■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

捨てないで正解
うしくんが使っている牧草入れは、ジェックスのabシートンシリーズ。
旧タイプです。
P1060897_convert_20090513182637.jpg

新しい牧草入れは、ホワイトで蓋部分の網がない。
旧タイプの蓋って、うしくんのように上から牧草食べるうさぎには、いらないもの。
でも新タイプは白しかない・・・・。

そこで、十文字の取付部分が割れて使えなくなったけど、
P1060896_convert_20090513182607.jpg
何かに使えるかも?と、とっておいた(貧乏性?)モノの網を破壊。
簡単に上の蓋が外れました。

今付いてるのを破壊しても良かったのでは?と言うツッコミはなしで。
(もっと力入れないとダメかと思ったのです)

まぁ、何と言うことでしょう~
これでうしくんも牧草を食べるのが楽になるでしょう。
P1060901_convert_20090513183433.jpg P1060902_convert_20090513182741.jpg


P1060769_convert_20090513184328.jpg
「確か以前『お手製の牧草BOX』作ってくれるって言わなかった?」


だって面倒なんだもん。
うしくんはすぐにちゃぶ台返しするし・・・。

毎日が日曜日ってぐ~たらなんです。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:11:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
牧草入れは、悩みますね
なかなか、ベストなものが見つかりません

確かに、上の蓋はないほうが食べやすそうですから取れてよかったですねv-221
くぅちゃんは寝そべって食べるのが好きなのでとりあえず
入れ物から全部出してから食べますv-394
2009-05-13 水 22:09:50 | URL | きなこ [編集]
うしくんは牧草入れにも こだわるのかな?

たろさは 入れ物より なかみだな。
今日は ひえひえボードで寝てました。
2009-05-13 水 22:53:32 | URL | たろさママ [編集]
最近桜子さんをこれに変えましたが、
蓋はいらないよね・・・(笑)。
蓋はあけっぱなしにしてあります。

毎日日曜日だと、かえって腰があがらなかったりしますものね(笑)。
2009-05-13 水 22:57:07 | URL | ジャスマム [編集]
きなこさま>
牧草入れはもう何個買ったでしょう。
これ!っていうものがないのが困ります。
木箱みたいなのも作ったけど・・・
ひっくり返してサークル内が大変なことにv-12


たろさママさま>
やっと「高原の朝採りティモシー・2番&3番」を食べられるようになりました。
でも、1番はやっぱりUSA産が好きです。
今日はとても涼しく過ごしやすかったです。
それでもボードの上から離れませんけど・・


ジャスマムさま>
いつでも出来る、そのうちやろう。
せっぱ詰まらないとやらないのです。
特に片づけるのが苦手です。
少しはジャスマムさんを見習わないと・・・

2009-05-14 木 00:26:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うちも牧草入れは苦節5年で完成形♪
と、喜んだのもつかの間、また、トイレとなってしまいました(涙)
また、試行錯誤の生活が始まります・・・
うしくんもこだわり派かしら?
2009-05-14 木 07:12:06 | URL | tomoko [編集]
tomokoさま>
もう、半分諦めてます。
市販品はどれも一長一短、自作品はゴミになりました。
幸い(なのか?)ほとんどの時間をうしくんと一緒に過ごしているので
当分この牧草入れを使おうと思ってます。
2009-05-14 木 10:52:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
はじめまして
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
この記事を見て、我が家も牧草入れのフタを取りました。
おかげでとっても使いやすくなりました(^^)
簡単な事なんですけど思いつかなかったです。
ありがとうございました。
よろしければここの記事をリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
2009-06-15 月 10:38:28 | URL | Nana [編集]
<Nanaさまへお返事>
はじめまして☆
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
2009-06-15 月 10:44:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する