■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎ飼いの間では有名な
日本テレビの「所さんの目がテン!」事件(?)
最初に知ったのはMixiのトピだった。
4月18日 14時過ぎに「今日の17時から『うさぎ特集』が放送されますよ~」って
告知の書き込み。

あいにく、尾張地方は1週遅れ。
楽しみにしていたら、放送された地域の方々から驚いた情報が続々。

次の日がツーリングだったので、放送を見ていたメンバーに聞いてみた
「そうですか~?そんなに怒るほどのことは、なかったですよ」

う~ん、これが一般人の考えなんですね。

犬や猫のようにまだまだペットとしては、社会的認知度は低い。
本当にうさぎに詳しい獣医さんも、少ない。
飼い方だって、昔ながらの知識の人も多い。

大阪の60匹うさぎもそうだけど・・・ナンカ可哀想なうさぎ。

そんな(うさぎ)世間とは無縁なうしくん。
P1030278_convert_20090224111934.jpg

土曜日のエンジョイラビットに向けて、三晃商会の営業の方と電話で相談。
キャリーには、今使ってるボトルを付けた方がいい。と結論
ライトキャリーも大きさ(内寸)は、トラベルキャリーと同じだとわかったし。

でも「3K超えの40cm超え」って言ったら「大きいですね」と言われた。

P1050109_convert_20090422140733.jpg

キャリーの想定はネザーらしい・・・・。
やっぱり輸入品かな?
でも作りが雑ってウワサもあるし。

秋まで悩むんだろうな。
P1050547_convert_20090413001021.jpg


一昨日はトイレ以外でシッコしてしまったので、今日はカバーの洗濯で大変でした。
昨夜の部屋んぽもずっと付いていたので、うしくん的には楽しめなかったみたい。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:24:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
始めまして^^
最初から遊びに来ておりましたが、初コメです!
私も実際には見てないですが、話を聞く限り酷い内容ですよね。
でもそれってウサギを飼っているから、
ウサギの事が好きだから分かる内容なんですよね。
多くの視聴者はきっとうさ飼いの間でこんなに話題になっているとは知らないと思います。
何も知らない子供たちが虐待しているという意識がないまま、
テレビと同じような事(追いかけたり)をしない事を願うばかりです。。。

うしくん、結構大きいんですね。
ミニうさぎだとやっぱそれくらいなんですかねー?
うちは今ネザーで800gくらいなんですが、
以前実家で飼っていたうさぎちゃんはミニうさぎでうしくんよりも大きかったですよ、横に(笑)
完全にメタボちゃんでした(^^;
ちなみに、路上で1500円で買ったうさぎちゃんでした^^
2009-04-22 水 15:30:16 | URL | エミぼう [編集]
エミぼうさま>
はじめまして、コメントありがとうございます。

TVの件は怒りもあるんですが、心配なんですよ。
実際、名古屋で面白半分で飼育小屋に犬を放したアホがいて、
うさぎがかみ殺されたって事件もありましたので。


うしくんはデカイですよ・・
我が家に来た時からデカイです。
全体的に大きいので、メタボではないと思うのですが。

移動中車内にいる時は、落ち着かないから横になりたいらしいのですが、
キャリーより長い胴です。
サンコーの営業の方が失笑されてました。

2009-04-22 水 16:22:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、写真で見るとそんなに大きく思えないんですが、
大きいですね(^^;

コメント返し読ませてもらいましたが、車内ではうしくん、上手に横になって乗るんですね!
虎太郎は慣れてやっと横になって乗りますが、
雪ちゃん、疲れるのにキャリーに手をかけて立つんですよ・・・

土曜日にERL行かれるんですね。 うしくんに会えなくて残念(泣)
2009-04-22 水 22:02:13 | URL | ももママ [編集]
ももママさま>
うしくんは、わたし達夫婦に似て、ぐ~たらなうさぎなので
慣れるとキャリーでも、ぐたぁ~と横になります。
車に乗った当初は、雪ちゃんと同じで立とうとしてますけど・・
身体が重いので疲れるみたいです。


2009-04-23 木 00:10:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する