■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

GWは肥満に注意
昨日は長時間出していたので、布団の上でおもらし・・・・
朝からカバー2枚洗濯しました。
天気が良くてホント助かります。

でも、天気が良いから当然気温も上昇、室温も22度超え。
そろそろ冷え冷えボード設置かな?


以前、晩ご飯の時は、一緒に何か食べたがると書きましたが・・
それ以外でも、わたし達が何か食べると欲しがります。

P1060180_convert_20090429180904.jpg
「何もくれないならトンネル囓って我慢しよっかな」

目で訴えてきます・・・

番頭がえび煎餅を食べたり

アイスを食べたり

休みの日は何かしら食べているので、うしくんもご相伴

P1060179_convert_20090429180816.jpg

「GWは最高だねっ!」


生牧草買いに名古屋まで行かなくちゃ・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:52:37 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
GWじゃなくても太る我が家のウサ達・・・、
ほんと、注意しないと・・・(・_;)

GWは名古屋出動なのですね☆
お近くにこられるようでしたら、よかったら声かけてくださいませね♪
2009-04-30 木 14:47:58 | URL | ジャスマム [編集]
ジャスマムさま>
去勢してるので、太りやすい(らしい)のです。
バナナは太るから、一番お手軽な生牧草を買いに行こうかな?と。
名古屋まで(それも三河よりの名古屋)行かないと、
うさぎ専門店ってないんですよ。
そこで、可愛いうさぎさんがいたら、ねだってみようかな?
なんて思ってます。
2009-04-30 木 17:10:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
我が家もお休みの日とあれば、
何かしら食べてますね~^^;
ウチの子は、私たちがご飯食べたり間食をしてたりすると、
急いで自分のおウチに帰って牧草を食べ出します。
GW中、一緒に太りそうです^^;
2009-04-30 木 17:11:16 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
みーまんくんは何てお利口なんでしょう。
うしくんは牧草をあげても、ちゃぶ台返しをしますv-409
あげく番頭のアイスの空を舐めようとしたり、棒を銜えようとします。
とりあえず「何か美味しいもの、できれば甘いもの」が欲しいらしいです。

2009-04-30 木 19:57:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
牧草の種 送るから 育てんしゃい (^∇^)/

うしくんにとってもGWだもんね♪ みんなと一緒に モグモグ ゴロゴロ 最高だねっ
そして 休み明けが怖いのも みんなと一緒…(w_-;)
2009-04-30 木 19:57:53 | URL | のの [編集]
ののさま>
自分で育てると沢山生えて食べきれないです。
生牧草購入を口実に、可愛い子うさぎを見に行きたいなぁ~
と思ってます。
見るだけですよ、飼いませんよ。たぶん・・・
2009-04-30 木 23:01:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、お休みはお二人がずっと一緒でうれしょんしちゃったのかなー

一緒にいる時間が長いとどうしても、甘くなっちゃいますね
じっと見つめられると何かあげずにはいられなくなります
生の牧草、私も気になっているのですがまだあげたことがありません
ねこ草でごまかしています
2009-04-30 木 23:48:30 | URL | きなこ [編集]
きなこさま>
部屋んぽ用のトイレは2回すると、もうそこではしないんです。
ちょっと出してる時間が長かったのと、
トイレを交換するのを忘れたので・・もらしました。

生牧草は大阪のおみやげで、
そろそろ発酵臭が出てきそうなので
大判振る舞いしました。

2009-05-01 金 00:06:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
可愛いベイビー
ホント、これからは洗濯物の乾きが早いから
うれしいわ~ i-1
こうなると、ひえひえボードの出番ですよね・・

GWは、のんびりするというお家が多いみたいですね。
うちもだけど・・ e-330
名古屋へ行って、可愛いうさちゃんたちに目がくらんじゃったら
どうします ? ヘ(^o^)/
ベイビーの可愛さは格別ですもんね~
2009-05-01 金 00:34:32 | URL | ぷいぷいmama [編集]
カメラ目線で、
いろいろおしゃべりしてくれてるかわいぃうしくんの向こうで、
マイペースであれこれ食べてらっしゃる番頭さん♪
のりさん家のほのぼの感が伝わるすてきな絵ですね^^

2009-05-01 金 11:42:42 | URL | ちゃい  [編集]
ぷいぷいmamaさま>
ちょうど子うさぎが産まれる時期(ちょっと遅いかな?)
今は「うしくんが可哀想じゃない」って言う番頭も
見たら絶対メロメロになると思うのです。
そこが狙い目・・・です。

ちゃいさま>
狭い部屋にデカイ人間2人、TVは点けっぱなし、
こういう環境で育つと、うさぎも自己主張します。
休みの日は食べてるか寝てる番頭・・・
うしくんがおやつを貰える頻度も上がります。

2009-05-01 金 14:03:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する