■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさんぽ日和
GW最後の2日間(5日・6日)の天候は雨模様。
うさんぽに行くなら今日(4日)しかありません。

深夜から明け方3時過ぎまで、番頭と2人でうさんぽに適した場所を探しました。

1,人が少ない(特に子供がいない)
2,犬がいない
3,日陰がある
4,除草薬や農薬を使ってない
この最低限4つを基本に探し続けて・・・・見つけた場所

DSC00292_convert_20090320215535.jpg
P1060330_convert_20090504210014.jpg P1060331_convert_20090504210109.jpg

除草薬も農薬も使ってません。
犬も日中は来ません。
子供は・・・今はいません。

P1060332_convert_20090504210206.jpg
「何でここに来たの?」

P1060336_convert_20090504210255.jpg
P1060339_convert_20090504210807.jpg
「何か聞こえるよ」

遠くでわんこの鳴き声。

P1060346_convert_20090504210954.jpg
P1060348_convert_20090504211055.jpg
「父ちゃ~ぁん」

甘えん坊なうしくんです。(番頭はデレデレ・・・)


P1060349_convert_20090504211144.jpg
P1060350_convert_20090504211226.jpg
「怖いよ」

知らない人がそばに来ました。
何か話しかけられ、頭を撫でられました。
(注;わたしは触っていいとは言ってません)

P1060355_convert_20090504211311.jpg
「もう帰りたい・・・」
P1060357_convert_20090504211748.jpg 

初めて見知らぬ人(それもタバコ臭い手)に撫でられ、
すっかりビビって番頭の腕に頭突っ込んでます。
抱っこされたまま帰宅。

P1060356_convert_20090504211717.jpg
「もう大丈夫?」

自宅から歩いて10数歩の広場が、一番いいうさんぽ場所でした。
何かあればすぐに家に帰れます。

近所の図々しい奥さんさえ外にいなければ、うしくんとわたし達には気楽です。
これから頻繁にここで遊びましょうね。
いつか、番頭を引っ張って走れる日が来るといいね。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:35:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すごい!そんな時間に探されていたとは\(◎o◎)/!

うしくん、ハーネスすっごく似合ってますね☆
お外だと、いっそうかわいく見えます♪

慣れてきたら、きっといっぱい走り回ってくれるでしょう!
2009-05-04 月 23:06:43 | URL | ジャスマム [編集]
ジャスマムさま>
もう今日しかない!
必死に探したのに・・・灯台もと暗しです。

近所の奥さんと子供さえいなければ最高の立地です。
草刈りは人力です。
キャリーもいりません、番頭が抱っこして行けます。

走るようになるまではまだまだですね。
ちょっと音がすると番頭の足下に隠れます。
それがまたくやしい(何でわたしじゃないの~)
2009-05-04 月 23:14:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
おうちの近くに良いうさんぽ場所があって、よかったですね♪
うしくんの赤色ハーネスをみて、
色違いで赤も欲しいなぁって思っちゃいました(笑)
最初は、やっぱりびびっちゃいますよね。
うちも抱っこして~ってなってたけど
今は、すっかりお外に慣れて走り回ってますよ(*^^)v
下の記事、うしくんキャリー好きで羨ましいです。
うちの子もうしくんみたいに、車でお出かけできるようになるといいんだけどなぁ・・・。
2009-05-05 火 00:09:13 | URL | のりたま [編集]
お庭
あらら !
自宅から歩いて10数歩ですか e-282
うしくんのお庭みたいなもんじゃないですか・・

わが家も、タバコには縁がないので、
ぷいぷいちゃんはタバコの匂いを知らないです・・
うしくんの赤いハーネス、映えますね~ e-280
とってもお似合いですぅ~ e-420
2009-05-05 火 00:23:12 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりたまさま>
毛色が地味なので、せめてハーネスだけでも可愛いのを!と赤にしました。
自宅前の広場なので、安心・安全。荷物もいらないからいいです。

車に慣れてくれたので、秋のうさフェスも一緒に行けるようになりました。
ハーネスは徐々に慣れてくれればいいので、ゆっくり試して行きます。



2009-05-05 火 00:28:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんの、赤いハーネスかわいい!!
やっぱり、うさぎに草原は似合いますね
すぐ近くというのがまた安心
うしくんがいやになってもすぐ帰ってこられますものね

うしくんが、番頭さんを引っ張って走り回るところが早くみたいですv-290
2009-05-05 火 08:24:18 | URL | きなこ [編集]
いつも思うのですが、うしくんの表情って・・・たまんないっ♪
なんか母性本能くすぐるんですよねー^^
で、番頭さんに甘えてるようですが、カメラ目線も多くって、
それって、のりさんを見つめてるってことですよねっ。
すがるような目で、ワタシも見られてみたい~❤
2009-05-05 火 09:56:48 | URL | ちゃい  [編集]
ぷいぷいmamaさま>
わたし自身は喫煙者ですが、
どんなに寒くてもタバコは外で吸います。
手を洗ってからじゃないと触らないし・・・

きなこさま>
おっさんですからね~
走るまでになるかどうか・・・
外に出るのが楽しい!って思ってくれるといいのですが

ちゃいさま>
カメラを向けると(コンデジなので)反応するみたいです。
2009-05-05 火 18:14:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する