■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

エンジョイラビットライフ(その1)
大雨・強風警報の中、朝9時に出発。
12時に無事会場に到着しました。
いつもなら渋滞の高速も比較的順調。無理して来て良かった。

会場1時間前なのに、長蛇の列。
半分が「可愛い子コンテスト」の参加者。
そして半分は、ウーリー社の福袋目当て。
前に並んでいた方はロップを8匹飼っているそうで、
連れてきた9匹目がオレンジ(かな?)のレッキス。
もう可愛い・・・レッキスが欲しいわたしは、初対面なのにいろいろ質問。

こんなことが許されるのも、うさぎイベントだからこそ。


ウーリー社から今度発売されるシルバーブルームです。
P1060045_convert_20090426000709.jpg
うしくんも4才半、これに徐々に切り替える予定。

(株)マルカンからの新製品、画期的です。
P1060042_convert_20090426000424.jpg P1060043_convert_20090426000516.jpg
P1060044_convert_20090426000608.jpg
なんで、今までこういうトイレがなかったのか?

こういう新製品を実際目で見て、触れて、いろいろ話を聞ける。
うさぎイベントに参加する一番の目的かも。


恒例の牧草詰め放題。会場がいい香りです。
P1060040_convert_20090426000306.jpg

ウーリー社の福袋もGETしたので、次はグルーミング
うさぎ庵 さんが
「爪切り、グルーミング、歯・足裏チェック、簡単なボディ・健康チェック、必要に応じて耳掃除」
をやってくれます。

うしくんは
「爪もあまり伸びてませんね」=番頭がチョコチョコ切ってますから。
グルーミングは、お腹とシッポ周りだけ=ここは出来ないので仕方ないです。
歯も、気になっていた踵も全然問題なし。
ボディも健康状態も合格。耳もキレイ。
「全然メタボじゃないですよ。この状態を保ってくださいね」
の言葉が、ちょっとうれしかったです。

P1050572_convert_20090426004044.jpg
「うふふ、オレ、デブじゃない・・・うれしい」


そして、可愛い子コンテストの投票へ・・・・

ももち=はげ吉」のももちくんがコンテストにエントリーしてるので、探して発見。
番頭と2票入れました。
(ももちくん入賞したそうです。おめでとう!)
P1060093_convert_20090426005458.jpg
P1060094_convert_20090426005536.jpg
小さくて可愛い・・・。
P1060109_convert_20090426005716.jpg P1060108_convert_20090426005629.jpg
ステキなカードとお菓子(うしくんの分も!)いただきました。
カードを見てびっくり!ももちくん5才なんですね・・・若く見えます。いえ若いです。

たれ耳さんはももちくんに決めていたのですが、
立ち耳さんのレモンさんが欠場・・・
改めて、会場を全部見て、一番気に入ったのは・・・やはりレッキスです。
P1060095_convert_20090426010815.jpg
アポロくんだったかな?
一緒に出場していた、てんてんちゃんも可愛かったけど。
目が合ったから(錯覚?)

無事投票も終わったので、次は・・・・

(その2に続く)
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:31:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はあ~うらやましいーv-355
くぅちゃんをつれて一人で大阪まで行けない私は
皆さんの報告を楽しく拝見するばかりですv-345
福袋に牧草つめ放題、健康チェックまでしてもらいえるなんて
新しいいろいろな商品も見て回れるし、かわいいうさぎさんにも
いっぱい会えるんですねー
うしくんも、人混みに疲れることなく楽しく過ごすことができてよかったですね
雨の日で道中も空いていて返ってよかったみたいですねv-290
2009-04-26 日 10:36:31 | URL | きなこ [編集]
きなこさま>
昨年まではわたしもそうでした。
よそのうさぎさん見てはため息・・・
「連れてくれば良かった」
「うしくんの方が可愛いな」(親ばかです)
しまいには「うしくん元気にしてるかな?」
なので、今年からは一緒。

うしくんは思いの外元気だったので、びっくりです。
わたしの方が空腹と人当たりで目眩。

ただうさぎさんと一緒だと、飲食店に入れないのが不便です。
早くキャリーがずっぽり入るバックをお願いしないと。
2009-04-26 日 12:52:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する