■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

真夏日?
尾張地方は昨日、7月上旬の気候だったそうで・・・
どおりで昨夜は
P1060648_convert_20090510014406.jpg
だら~~ん


P1060653_convert_20090510014509.jpg
大理石に何とか身体を載せてます。

狭くて可哀想なので、冷え冷えボードを追加
P1060656_convert_20090510015646.jpg

P1060659_convert_20090510020505.jpg P1060660_convert_20090510020604.jpg

まだちょっと狭いから、1枚追加だね・・・


昨日はうさぷりん♪の、ののさんからペレットのお返しが
P1060652_convert_20090510014434.jpg
エンジョイラビットライフで貰った、試供品のペレットでこんなにもらっては・・・
恐縮どころではありません。

P1030307_convert_20090510022617.jpg
「ののさん、ありがとう!ぷうくん頑張って元気になってね。」





ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:41:49 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
ほんとに暑くなったり寒くなったりしますよね。
例年の気温が今ひとつよくわかりません。
うしくんも、暑さ対策ですね。
わが家でも、今年はじめてのひえひえボードでの
まったり・・・を目撃しました^^
2009-05-10 日 09:50:49 | URL | tomoko [編集]
tomokoさま>
人間は扇風機で我慢ですけど、うしくんに風当てるのは出来ないし。
エアコンもまだ早いかな?と思ったので冷え冷えボードで対処しました。
こういう寒暖の差があると、体調を崩しやすいんで、
暑いならず~っと暑くなって欲しいです。
2009-05-10 日 10:06:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
今日も朝から暑いですねー。
うしくん、チャント乗って、涼んでるんだぁ! えらいねっ。
「冷え冷えボード」とかの板モノ拒否の小猪ですが、
今年もあきらめず置き続けます^^;
いつか、いつか、ホントに必要となったら、乗ってくれる!
・・・かなぁ~^^ゞ
2009-05-10 日 10:45:43 | URL | ちゃい  [編集]
ちゃいさま>
それは、ちゃい邸が涼しいからです。
ウチは「暑くて載らないとやってらんないです。」だったので
とりあえず載るようになりました。
でも冷たいアルミボードより、なま暖かい石の方がお気に入りです。
滑らないせいかもしれませんが・・
2009-05-10 日 11:08:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、暑かったでしょうね^^;
だら~んって伸びちゃってるし。。。
うしくんは、大理石や冷え冷えボードに
乗ってれるから羨ましいなぁ。
みーまんは、乗ってくれないんですよ^^;
これから、暑くなってくるから対策、考えないとです☆
2009-05-10 日 14:57:12 | URL | みーまま [編集]
冷え冷えボード
7月上旬・・・
それは暑いですね~ e-451
うちはまだ、冷え冷えボードは出してないです。
でも、もうそろそろ出さないと・・

うしくん 2枚必要ですね。
ぷいぷいちゃんも大きいので、1枚では小さいですね~ e-282
同じくらいの身体の大きさだと思います。
2009-05-10 日 19:46:12 | URL | ぷいぷいmama [編集]
昨日、今日とホントに暑いですね(>_<)
うしくんもバテちゃったのかな?
うしくんは冷え冷えボード、活用してくれるんですね
いいなぁ~!
みんとは、大理石のを持ってるんですが、
一度も使ってくれないんです><


2009-05-10 日 21:24:37 | URL | やっち [編集]
今日の暑さは5月としては異常でしたねv-290

うしくん、冷え冷えマットが気持ち良さそうです
こうやって見ると、うしくんでっかいです

うちはマンションのど真ん中の部屋で、比較的寒暖の差がないんです
今日のように暑くても湿気がないときはまだ大丈夫
冷え冷えマットはもうしばらくあとで・・・
2009-05-10 日 22:07:37 | URL | きなこ [編集]
みーままさま>
本当は凍らせたペットボトルを置きたいのですが
結露防止のタオルを囓ったり、
ボトル本体の破壊活動をしそうなので、
冷え冷えボード対応しようと思ってます。


ぷいぷいmamaさま>
気持ちよく身体を伸ばして載るには、3枚必要なうしくんです。
この季節は巨大ツチノコになります。


やっちさま>
30度までぐらいなら大理石で充分ですが
真夏はやっぱり保冷ジェル入りのボードの方がいいみたいです。


きなこさま>
ウチは風通しが(片方が車庫なので)悪いので、夏は暑いです。
本格的な夏が来ると、エアコンは24時間稼働です。

2009-05-10 日 22:41:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ほんとだ、うしくんとジャスのアルミ、おそろいだ♪
これって、アルミの中ではかなり強力に冷えません?
今年、追加予定ですが、前に購入したお店では売ってなくて・・・。
2009-05-10 日 22:47:36 | URL | ジャスマム [編集]
ジャスマムさま>
4枚が(ゴム?)で繋がってるのは、身体がはみ出ちゃうんですよ。
大理石はとても気に入ってるけど、
真夏はやっぱりこの
ドギーマンハヤシの「ひんやりつなげるクーラー」です。
めちゃめちゃ冷たいです。
わたしが手で触っても「お!冷たい」と思います。

たぶん、まだお店では品揃えが間に合わないのでは?
ウチの近所のカ○マにはもうありました。
2009-05-10 日 23:40:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こちらも暑かったですよ~

今日は一日クーラーをつけっぱなしでした(^^;
まだ5月なのにね~

うしくん、大理石の冷たさはいかが~
ひんやりして気持ちよさそうだな。

うちもヒエヒエボード出さなくちゃ!
2009-05-11 月 00:09:11 | URL | ももママ [編集]
ももママさま>
ちょっと前は寒くてファンヒーターつけていたのに、一気に夏になりました。
大理石はひんやりする程度だけど、表面がザラザラで滑らないので
お気に入りです。
もっと暑くなったら、アルミの出番です。
2009-05-11 月 08:52:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する