■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カナダ産プレミアムチモシー
今朝は嗜好を替えて、
カナダ産プレミアムチモシー(一番刈り)をあげてみました。

2日続けてお留守番。
牧草も良く食べ、
昨夜の部屋んぽでもハイジャンプが出るほど元気ですが・・
うさぎに油断は禁物です。
ペレットをちょっと減らしたせいか、牧草をワシワシ食べます。

P1050913_convert_20090420120018.jpg
「他のうさぎさん達が好きなの?」

P1050917_convert_20090420120102.jpg
「ちょっと美味しいかも~」

うしくんも結構気にいったみたい?
P1050918_convert_20090420120158.jpg

やっぱり飽きた・・・・?
P1050922_convert_20090420120244.jpg

P1050923_convert_20090420120323.jpg
「何かもっと美味しいモノくださいっ!」


いろんな種類・産地の牧草を食べるようになるのは、なかなか難しいです。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:24:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
のりさんちはアクティブな毎日を送ってらっしゃいますねぇ。
うしくんもちゃんとおりこうさんでお留守番してるし。
牧草もわしわし食べて、大変結構~。
うーは牧草がホント嫌いで、挑戦しても根競べで負けてしまいます。
それだけおねだり上手と言う事か、飼い主があまあまなのか・・。
きっと飼い主に原因があるのでしょう・・(汗)。
2009-04-20 月 15:04:36 | URL | 鯛子 [編集]
充実したお休みだったみたいですね^^
ミーティング 楽しそう♪
いいな♪そういうの 私 大好きです
牧草 いろんな種類を食べてくれると ほんと助かりますよね 今はいろいろあるから のりさん 牧草ジプシーの旅に出るといいかも ^^ 我が家は一時 牧草だらけになったことがあります ・・(^_^i)
2009-04-20 月 19:36:37 | URL | のの [編集]
ハイジャンプ
うしくん 二日間のお留守番 無事に済んで良かったですね e-267
お出かけしていても、心配ですよね~。
ハイジャンプができるくらい元気になって良かった e-343

うちも今、ペレットを少し減らしたので、
牧草をやたら食べています。
カナダ産プレミアムチモシーの一番刈りって、茎がけっこう太くて、
葉っぱが少なくないですか。。。
うちは、papaが牧草アレルギーが判明したので、
三番刈りをあげていまます。
が、三番刈り大好きのようなので、助かります e-257
2009-04-20 月 19:58:48 | URL | ぷいぷいmama [編集]
牧草選び、なかなか大変ですよね
気に入ってくれたかな~と思って、また買ってくると「いらない」って言われることよくありました
それにしても、うしくん元気いっぱいになって楽しそう
よかったねーv-290
2009-04-20 月 22:33:11 | URL | きなこ [編集]
昨日はお留守番してて正解でしたね!
車内の温度はもっとですものね~

一番狩りですか~  一緒だ。 
換毛期にあげるようにしてるのですが、
虎太郎は大好きですが、雪ちゃんはおもちゃにしてしまうし、青葉は
下に落としてしまったり(笑)

2009-04-20 月 22:52:40 | URL | ももママ [編集]
鯛子さま>
丸2年間、まともに外出できなかったです。
車のクラブのメンバーは、
20代の頃からのつきあいなので、
割と平気のはずがやっぱり凹むことも。
いつまでもこのままではいけない!
そう決意して、今年から頑張ってます。

ののさま>
牧草はいろいろ試したけれど、
やっぱり「USAチモシー・一番刈り」が好きみたいです。

ぷいぷいmamaさま>
体重3K超えですが、ペレットは1日に15gしかあげません。
お腹空いたら牧草を食べなさい!って頑張ってます。
おかげで、いつも「何かください、甘いものください」
とおねだりばっかりです。

きなこさま>
同じ店で、同じ牧草でもロットによっては、
食べないこともしばしば・・・・・泣けます。


ももママさま>
「え~会えると思ったのに・・」って言われましたが
やっぱりこの時期は慎重にしないと、ぐったりしちゃいますからね。


2009-04-21 火 15:14:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する