■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3番目
善光寺ご開帳めぐりの旅。
今日は3番目に遠い、飯田の元善光寺へ行ってきました。

番頭の試算だと自宅から3時間・・・・
9時に本堂が開くということなので、遅くとも6時には出ないといけません。
1,000円で高速乗り放題が適用される土曜日ですから
余裕を見て5時過ぎには出発しよう!とのこと。

????100Kちょっとしか高速に載らないんですけど。
一般道入れても150Kちょっとだと思うのですが???

でも高速大幅割引期間だし、番頭の言うとおり4時過ぎに起床。
ちゃちゃっとサークル掃除して、出発。

P1050805_convert_20090418143844.jpg

元善光寺着が7時過ぎ。
・・・・2時間弱で到着。番頭大誤算。
それでも、もう本堂に入れたので
P1050808_convert_20090418143453.jpg
お戒壇めぐりや御朱印受領。
元善光寺の御宝「座光の臼」も見学。
西国三十三ケ所の御砂踏みまで終わって
P1050807_convert_20090418143912.jpg
まだ8時過ぎです。

一応、朝昼兼用の食事場所へ向かいます
P1050809_convert_20090418143533.jpg
長野県下條村(峰竜太の故郷)の道の駅「そばの城」です

ここで、もりソバ食べ放題・・・・soba.jpg (イメージ)

の予定でした。でも開店が10時半。1時間以上待てません。

だって家には可愛いうしくんがお留守番してるから・・・・
P1050183_convert_20090403175704.jpg (イメージ)

それに今、帰れば布団も洗濯も干せます。

売店で山菜(番頭の好物)を買って
P1050817_convert_20090418143606.jpg

帰路へ
P1050812_convert_20090418143740.jpg

途中、お腹も空いたのでインドカリーの店へ
P1050814_convert_20090418143630.jpg
ナンとライスとカレー6種類が食べ放題。

ご飯食べて、帰宅しても13時過ぎでした。
P1050818_convert_20090418153307.jpg やっぱりぐちゃぐちゃ~

P1050826_convert_20090418153455.jpg
「お帰り~ぃ」
P1050824_convert_20090418153358.jpg
「オレ、待ってたっ!」

体調を悪くしているうさぎさんが多い、この時期。
元気でお留守番してくれてありがとう。
どんなに牧草を散らかしても、食べている証拠。うれしいです。

明日もお留守番ですけど、よろしく・・・・・

本当は明日の名古屋200回ツーリングに一緒に行く予定でした。
ただ、明日の予想最高気温は25度、車中はもっと暑くなります。
わたし達が昼食を食べている間、うしくんは車の中。
暑くて耐えられないでしょう。
だからお留守番。
ここで体調崩したら、大阪に行けませんからね。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 15:47:16 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
はじめまして。
ほんとにここのところ、いろんなお宅のうさちゃんが
調子が悪くなって心配です。
うしくんは元気にお留守番できてよかったですね。
来週の大阪のイベントにはうしくんも出られるんですか?
うちは、土曜日にエントリーしました。
もしも、うしくんも来られるようでしたら、ご挨拶にいきますね。
2009-04-18 土 16:50:54 | URL | tomoko [編集]
tomokoさま>
はじめまして。
あら~ももちくんは、可愛いタレ耳さんですね。
ロップちゃんは可愛い上にブロークンって。
たまりませんね、可愛いくて。

エンジョイラビットは見学です。
秋のうさフェスに行く予行演習みたいなものかな?
距離は全然違うんですけどね。

ももちくんはエントリーされているんですね。
土曜日・・・まぁ、運がいい。これで2票は確実デスv-218

2009-04-18 土 17:36:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
お~! 長野まで来たのですね
今日はお天気もよかったし♪
ERLに行くんですね~
いいなぁ レポ 期待してますよん^^
いつもありがとう ^^
2009-04-18 土 18:50:36 | URL | のの [編集]
ののさま>
もしかしたら・・・長野ですか?
長野は中央道ですぐなので、良く行きますよ~~。

この前行った善光寺はちょっと遠いけど。
飯田、諏訪、安曇野、穂高はドライブコースです。
特に穂高でおそば食べて、
八坂村(?)で灰焼きおやきを買って帰るのが
我が家の楽しみです。
2009-04-18 土 20:38:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
朝早っ! すごい強行なスケジュールですね(^^;
でも早起きは三文の得って言いますからね!
もりソバ食べ放題も美味しそうだけど、ナンとライスカレーの食べ放題は
すっごく美味しそう♪
色んなカレーをちょっとづつ食べれるなんて! やはりカライですか?

うしくん、元気にお留守番できましたね~
明日もきっとお留守番の方が快適だからね♪
2009-04-18 土 22:29:57 | URL | ももママ [編集]
ももママさま>
この店、全然辛くないんですよ・・・それが残念なんです。
一応、スパイス類を輸入している会社が経営してる店なんですけど
もうちょっと辛くてもいいなぁと思います。

ナンは美味しいですよ。ちゃんとタンドール釜で1枚ずつ焼いてくれるし。
昼・夜同じ1,000円(税込)です。

2009-04-19 日 00:16:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
善光寺って、小学校低学年のころに家族で行った記憶がうっすらと
確か、寝台列車で朝4時とかそれくらいに到着して
なんだか、真っ暗で前後左右がまったく見えないトンネルみたいなところを手探りで歩いた記憶が・・・・
そんなとこ、ありましたっけ?
(まあ、40年くらい前のことですけどv-356
2009-04-19 日 09:37:35 | URL | きなこ [編集]
牧草
早起き~ e-451
うちは、papaがそれくらいの時間に寝ています・・
早起きの方が絶対良いと思うんだけどな~
なかなかなおりません e-330

「オレ、待ってたっ!」 って、なんて可愛いの e-257
うちも、牧草を引っ張り出して食べています。
牧草入れからでないように食べてくれたら嬉しいんですけどね~・・
2009-04-19 日 18:46:54 | URL | ぷいぷいmama [編集]
きなこさま>
真っ暗で前後左右がまったく見えないトンネルみたいなところを手探りで歩く
これは「戒壇めぐり」ですね。
「ご本尊の真下に鍵があり、それに触ると極楽に行ける」
そうです。


ぷいぷいmamaさま>
わたし自身は平日は午前1時。
休みの前は3時くらいです。
出かける時だけ早起きなんです。

どの牧草入れも・・・ほんとダメですねぇ
画期的な牧草入れをどこかで発売してくれないでしょうか?
2009-04-20 月 00:38:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する