■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

空腹に不味いモノなし
今回の牧草が、あまり気に入らないうしくん。
P1070625_convert_20090606120237.jpg

駄兎のくせして生意気です。
この時期こそ繊維質の多い一番刈りを食べて欲しいのに、
柔らかい2番や3番がお好み。

そこで100均の水切りカゴに牧草。目先を変えれば・・・・?
P1070646_convert_20090606121032.jpg
P1070647_convert_20090606121122.jpg P1070648_convert_20090606123930.jpg
マヌケなうさぎは食いつきます。
P1070649_convert_20090606121216.jpg P1070650_convert_20090606124020.jpg
それでも好きな牧草探してカシャカシャ♪
P1070652_convert_20090606124055.jpg
P1070653_convert_20090606124131.jpg P1070657_convert_20090606124310.jpg
P1070656_convert_20090606124220.jpg
「オレ、食った!」

大半はゴミになっても、少しでも食べてくれれば。それでいい。

P1070658_convert_20090606124353.jpg
P1070661_convert_20090606124434.jpg
「頑張って食べるからね」


今朝も4つ子が数個、双子も数個・・・・
頑張って牧草食べて換毛を乗り切ってチョ。


昨夜から野菜も減らされ、ペレットも10gになったうしくん。
「空腹に不味いモノなし」ってことで、何とか食べてくれます。
やっぱり2番&3番を混ぜたのが良かったのかな?


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:05:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
牧草が気に入らなくても、
入れ物をかえてあげると食べてくれるんですね^^*
なるほど~♪
「大半がゴミなっても少しでも食べてくれれば。」
そうですよね。すごく分かります。。。
いっぱい食べて換毛を乗り切らないと^^
うしくん。頑張って食べようね♪
2009-06-06 土 15:57:28 | URL | みーまま [編集]
そっかー換毛期なんだ!!
ミニウサさんはすっごく抜けますもんね。
時々抜けた毛に包まれて、荒野に転がる牧草のように先代もなってました。。。

いろいろこっちが考えて試しても
結構賢いウサギ、見破られますよねー。
レキも混ぜてやったら、やっぱり選んで食べます。
にゃろめっ!こうなったらレキ母も頑張って、捨てるのだけは
回避するぞ!

うし君のパパさん、毛むくじゃらなとこと、一番肝心なとこが薄いの、
うちのおとたんと同じでふ。ひゃひゃひゃ。
2009-06-06 土 16:40:52 | URL | レキ母 [編集]
<みーままさまへお返事>
多分「何だ?」って感じで、遊び感覚で食べたみたいです。
些細なきっかけでも「食べよう」って気になってくれれば
それでいいかなぁ~と。
2009-06-06 土 17:01:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
ミニレッキスは抜け毛がひどくないし、
ブラッシングの必要がないからいいですよね。
(濡れ手で撫でるだけでいいとか?)

混ぜても上手に選びますよね。
たまに「あれ?」って顔してキライな牧草食べちゃってます。

パパさんも手足が濃いんですねぇ・・本当にもったいないですよね。
(なぜ、頭にいかない・・・)
2009-06-06 土 17:06:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん頑張って牧草食べてるんだね(^^)
うちの病院の先生も一番狩りとか食べない子は好きな牧草に混ぜておいてあげると、勢いで食べるからって言ってました(^^;;
少しでも食べてくれるといいですよね
うちのまるも一番狩りとか食べなくて、柔らかいのしか食べないから・・・
いろいろ苦労します(^^;;
うしくん頑張って、換毛期乗り越えようね(^^)
2009-06-06 土 18:02:16 | URL | がじゅう [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ちょっと前までは、
「国産の柔らかい牧草ナンテ美味しくないよ~」
とゴミにしていた、うしくんです。
エンジョイラビットの牧草広場で食べてから
すっかりファンになってしまいました。


2009-06-06 土 18:42:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あら、うしくん、すっかり柔らかい牧草が気に入っちゃったのね(^_^;)
でも、やっぱり一番刈りをたくさん食べると、いい●も出るから
食べてもらいたいですよね。
うしくん、頑張れ~\(^o^)/
2009-06-06 土 21:08:23 | URL | ジャスマム [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
福袋に入ってる大麦若葉とか朝採りは、
いつもマイミクさんに送っていたのがウソみたいです。

それだけ歯が弱くなったのか?って心配になります。
2009-06-06 土 21:37:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する