg 
P1050654_convert_20090415152932.jpg P1050651_convert_20090415152803.jpg 
P1050659_convert_20090415153506.jpg ねだられています。

おやつにウーリー社の「うさぎのやわらか乳酸菌」をあげます。
P1050656_convert_20090415153407.jpg

P1050665_convert_20090415153646.jpg P1050664_convert_20090415153608.jpg

ペレット抜きなので、牧草をワシワシ。
可哀想だけど、またお腹が詰まるといけないから、頑張って食べて。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:20:23 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
みーまんは最初の頃、ペレットのおねだりがすごかったんですが、
今では、すっかり牧草と野菜のみの生活です^^
食生活も慣れなんでしょうか。

うしくん、可愛い顔でペレット待ってますね^^
心が揺らいでしまいそうですが。。。
でも、うしくんを思えばのことだから、頑張って牧草食べようね。
2009-04-15 水 20:30:52 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
高年齢になるほど腸の動きが悪くなるという説もあります。
我が家も少しずつペレットを減らして、
牧草メインにしていこうと思っています。

先日のような糞詰まりは2度と起こしたくないので・・・
2009-04-15 水 21:16:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
のりさんは、偉いですね
私は、すぐに根負けしてあげてしまいます
あんな風に柵の間から鼻を出してねだられたらつらいなー
でも、それがうしくんのためなのだから
心を鬼にして健康維持に努めないといけないですねv-290
2009-04-15 水 22:23:32 | URL | きなこ [編集]
うしくん、我慢して牧草食べて、ほんといい子だね~!
またつまっちゃったら、大変ですものね。
こんなにかわいく期待して待っててくれると、
あげずに我慢の飼い主の方も、ちょっと辛かったりね・・・。

↓本当に悲しいことですね・・・。
人であれ、うさであれ、変らぬ命なのにね・・・。
2009-04-15 水 23:03:39 | URL | ジャスマム [編集]
きなこさま>
我が家には裏切り者(番頭)がいるのです。
ええ調子で、おやつをあげるので、
この時期はちょくちょくペレット抜きの日があります。
また前回みたいなことがあると、困りますからね。

ジャスマムさま>
ツライです・・・
なので、お腹にいいと言われる
乳酸菌とかアクティブエンザイムをおやつにあげます。
もう袋の音がしただけで、大騒ぎです。

2009-04-16 木 00:11:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんさま…メチャクチャ求めてるではないですか!
サークルの間から突き出された鼻が、我輩の心を捉えて…離しません!
可愛いです!
2009-04-16 木 00:11:07 | URL | めけ [編集]
めけさま>
スゴイ鼻でしょう?
このまま伸びて違う動物になったりしてv-411
ちょっと前にうっ滞で大騒ぎしたので、牧草強化月間です。
2009-04-16 木 00:20:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する