■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

贅沢でもいいデス
今朝もペレット抜きでした。
今朝入れた牧草が・・・・
P1050785_convert_20090416122134.jpg  P1050786_convert_20090416122432.jpg
食いっ散らかし~こうなるともう食べません。

P1050787_convert_20090416122623.jpg 仕方ないのでまたお掃除。
スノコに落ちた牧草と牧草入れに残ったモノを捨て、新しく牧草を入れます。

早速、お腹空かした毛むくじゃらが来ました。
P1050788_convert_20090416122926.jpg
「やっぱり出したては美味しい♪」

「うしくん、たまには息もするんだよ~」
P1050791_convert_20090416123058.jpg

夢中です
P1050790_convert_20090416123011.jpg

安い牧草なので贅沢に食べさせます。
その分、ゴミは出るけど・・・健康にはかえられません。


こうやって改めて見ると・・・・今更ながらうしくんってデカイ。山だわ・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:42:51 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うしくん 牧草 おいしいか~い ♪
たくさん食べて おっきな●●●の大量生産に勤しむのじゃー!!
そして のりさんは うしくんの おっきな●でパチンコ行って大儲け☆
 ・ ・ ・ なんて なればいいなぁ ^^
2009-04-16 木 13:05:06 | URL | のの [編集]
ののさま>
夜のペレットもちょっと減らした割には、牧草の残しが多かったので
多分「もういらないっ!美味しくない!」って思ったのかな?
それでも朝のペレットは抜きました。
このまま朝は「なし」にしようかと・・・
こうやって後ろ姿見るとデカいんですもん。

パチンコはこの地域は地場産業のせいか盛んです。
10年ほど前は日参してました。
今は儲からないから行きませんねぇv-393
2009-04-16 木 13:24:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あははぁ~ e-257
息も継がずに食べるっていうのわかる~ e-282

新しい牧草を入れると、何であんなに必死になるんでしょうね。
良い香りがするから食欲を刺激するんだろうなとは思うけど、
確かに息をしていないみたいに見える・・
うちも、おちり大きいです e-330

リンクを貼らせていただいてもよろしいですか ?
どうぞよろしくお願いいたします e-466
2009-04-16 木 18:05:45 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ぷいぷいmamaさま>
本当にそんなに顔突っ込むと、
目や鼻に牧草が刺さらない?
粉が入らない?って思うほどの勢いでワシワシ食べます。
いいことだけど・・手を押しのけて食べるくらいなら
さっきの食べればいいじゃない?と思うのです。


リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
こちらからも貼らせていただきます。
2009-04-16 木 19:23:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
やっぱり、牧草は出したてが美味しいんですよね。
食べ方が全然、違います。
でも、うしくん、苦しくなっちゃうから息継ぎはしようね^^♪
我が家のみーまんも牧草をたくさん食べて欲しいから、
新しい牧草を惜しまずあげて、食べてもらってます。
いっぱい食べてくれると嬉しいですよね^^
2009-04-16 木 20:31:16 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
不思議とゴミ袋(レジ袋デス)に入れようとすると
「あ・・・ちょっと待って」って寄ってきます。
で、1本くわえて・・・・捨てます。

やっぱり香りなんですねぇ。
2009-04-16 木 20:56:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん 新しい牧草は おいしいよね!
たろさも 食べてるのか ちらかしているのか ゴミを量産しています。
食べてくれるだけで いいんです。たろさも 山かな!
2009-04-16 木 21:55:11 | URL | たろさママ [編集]
たろさママさま>
うさぎってミョ~ンと伸びたり、丸まったり・・・
本当の大きさが良くわからないですよね?

今回の写真見てデカッて感じました。
2009-04-16 木 23:58:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
リンク
リンクの件 ありがとうございました。
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしーす e-247
2009-04-17 金 16:08:37 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくんって大きいの?
ピョン吉(♀)と同じくらいと思っていたのですけどね。
ちなみにピョン吉(♀)は1.65~1.75キロをさまよってます。

牧草、床に散らかしたのを外にはき捨てているのですけど、
たま~~に地面に落ちた湿気ッた牧草を食べてます。
たぶん、ピョン吉(♀)は枯れ葉を食べてるような気分なのでしょうけど、
だったらもっと新鮮の物をたべればいいのにって思っちゃいます。

2009-04-17 金 16:20:45 | URL | ころん [編集]
ころんさま>
え?ぴょん吉(♀)ちゃんってそんなに小さい(スリム)のですか?

うしくんはデカイですよ~。実物見たらビックリしますよ。
体長は、頭の付け根から後ろ足元まで40cm近くあり。
隣家のチワワより大きいです。
体重は3Kg超えてます。

うさぎの嗜好は何年飼ってもわからないです。
落ちた牧草も、鼻先に置いておくと、たまにボソボソ食べるし・・
とりあえずいっぱい食べて、いっぱい出してくれればOK!かと。

ころん菜園も順調なようですね。
ぴょん吉(♀)ちゃんの食生活が一気に高品質になって
いつまでも元気で長生きしてくれれば・・
ころんさん(お嬢さんかな?)の苦労も報われますね。
2009-04-17 金 16:48:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する