■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

画像フォルダ
沢山の写真の中でも、これが一番お気に入り
P1010845_convert_20090217114234.jpg

何だかひそひそ話をしているみたい。

うしくんもペロがいなくなってから、グッと老け込んだ気がする。
部屋んぽも近頃はアクティブじゃない。
もう見せる相手がいないからかな・・・

小さい頃は同じお皿からペレットを食べ、うさかまくらでくっついて寝ていた。
3ケ月過ぎたら別々のケージだったけど、3年間隣り合わせで暮らしてきた。

この季節は毎週番頭にお尻を洗われて
P1010516_convert_20090531184536.jpg
苦しいのかこんな姿ばかり
P1010276_convert_20090531184741.jpg

P1010473_convert_20090531185509.jpg P1010503_convert_20090531185600.jpg
P1010545_convert_20090312140249.jpg P1010580_convert_20090531191540.jpg

画像フォルダに残っている沢山の写真達。


今日は裏のお宅がずっとトントン、ガリガリ・・・大工仕事?
落ち着かない1日だったので、今からやっと部屋んぽ開始


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:25:00 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
ペロちゃんとうしくんのツーショット、
とっても素敵(*^_^*)

ペロちゃん、闘病が続いても、お目目のキラキラは失ってなかったね!

うしくんは大工仕事の音?で、あんまりのんびりできなかったのかな?
ゆっくりへやんぽ楽しんでくださいませ♪

↓、遠まわしな断り方・・・、なんだかな~・・・。
2009-05-31 日 20:34:00 | URL | ジャスマム [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
ペロは1年の闘病生活の間でも、ほとんど元気でした。
だから最初「肥満」って思われたのでしょう。

今日の騒音はわたしがまいりました。
頭の中がトントン音でいっぱいになりましたよ~。

2009-05-31 日 20:41:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ペロさん、逆さまでも写真が撮れるだなんてすごい!!
テレビでどこかの動物園の映像で見たけど、
一般家庭でもあるのですね。

アレとどきました。
ありがとうございました~~。


追記:メル送りました~。
PCの方よ。
煮えてませんでしたよ^^
もう返してっいってもム~~リ~~。
コメントね、ご迷惑かけてますm(ーー)m
ただいま、Hサイトからのコメント拒否もはずしても調べてます。
2009-05-31 日 20:47:25 | URL | ころん [編集]
<ころんさまへお返事>
ころんさんとこにコメできないし、
メアド埋もれてて探すの大変だよなぁ・・・と
悩む前に送った方が早いと・・・
迷惑考えずに送りつけるわたしです。

大丈夫だった?煮えてなかったかな?
ノークレーム、ノーリターンです。
2009-05-31 日 21:02:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ホント、ひそひそ話をしているみたい ♪

日曜日のトントン 気になりますよね。
うしくんのへやんぽにも影響が出ちゃう ?

あお向けでじっとしていられるなんて、スゴイです。
うちは、ホントに赤ちゃんのときしかしなかった・・・
2009-06-01 月 00:42:26 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ペロちゃんとうしくんは仲良しだったんですね(^^)
こういう写真って思い出ですね、大切にしたい写真ですね(^^)
ペロちゃんお腹が大きいのは病気だったんだ(@@;;
そっかぁ、、、頑張った子なんですね、偉いな・・・
こうやって残っている写真を見られるのが嬉しいですね(^^)
元気な時にたくさん撮って思い出の写真作っておかなくちゃって思います(><)
2009-06-01 月 00:46:06 | URL | がじゅう [編集]
1枚目の写真、とてもステキです♪
なにおしゃべりしてるんでしょーね。
「今夜のごはんは何かな」とか?^^

パパの日曜大工だったのかな?
今日はうしくん、へやんぽ楽しめてる?
2009-06-01 月 13:27:52 | URL | ちゃい [編集]
<ころんさまへ再度お返事>
別にコメ確認しないで大丈夫ですよ~~。
アドレスしっかり保存しましたからv-218

チルドだと、葉が溶ける場合があるので、普通便にしました。
もうちょっと大きいとチルドでも葉が溶けないんですけどね。
そうするとカルシウムが多くなるので、痛し痒し・・・なの。
2009-06-01 月 13:41:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんはペロちゃんと仲良しだったんですね♪
とてもお似合い^^
なんのお話ししてるのかな? 素敵な写真です^^♪
仰向けで寝られるってすごいですね。。。
みーまんじゃ絶対ムリだっ^^;

大工のトントンの音は、参りますよね^^;
今日は、静かに過ごせてるのかな?
2009-06-01 月 13:42:10 | URL | みーまま [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
裏の家がどうも外壁を修理しているのか?
すごく響いて、うしくん自身も丸くなってました。

ペロはお腹に腫瘍があり、水が溜まって大きくなり
自分で起きあがれなかったのです。
当然食糞もうまくできないので、お尻がベタベタになりやすく
毎週、お尻周りだけ洗ってました。

2009-06-01 月 13:45:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
同じ日に、同じ店から買われてきたので、
小さい頃は、とっても仲良しでした。
この時はくっついていますが、
いつもはうしくんが追いかけ回して大騒ぎ

写真やビデオって思い出せていいですよね。
こんな小さかったんだ。とかこの頃はこんな遊びしてたんだ。って
是非、まるちゃんDVDを作成してください。

ペロは女の子で避妊手術しなかったから仕方ないんです。
ただ、最初の病院がちゃんと適切な処置してくれたら
もっと長生きできたかな?と後悔してます。

うさぎさんは「早めにきちんとうさぎが診られる病院へ」が鉄則ですよね。
2009-06-01 月 13:51:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ちゃいさまへお返事>
サイレン・チャイム・鳥脅しの空砲(うわっ田舎っぽい)は、
すぐ終わるのでもう慣れたんですけど、
延々と6時間もトントン続いたので、わたしもうしくんもダウン。
夜は元気に部屋んぽしてましたけどね。
2009-06-01 月 13:55:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまん君は今日は大丈夫ですか?
チラッとポチしに行ったら、また工事みたいだけど・・・

いつもと違う音には敏感ですよね。
食べなくなったり、動かなくなるので、
体調が崩れるんじゃないかって心配しますよね
2009-06-01 月 13:58:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する