■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食べたいもの
今日は健康診断で病院に行く予定でした。
昨日、病院に電話したところ「やんわり」断られました。
「5月は予防接種があるので、緊急じゃないなら、6月にして欲しい。」と。
ウ●コもシッコも持って来る必要もない。と言われ、ちょっと複雑なわたし・・・
本当にいらないの?
P1070442_convert_20090530211935.jpg
「オレ、病院に行きたくなかったから、ラッキー!」

先に延びただけですよ。

昼前から雨も降ってきたので、外にいかずに部屋でぐ~たら。
P1070449_convert_20090530212157.jpg
「ねぇ、オレと父ちゃんだと、どっちが毛深い?」
番頭、腕だけじゃなく、足も毛深いです。
P1070447_convert_20090530212059.jpg
これからの季節、しばしば登場するだろう見苦しいほど毛深い足。
(頭は薄いのになぁ。神様って意地悪ですね。)


そして休日の部屋んぽは、長時間なので牧草は必須。
今日の牧草は、牧草フィーダーに入らない細かいもの。
P1070451_convert_20090530212534.jpg P1070454_convert_20090530213509.jpg
それでも食べます。
気に入ったものを選んで食べる・・・
P1070456_convert_20090530213554.jpg P1070458_convert_20090530213642.jpg
今日、新しい牧草が届きましたからね。

沢山撫でて、当然ブラッシングも
P1070467_convert_20090530213823.jpg
P1070466_convert_20090530213748.jpg
「オレ、ハゲになった」
ちょっと段差ができました。でもまだドンドン抜けます。


早く毛が生えそろうように、今日はいつもより豪華な野菜。(当社比)
P1070468_convert_20090530214536.jpg
セロリ葉・三つ葉・人参葉・水菜・人参の5点盛り

P1070473_convert_20090530214456.jpg
水菜はやっぱり食べません。人参葉もそれほど好きじゃない。

うしくんの食べたいものは、やっぱり人参でした。

ダイエット中でも、たまには息抜きも必要ですものね。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:41:55 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
「父ちゃんとオレ、どっちが毛深い?」に
プッって笑っちゃいましたよ~♪
まるで、うしくんが真顔で言ってるみたいです^^*

うしくんの頭に段差が見えますね。
今は、どこのコも換毛で大変ですよね^^;
野菜5点盛り♪ 豪華だなぁ~^^*
換毛で体力使うから、しっかり食べようね♪
2009-05-31 日 00:38:03 | URL | みーまま [編集]
大丈夫
私も、みーままさんと同じところでふいちゃった・・ e-257
うしくん なにもとーちゃんの足のそばで
佇まなくても・・・

豪華お野菜五点盛り! 御殿盛り! (変換で出てきた)
なのに・・  水菜と人参葉は、お好みじゃない・・
ま、人参の方が甘いけどね~ e-239

今はみんなおハゲになってるから、大丈夫だよ e-319
2009-05-31 日 00:46:24 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<みーままさまへお返事>
番頭の剛毛・・・暑くなったらバンバン画像に写るんで、
この際公表しちゃおう!と。

段差、出来てきました。
ナデナデするとワサワサ抜けます。
ハゲないようにそうっとやってます。

2009-05-31 日 01:01:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
何か言いたそうにこっち見るので、ついv-212
確認したら剛毛が・・・仕方なくです。

水菜どうして食べないのか?不思議なんですよ。
美味しいのに・・・・
人参は一番に食べますね。
うさぎに人参=わかりやすい奴です。
2009-05-31 日 01:05:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんの好き嫌い、かわいいものです~♡
うちのなど、手を変え品を変えしても、残るものの方が多いし・・・。
好物は『人参』・・・って、うしくんはウサギらしいウサギなんですねぇ。
わたしは、うーが決して食べなかったお野菜(わざわざ無農薬とか言うのを買ってきたのに)を捨てるのは惜しくて干していたのですが、それも食べないので学校のウサギさんに早朝差し入れし始めました。
うちのと違ってよい食べっぷりで、今では私の足音でもビビらなくて待っていてくれてます。
食わないウサギより、食う他所のウサギがかわいいと思えるこの頃・・。
2009-05-31 日 07:44:40 | URL | 鯛子 [編集]
おはようございます うす曇りの鎌倉です
うしくん 水菜と人参葉のお残しですか たろさの好物ですね
我が家では 水菜の葉は たろさのお腹に 茎は食卓のサラダになります
うしくんと 番頭さんでは 毛深さに 大きな違いがあるからね どっちかな? なんて 考える所じゃないか 昨日 しっぽさんで 乾燥したレンゲを買ってきました たろさ 食べません また 無駄遣いをしてしまいました
2009-05-31 日 09:04:08 | URL | たろさママ [編集]
ワタシのツボは「当社比」でしたっ^^
豪華ですねー♪
ワタシが食べたくなるよな、みずみずしぃのがいっぱい!
これだけ種類そろえると、ヒトも健康的な食生活送れますよね^^
2009-05-31 日 12:16:37 | URL | ちゃい  [編集]
くぅちゃんもそろそろ健康診断
そういえば、私はう●ちもしっこも持っていたたことがないです
とりあえずからだだけ診てもらってます

うしくんは、へやんぽのときに牧草をたくさん食べるんですね
くぅちゃんは、外に出している時間が長いほど牧草を食べませんv-356
2009-05-31 日 16:57:16 | URL | きなこ [編集]
<鯛子さまへお返事>
うーくんはそんなに好き嫌いが激しいのですかv-405
確か牧草も苦手でしたよね。
食べてくれるモノ探すのも大変ですね。
無農薬とか有機の野菜は高いのに・・・食べてくれないのは悲しいですね。

学校のうさぎさんは思わぬプレゼントにきっと大喜びだろうなぁ


2009-05-31 日 17:30:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママへお返事>
乾燥レンゲ・・・うちもNGでした。
よその家のうさぎさんは好きなのに、食べないってことありますよね。

水菜も人参葉も苦みがイヤなのかなぁ・・・
もうちょっとレパートリーが広がってくれないと困ります
2009-05-31 日 17:34:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ちゃいさまへお返事>
ちょっと豪華にしましたが・・・いつもは2種類ぐらいです。
たまにはダイエットの息抜きさせないと・・・

おかげでシッコの量が多かったです。
2009-05-31 日 17:36:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
ウ●コとシッコは今まで通っていた病院は持参だったんですよ~
両方とも新鮮なものって言われて・・
シッコなんか、大騒ぎして採っていたので、ちょっと拍子抜けしました。

2009-05-31 日 17:39:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する