■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

熱中症に用心
灰焼きおやき13個(1個はおまけ)で車中はいい香り
お腹も空いてきたので、山に向かって走ります。

40分後に着いたのは、穂高にある「くるまや」さん
開店20分前で3グループ目。
P1060252_convert_20090503223135.jpg P1060240_convert_20090503223501.jpg

店内にはうしくんは入れないので、車を木陰に停めて
P1060256_convert_20090503224300.jpg
キャリーの上にはタオルで包んだアイスノン、手前には保冷剤2つ立てかけ。
窓は上をちょっと開けて・・・・うしくん、これで1時間弱頑張って!

P1060243_convert_20090503225018.jpg P1060242_convert_20090503225050.jpg
いつもは、気狂ざる(5人前)に温かいお蕎麦1人前ですが、
暑いので大盛り(3人前)を各1頼みました。

P1060249_convert_20090503225206.jpg P1060246_convert_20090503225255.jpg
ちょっと足らないぐらいが美味しい?

アッという間に食べ終わります。
外に出ると、長蛇の列。何10人待ち?


車に戻ると
P1060262_convert_20090503230045.jpg
「お蕎麦美味しかった~?
 オレもセロリと人参食べたよ!お水も飲んだよ!」


うさんぽ場所を探しながら、ICに向かいます。
P1060264_convert_20090503231127.jpg

気温は22度だけど、日光が(日差し)強い。
こんな暑い時、外に出たら危険かも?
ってことで、撤収~~。


P1060267_convert_20090503231704.jpg
対向車線は大渋滞。



結局、うさんぽは出来ませんでした。
次回(秋・新蕎麦の季節)はいっぱい遊びましょう。
帰宅しても、元気なうしくん。これならうさフェスも平気です!





ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:21:39 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
なんか なつかしい単語があちらこちらに…
うしくんも 車の中で 上手にお留守番できたのね^^ しっかり食べて頼もしいわ♪
2009-05-04 月 08:23:40 | URL | のの [編集]
ののさま>
くるまやさんは、20年前より観光客が増えました。
今回はGWってこともあり、ほとんどが他府県ナンバーの車でした。
やっぱり平日がのんびりできます。

長野、特にあの近所は本当にいいとこです。
次回は女神湖に連れて行こうと思ってます。
2009-05-04 月 14:14:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
暑さ対策ばっちりですね
うしくんも、車の移動に随分慣れてきたようで行動範囲がますます広がりますね(夏場はダメかな)
お蕎麦おいしそうです
お二人も、うしくんもとても食欲旺盛で、健康でなによりですv-221
2009-05-04 月 18:09:42 | URL | きなこ [編集]
うしくん、すっかり車での移動に慣れてきたみたいですね♪
お蕎麦おいしそう~^^*
いいなぁ♪
うしくん、待ってる間、
セロリと人参食べて偉かったね~♪
2009-05-04 月 20:28:10 | URL | みーまま [編集]
きなこさま>
夏も名古屋や京都じゃなければ・・・大丈夫でしょう。

お蕎麦は2人とも大好物(大好物が沢山ある)なので、
3人前ではお昼にはちょっと足りないです。


みーままさま>
最悪後部座席に移動ってこともできる車両でしたので
全然心配なく行けました。

車が停まって、5分~10分で落ち着いてくるようです。
牧草は移動中でも食べるんですけどね。
2009-05-04 月 20:44:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する