■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

エアコン稼働
「うさぎと暮らす」最新刊のブログ紹介で、
一躍全国のうさぎ飼いさんの間で、注目と羨望の的「♪マム殿♪」のマム様宅は、
とっくにエアコンを入れてるようですが・・・・
我が家では日中は室温が25度超えないと入れません。
窓開けて、なるべく扇風機で対応。
今日はさすがに14時過ぎからエアコン稼働しましたけど。
(番頭がいるだけで室温2度上がる・・・かも)


そんな天気の良いなか、番頭は朝から海へ・・・大好きな貝取りに。
P1070172_convert_20090523135436.jpg P1070171_convert_20090523135351.jpg
今日はあさりでなくてマテ貝。
晩ご飯まで砂吐くかな~?


留守の間に、朝のサークル掃除
P1070167_convert_20090523140805.jpg
左半分のスノコを外して掃除するので、
牧草ペレットをあげて右側にいさせます。

なぜか及び腰のうしくん。

この時期は抜け毛がひどいから、掃除機で吸い取ります。
P1070168_convert_20090523140840.jpg

みーまんmamaのひとりごと」のみーまんくんは掃除機が苦手で
ストレスで拒食症や便秘になってしまうけど・・・
鈍感なのか?慣れているのか?うしくんは比較的平気。

P1070169_convert_20090523140923.jpg

掃除機への恐怖より、食欲の方が勝ってる?


昨夜も沢山毛が抜けました。
換毛、早く終わってくれないかな~
うしくんに、直接掃除機をかけたくなります。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:41:56 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ホントだ~。
うしくん、あんな至近距離に掃除機がきても全然平気ですね~^^
羨ましい。。。

毎日、結構な量の毛が抜けますもんね。
みーままも、みーまんに掃除機かけたくなります~^^;
2009-05-23 土 15:18:46 | URL | みーまま [編集]
うしくん、たくましぃ~!
ウチは、掃除機の音も嫌いだけど、
自分のおうちを変なことされないかも気になるみたいで、
「うるさーい!」って顔しながら、チェックに来ます^^;
みんな、それぞれ。
おもしろいですね♪
ん?うしくん、ペレットなかったらどーしてるのかな?
2009-05-23 土 15:22:00 | URL | ちゃい [編集]
こんにちわ 休みの日は、ゲージの掃除ですね。
休みは 念入りにやります。でも、オジャマ虫が います。掃除機をこわがる耳長虫が一匹 スイッチオンで どこか(ベットの下)に一目散です。
2009-05-23 土 15:22:38 | URL | たろさママ [編集]
<みーままさまへお返事>
この時期はサークルに抜毛が舞うので、
(以前はコロコロとかティッシュで取ってたのです)
そう~っとノズル入れたら平気だったので、
今はガンガン吸ってます。

さすがに身体の近くに吸い込み口近づけると逃げます。
(何回か試した極悪飼い主)
コロコロも身体に付くといやがるし。

毎日沢山抜けてもハゲないのがスゴイです。
2009-05-23 土 16:02:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ちゃいさまへお返事>
夜の掃除の時は部屋んぽも兼ねてるので
たまに「まだ入れないの?」ってチェックに来ます。

掃除が終わる前にペレットを食べきった場合。
のぞきにきます。
床まで深さが10cmぐらいあり、
そこに降りたと思ったら、
湿気った牧草つまみ食いしました。
2009-05-23 土 16:07:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママへお返事>
やっぱり掃除機キライなんですねぇ。
人間だって不快ですから、
うしくんも、多分「いやだな」とは思っているかも?
でも、それより毛が舞うのは勘弁なので、
ちゃんと説明して掃除機かけます。


2009-05-23 土 16:10:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うちもまだ、エアコンは入れてません。
マンションの11階なので、窓開けてると風通しは
いいんですよね~~
でも、だいぶ暑くなってきたので、さすがにお留守番は
そろそろ無理そうです。
ペットホテルでお世話になる日々が始まります^^
最新号の「うさ暮ら」 まだ入手できてないんですが
楽しみです。
2009-05-23 土 18:36:35 | URL | tomoko [編集]
<tomokoさまへお返事>
我が家は風の通り道をガレージで塞いでしまったので、暑いんです。
特に番頭がいると・・・(デブは暑い)

最新号のうさ暮らは、これから先のこと考えるとタメになります。
2009-05-23 土 18:58:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
マムも本日は海に行っておりました。偶然~♪
ほんと、巨体&虚弱君・・・、エコじゃなくってね~・・・(・_;)
普通は25度ぐらいが目安になりますものね。

うしくん、掃除機の音は平気なんだ!
って、マム家もみんな平気(*^_^*)
2009-05-23 土 22:30:54 | URL | ジャスマム [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
勝手にブログに載せてしまいました。すいませんです。

マム家はおしゃれな白砂の海岸ですよね。
いいなぁ・・・。

うしくんは、掃除機の音も、TVの音も、
番頭の大イビキも全然気にしないのでちょっと鈍感かも??
まぁ、小さい頃からガンガン掃除機かけてましたから慣れかな?

ナノお嬢さまは2階だから、掃除機の音が気にならないのかな?
すごく繊細そうだけど・・・
2009-05-23 土 22:59:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
マテ貝って食べられるんですか?
私は貝が苦手で・・・

うしくんも掃除機が大丈夫なうささんなんですねv-290
うちも、部屋の隅にうさぎの毛が溜まっていて
掃除機を当てるともわもわと吸い込まれていきます
これから梅雨と換毛の要注意季節ですね
2009-05-24 日 09:38:33 | URL | きなこ [編集]
<きなこさまへお返事>
マテ貝は美味しいのかな?
似ているけど、もうちょっと大きい(九州特産?)
あげまき貝しか食べたことないんです。

番頭は貝が大好きなので、
この時期は潮見表とにらめっこしてます。

掃除機が大丈夫だと、本当にこの時期は助かりますよね。
2009-05-24 日 11:22:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する