■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

近場へお出かけ
今朝は5時過ぎに起床。洗濯して、6時過ぎに出発。
着いたのは
P1060378_convert_20090505190920.jpg 名神高速道路・下り。養老サービスエリア。

P1060373_convert_20090505190506.jpg P1060374_convert_20090505190635.jpg
朝ご飯を食べにきました。
P1060376_convert_20090505190727.jpg P1060377_convert_20090505190815.jpg

障害者専用駐車スペース(屋根付)では、スズメが子育て中。
P1060384_convert_20090505192318.jpg
「お腹いっぱい食べましたか?」

P1060483_convert_20090505194236.jpg
「食べ放題、ホント好きだね」

朝ご飯をお腹いっぱい食べたら、祖父江の善光寺へ
P1060388_convert_20090505191048.jpg
P1060406_convert_20090505191602.jpg
六善光寺同時ご開帳です。

戒壇めぐり
P1060390_convert_20090505191142.jpg P1060391_convert_20090505191229.jpg
こちらの戒壇巡りは明るいです。
暗い中歩くと、極楽浄土があります。

P1060414_convert_20090505191647.jpg P1060396_convert_20090505191450.jpg
お札を挟んで合掌し、ご印文頂戴。

来週は、岐阜と関の善光寺に行きます。

「うしくんも一緒に行く?」
P1060469_convert_20090505194134.jpg
「極楽って?」

うしくんは、まだまだ極楽に行ってもらっては困ります。
元気でずっと長生きしてね。




ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:50:32 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
すごーい、サービスエリアで朝食食べる人たちたくさんいるんですね
私は、あまり車で外出しないので新鮮です

すずめの子育てかわいいですねv-290
もうすぐ、うちのマンションの駐車場にはつばめが子育てに現れると思います

善光寺って、いろんなところにあるんですね。長野だけだと思ってましたv-356
2009-05-05 火 20:26:44 | URL | きなこ [編集]
きなこさま>
TVでも特集されるように、近頃のSAはすごいです。
高速使う時は、トイレ休憩以外はSAに入らないので、
今日は新鮮でした。


善光寺が6箇所あるって、わたしも今回初めて知りました。
2009-05-05 火 21:29:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
SAで朝食バイキングなんてあるんですね(@@)
私も善光寺は長野しか知りませんでした^^;
戒壇、小さい時に行ったので真っ暗だったイメージしか残ってないなぁ

↓近くにうさんぽできる公園が見つかってヨカッタですね♪
赤のハーネス、うしくんとっても似合ってますv-238
2009-05-05 火 22:19:50 | URL | やっち [編集]
やっちさま>
日本道路公団(旧)も民営化したので、
「高速使わなくてもSAPAに遊びに来て~」なのか?
裏口から入りました。

お土産コーナーも(見るだけですが)楽しかったです。
2009-05-06 水 00:01:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
今 話題のSAで お食事ですか たのしそうですね。

うしくん ハーネスとっても ステキ お似合いです。
秋に、会えるといいね。
2009-05-06 水 00:20:38 | URL | たろさママ [編集]
たろさママさま>
本当はカレーで有名なSBが運営するSAのレストラン行って
食べ放題の予定だったのが・・・寝坊しました。
なので、近場のSAに行きました。

秋に会えるのを今から楽しみにしてます。
2009-05-06 水 00:39:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
SAでバイキングなんてあるんですね~  バイキング好きの私には
とてもうれしい情報です♪
でも ここらへんにあるんだろうか? 探してみよおっと♪
のりさん家は しっかりGWを楽しんでますね
我が家は ニトリで終わっちゃったよぉ
2009-05-06 水 13:22:21 | URL | のの [編集]
ののさま>
ののさんもバイキング(食べ放題)好きなんですね?
肉を食べられない番頭、好き嫌いが多いわたし。
そのくせ「お腹いっぱい食べたい」2人。
食べ放題は好きなモノを好きなだけなので、結構行きます。

価格は1,000円程度、バラエティ(和洋中)が基本です。
2009-05-06 水 14:10:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
サービスエリアで朝食ですか♪
いいなぁ。美味しそう~^^♪
最近、サービスエリアの食事、
美味しい所が多いですもんね~☆
私もバイキング行きたくなっちゃったなぁ。。。^^
2009-05-06 水 15:07:00 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
民営化してから、SAPAが格段に良くなり、
フードコート(?)の麺類も美味しくなりました。

2009-05-06 水 23:40:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する