■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

牧草がまずい
昨夜の部屋んぽでは失敗しなかったうしくんです

P1070508_convert_20090605161815.jpg
「オレだってやる時はやります!」


番頭がずっと見張ってましたから、失敗するはずがない。
P1070540_convert_20090605162126.jpg P1070542_convert_20090605162218.jpg

P1070546_convert_20090605162259.jpg
逆にかまわれてちょっと迷惑だったかも?



そんなうしくん、今回の牧草は気に入らないようで大量に残します。
もったいないので、部屋んぽの時に置いておくと
P1070611_convert_20090605163029.jpg
「こんなマズイのは、いらな~い!」

P1070612_convert_20090605163125.jpg
P1070613_convert_20090605163244.jpg
P1070614_convert_20090605163320.jpg
P1070615_convert_20090605163404.jpg P1070586_convert_20090605164712.jpg
逆襲されて大慌てで逃げる。
P1070585_convert_20090605164646.jpg
「怖かったぁ~」
それでもお気に入りの穂先だけはしっかりGET。

P1070622_convert_20090605170146.jpg
「もっと美味しい牧草が食べたい・・・」

今回のロットはなぜか気に入らないみたい。
穂先もあるし、香りも悪くないのになぜ?
8Kg(5Kg+3Kg)もあるので困った。
それよりも今は、一番食べてもらいたい時期なんですよね。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:10:01 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
おぉ~うしくん、グルメだね!
とぉ~!!って一徹返ししてるねww
うちも同じトコでずっと買ってるのに、
食い付きが悪くなったりする事があります
そういう時に限って、大量購入してたりしてて
もったいないですよね^^;
うしくん、頑張って牧草食べようね♪
2009-06-05 金 18:14:16 | URL | やっち [編集]
はじめまして
いつも コッソリ拝見していました
気に入らない牧草も有りますよね ロットによって
本当に違うんですよね でも8キロも 勿体無いね
どうします? 捨てるのも勿体無いしね
私は嫌われた牧草は ウサを購入したショップへ持って行きます
そこで学校のウサに寄付してもらいます
家も 色々と牧草ジプシーしています
また おヒマな時に覗いてくださいね
あっ 家の子も同じ様な値段でした お客さんのところで産まれたので
ショップが預かったウサです 確か3500円だったと(^^;
2009-06-05 金 18:28:56 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
おっ、うしくん、へやんぽで失敗無し?(@@)
すごぉ~い、偉いね(^^)
やる時はやる男なんだよね(^^)

牧草って難しいですよねぇ、、、
本当に時期とかロットに寄って食べてくれない・・・
私もそういうので苦労しました(^^;;まるは6種類ぐらい用意してありますけど
その日によって食べたり食べなかったりするし、、、
うさぎさんも飽きたりするんですかねぇ、、、
牧草もりもり食べてくれないと、換毛期は特に心配ですよね(><;;
2009-06-05 金 18:45:11 | URL | がじゅう [編集]
<やっちさまへお返事>
開封した時「ちょっと茎が太いかな?」とは思ったのですが
香りもいいし、穂も多いから大丈夫だろうと。
ところが全然食いつきが悪くて

うさぎさんって結構グルメなんですよね
2009-06-05 金 19:16:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
はじめまして☆
近所にウサshopがない田舎で暮らしているので
「頑張って美味しいとこだけ食べて」とお願いしてます。
牧草は4年以上同じ店から買ってるんですけど、
たま~にボツな時があります。

空腹だと仕方ないなぁって食べてますけどね。

ミーミーちゃん可愛いですねぇ。
うしくんと一緒で、絶賛ダイエット中ですね。
2009-06-05 金 19:22:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
以前から安い輸入牧草1Kg=500円以下の牧草が好みなので
それほど苦労はしなかったのですが
おっさんになったせいか?
はたまた近頃国内産の高い牧草の味を覚えたからか?
今回はあまり食べないです。

換毛がまだ続いているので、高い牧草を週末発注する予定です。


2009-06-05 金 19:31:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
お!? うしくん 失敗しなかったんだね ^^
かっくい~ ♪
見事にひっくり返してますね~・・(^_^i)
気分が変わって食べてくれたらいいんだけど…
国産高級牧草 今日 注文しましたよ 発送は来週なのに なぜか徳用はもう注文数に制限がかかってましたよ
いっそげ~!!( ̄0 ̄)/"
2009-06-05 金 19:55:26 | URL | のの [編集]
<ののさまへお返事>
え~~!週末発売って話だったのに。
急がないと・・サンキュです
2009-06-05 金 20:56:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ほんとだ!ちゃぶ台返ししてるよー!!

牧草どーしますー??
何が違うのですかねー???
「草じゃん」って感じなんですが。
うちはとりあえず週末に、布団乾燥機ぶっ込んでみます。
それでダメなら、燃えーなゴミの日に出しちゃうかも??
面倒くさいけど、母が工作して牧草ボールでも作るか。。。

1枚目の写真の奥に、パパさんの足?
レキさんの好きそうな毛むくじゃら君が写ってて、一人ウケてる
レキ母です。
2009-06-05 金 20:58:32 | URL | レキ母 [編集]
うしくん荒れてますねー

困りましたね、おいしくないものは・・・
でも、しばらくしたら食べ始めるかもしれませんよ

くぅちゃんなんか、一喜一憂ですv-356
2009-06-05 金 21:05:58 | URL | きなこ [編集]
<レキ母さまへお返事>
ちゃぶ台返しはうしくんの得意技なんです。
相当重いものでもひっくり返す、困った奴です。

牧草=無理矢理食べさせますよ~!
とりあえず、ウーリーさんの朝採りチモシーを混ぜてます。
「空腹にまずいモノなし」ってことで、しぶしぶでも食べてます。

番頭の足、スゴイでしょ?
腕もスゴイけど、足もスゴイ。
肝心の頭は薄毛っていうか・・・ハゲてます。
2009-06-05 金 21:38:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
どうしたもんだか・・まったく。
近頃反抗期なのかも?

くぅちゃんも甘やかされてそうですものね


2009-06-05 金 21:41:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うわ~!うしくん、ちゃぶ台返しならね、牧草返しですか!

何がお気に召さないのかな?

違いがわかる男なんだね~♪

2009-06-05 金 22:28:40 | URL | ももママ [編集]
<ももママさまへお返事>
何だか近頃、反抗することが多いんです。

エンジョイラビットに行ってから、
外国産より国産の牧草が好きになったようです。
2009-06-05 金 22:40:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ぴーにご丁寧にコメントくださってありがとうございました☆
参考になりました!
結局そのまま放置しておくことにしました!

うちのぴーさんは逆に穂先を食べてくれません!!
やわらかいぺったんこの部分しかたべません!
全然食べてないな~と思ったときに手からそのうまい部分を渡すと
かぶりつきてきます・・
歯に異常でもあるのでは??と診てもらったことがあるんですが
「ただのわがままですね」
と言い放たれました・・・がーん・・

飼い主反省です・・
2009-06-06 土 11:08:25 | URL | ぴー母 [編集]
<ぴー母さまへお返事>
固い茎はなかなか食べないで困っています。
穂先は大好物で、フィーダーから引っぱり出して食べます。

2兎いた時はちょうど嗜好が真逆で良かったのですが
穂先だけ食べさせるのも・・・肥満の一因だし。
何とか、茎を食べさせようと頑張っています。


ちょっとした不調はみんなありますよ。
ぴーちゃんが病院にも行ってるし、
元気だからすぐ回復すると思いますよ。









2009-06-06 土 11:55:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する