■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ふれあいコーナー
久々に人の多い場所に出かけて行ったので、ぐったり・・・
昨日はヘロヘロでした。
(おかげでバックアップ分までUPしちゃった・・・恥)

そんなヘロヘロでも、サークル掃除は必須。
簡単にすませとこうか?と思ったら、奥のケージに敷いてあるすのこに汚れ。
はぁ~ダメじゃん。ってことで、本格的な掃除を開始。

夜遅く時間もないので、番頭にうしくんの相手をさせてみました。

実は番頭とうしくん、長い時間遊びません。
だって、うしくんはわたしの方が好きだし(うぬぼれ)
すぐ、わたしの方に寄ってきて、番頭置き去り。

番頭は「何か貰えるからだ」って言いますが
やっぱり『愛』を込めてナデナデするわたしの方が好きに違いない。
・・・・と、思いたい。

P1060129_convert_20090427113103.jpg
「いつもと配置が違う・・・」
別荘(キャリー)もなし、布団もきちんと敷いていません。

P1060130_convert_20090427113220.jpg
「え?今日は父ちゃんが遊んでくれるの・・・」
うしくん、イヤな予感がするのでしょうか?

とりあえずおやつの生牧草はいかが?
P1060132_convert_20090427113310.jpg
「う~ん。やっぱりいつもと違う」
ウチは生牧草はあまりあげません。
P1060134_convert_20090427113402.jpg
P1060138_convert_20090427113501.jpg
夢中で食べてます。
P1060139_convert_20090427115000.jpg
P1060141_convert_20090427115101.jpg
「美味しいなぁ~」
すっかり油断しているうしくん
アッという間に、番頭が抱っこします。
P1060143_convert_20090427115205.jpg
P1060144_convert_20090427115259.jpg
「はぁ・・・暖かい・・・眠くなりそう・・」
番頭は毛深いので、遠い日のママうささんの記憶がよみがえるのでしょうか?
それとも、肌寒いから暖かい番頭の腕は心地よいのでしょうか?

P1060145_convert_20090427115339.jpg
「こんな顔は撮らないで!」
確かにうさぎには見えませんね。

P1060146_convert_20090427120421.jpg P1060149_convert_20090427120628.jpg
腕毛がしっとりするまで舐めます(うらやましい)

P1060148_convert_20090427120458.jpg
「何撮ってるの?」
P1060150_convert_20090427120718.jpg

さすがに気が付いて降りたくなったうしくんです。
結局「うさぎさんとのふれあいコーナー」になってしまった、昨夜の部屋んぽ。
番頭もうれしそうでした。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:03:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
番頭さんに抱っこしてねむねむのうしくん、
とってもかわいいです^^
お礼のペロペロ、私もうらやましいw

↓の記事
うしくん、牧草パーク良かったね~♪
とっても楽しそうな様子が、写真からでもわかります^^
私も日曜に行きましたが、すごい人でした@@
2009-04-27 月 18:52:15 | URL | やっち [編集]
やっちさま>
抱っこもペロペロも番頭限定のうしくんです。
わたしには5秒と抱っこされてませんv-406

ERLは日曜日に行かれたのですね。
みなさんのブログを読んで、行くなら土曜日って決めました。
(あまり人混みに出ると目眩するもので)
日曜日は天候も回復したから、すごい人だったみたいですね。

そう言えば、さくら社長のご子息を貰われたそうで・・
ますます楽しい生活になりますね。
2009-04-27 月 19:16:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ももちくんのコメント欄からお邪魔しました。
土曜日はびっくりさせてしまってすみませんでした。
さすがに落ちたのは初めてなので本当はけっこうあせりましたよ。
でも、それでもカゴから出なかったのでちょっと笑ってしまいました。
2009-04-27 月 19:28:59 | URL | ぷく&すふらパパ・ママ [編集]
ぷく&すふらパパ・ママさま>
土曜日は失礼いたしました。
すふらくんが、パニックを起こさなかったのには驚きました。
ケガもなく、本当に良かったです。
そのままスッと落ちたから良かったのでしょうね。

2009-04-27 月 19:33:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
自信
お掃除は待ってくれませんものね・・
イベント帰りなのにお疲れさまです e-441

「番頭は毛深いので」 って、吹いちゃったじゃないですか~ e-282
でも、うしくん まったりしていますね~ 腕の中で・・
私は、日曜日に行ったんですけど、昼からゆっくり行ったので、
けっこう人が少なくて、
しっかりお買い物ができました。

うしくんも、ドライブお疲れさま !!
自信ついたね e-343
2009-04-27 月 20:16:13 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、ネムネムですね^^♪
番頭さんの毛深さに、ママうささんの懐かしい記憶が
よみがえったって、いいですね~(笑)
ちょっと、ツボに入りました~e-446
腕もペロペロしてくれて、可愛いですよね~♪
2009-04-27 月 21:10:20 | URL | みーまま [編集]
うしくん、移動の疲れも無く、元気で良かった♪
次は横浜ですか!

色々と情報を教えていただいてたので、
ちゃんと試供品を頂くことができました!
福袋は買う気が無かったので・・・買っとけばよかったと後悔(^^;

2009-04-27 月 21:40:09 | URL | ももママ [編集]
v-347うしくんは、もてもてですねー
のりさんと、番頭さんの役割が違うんですね
きっと、喧嘩しないように別々のことで甘えることにしているんだv-290

番頭さんに抱っこされたうしくん、かわいいですよ
すっかりくつろいじゃって、とっても気持ちがいいんですね
やっぱり、ふさふさしていると赤ちゃんのときを思い出すんでしょうかv-362
2009-04-27 月 23:19:26 | URL | きなこ [編集]
あちらこちらで寒い寒いと記事がアップされるさなか、
番頭さんはTシャツ1枚なのですね(笑)
常夏の部屋?

2009-04-27 月 23:34:15 | URL | ころん [編集]
ぷいぷいmamaさま>
画像見た瞬間、処理しなくちゃ。
と思うほど腕毛がもじゃもじゃな番頭です。
みなさんのブログを読むと、日曜日は人が多かったようです。
ちょうどいい時間にいったのかもしれませんね。


みーままさま>
うしくんが番頭の腕をペロペロするのを見るたび
きっと同類だと思って毛繕い?
って思っているもんで・・・つい書いてしまいました。


ももママさま>
イベントの楽しみは、ブロガーさんと会うこと。
そしてサンプルを貰うことですからね。
うさフェスはサンプルも多いし、販売商品も多いので必ず行きます。


きなこさま>
番頭の腕は太いので、抱っこされても安心なのでしょう。
もっと寒い時期は、暖かいから降りませんでした。
それがくやしくて、くやしくて。

ころんさま>
真冬でもTシャツ、パン1の番頭です。
袖無しだと、肩をカリカリされて痛いんですって。
肉ぶとんを着用なので、寒くないんです・・・




2009-04-28 火 00:46:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんものりさんも番頭さんも、ほんとお疲れ様でした<m(__)m>

もしマムがうしくんを抱っこすることができたなら、
ママを思い出すかもしれませぬ・・・(・_;)
ええ、人とは思えぬふぁ~をもっていたりするのです・・・。
2009-04-28 火 08:32:40 | URL | ジャスマム [編集]
ジャスマムさま>
実は番頭のことは言えないわたしです。
そう、わたしも見事なふぁ~を持っています。
そのせいか毛の無い動物は苦手です。
(あ!毛虫はダメだけど)

2009-04-28 火 12:12:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する