■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

増量キャンペーン中
GW前半は暑くて、後半は雨・・・今日からまた暑くなる尾張地方。
換毛期も重なって、体調を崩すうさぎさんも多いようです。

みーまんくんもその1人。
みーままさんが早くに気がついたおかげで、すぐに病院へ。
今、お薬飲みながら頑張ってます。

うしくんもここ数ヶ月、ボトルから水を飲まないので・・・
「水分を上手く摂れずに、胃腸の動きが悪くなる」と大変なので
水入れの上にボトル追加、
P1060548_convert_20090508194601.jpg

サークルにも水入れ追加
P1060546_convert_20090508193838.jpg

早速・・・
P1060550_convert_20090508194643.jpg
P1060552_convert_20090508194847.jpg
P1060555_convert_20090508194746.jpg
「近くていいね♪」


日中は(毛やゴミが入るといけないから)1時間おきぐらいに水を換えてあげますね。
夜は・・・面倒でも奥のケージまで行って飲んでください。


飼い主に似てぐ~たらな、うしくんです。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:55:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うしくんも、きちんとお水飲もうね~^^
昨夜、のりたまさんから教えて頂いた人参の摩り下ろし水♪
寝るまでの間、おかわりする程、飲んでくれました^^
これ、お奨めです。
●は、まだ本調子とまでは言えませんが、
みーまんは、少しづつ頑張っている感じですよ。
水分補給は、ホント重要だとつくづく思いましたね。。。
2009-05-09 土 13:28:56 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
牧草を沢山食べるからって喜んでいてはダメなんだ。
って今回のみーまん君の通院でわかりました。
今までのうしくんは、たまたまセーフだったのかも?

人参のすり下ろし水は名案ですよね。
ボトルだとやっぱり飲みにくいらしいので、器と2個置いてます。
2009-05-09 土 17:58:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
手間 ?
ほんと、季節の変わり目は、いろいろと気にかかることが多いですよね~

うちは、お水をよく飲むので、
さほど水のことは気にしていなかったけど、
大切なことなんですよね。

うしくん・・
夜も 手間かもしれないけど、ちゃんとお水飲んでね・・e-257
2009-05-09 土 20:39:36 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ぷいぷいmamaさま>
うしくんも若い頃(3才ぐらいまで?)は沢山お水を飲んだのです。
おっさんになったのか?
ぐ~たらな飼い主を見習ったのか?
ボトルから水を飲む量が減りました。
なので、器にしたのです。
器だと飲んだ量が良くわからないんですよね。

これから要注意の毎日になります。
うさぎさんは「取り越し苦労ぐらいでちょうどいいんですよ」
以前診て貰った獣医さんの言葉です。
今回は痛感しました。






2009-05-09 土 21:45:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うちも冬の間は水分摂取が少なく
換毛期は心配で、毎日野菜からの水分摂取は欠かせませんね(^^;

うしくん、たくさんの水のみ場ができてよかったね♪
2009-05-09 土 22:11:59 | URL | ももママ [編集]
ももママさま>
近頃は野菜の水切りをいいかげんで、あげています。
ボトルからもっと飲めばいいんですが・・・
一度、楽するとボトルからは面倒みたいです。
2009-05-09 土 22:38:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する