■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お留守番で正解
昨日は1日中、子供の嬌声に囲まれていたので、
(薬も頻繁に飲んだのに)
今日はメチャメチャ頭が痛いです。

やっぱりガキンチョは苦手なわたしです。

キィーって言う声を聞く度に、
馴れ馴れしく何か主張される度に、
親しくもないのにまとわりつかれる度に
「うしくんをお留守番させて正解」と痛感しました。
外でわんこが吠えるより、子供の声が苦手なうしくんです。

それに子供ってすぐ触るから、ダメって断ると親とも気まずいし。

わたし達に子供がいたとしても・・・・
うさ飼いさんやその家族。
うさぎを飼ったことのある人以外には触らせたくない。
そんな我が儘なわたしです。


たかが雑種のうさぎなんですけどね。
P1070752_convert_20090608111951.jpg
「こどもってキラ~イ」

6時前なのにもう日が高い        8時前の富士山
P1070793_convert_20090608112645.jpg P1070799_convert_20090608112721.jpg
合流場所のPAではツバメが子育て真っ最中。巣がちょっと小さいのでは?
P1070804_convert_20090608114434.jpg

P1070816_convert_20090608114954.jpg P1070805_convert_20090608114704.jpg
昼ご飯は「富士宮焼きそば」
2階の座敷を貸し切り。あまりにも涼しい風が吹き抜けるので一瞬
「これならうしくん連れてきても大丈夫だったな」と
P1050166_convert_20090403172359.jpg
でも、5分後には子供達が大騒ぎ・・・やっぱり「お留守番で正解」

P1070811_convert_20090608114742.jpg P1070814_convert_20090608114916.jpg
なぜかお好み焼き(デカイ!)           名物の焼きそば

ダイエット続行中なので、お好み1/8・焼きそば1/4以上は食べられません。
切ない・・・・です。

P1070890_convert_20090608120002.jpg 目的地の「富士花鳥園」に到着

P1070817_convert_20090608120059.jpg P1070829_convert_20090608120126.jpg
受付にふくろう・・・・生きてます。

うしくんを連れて来るに当たって、問い合わせしたら
「ふくろうが驚くので受付でキャリーごとお預かりします」って言われたけど・・
それは犬の場合でしょう?うさぎの方が恐怖だわ!と思う。

P1070831.jpg P1070833.jpg
P1070832.jpg P1070857.jpg
冷房が効いていて、デブなわたし達夫婦にとっては楽園。
他の人達は「寒い」って連発してましたけど。
そして花の香りがとっても爽やか。

インコ(?)がボタンを外し始めました
P1070841_convert_20090608124300.jpg P1070842_convert_20090608124330.jpg
P1070843_convert_20090608124420.jpg P1070845_convert_20090608124624.jpg
全部外されて。

沢山のインコに停まられて、番頭大喜び?


お目当てのふくろう達。いつか飼えたらいいな・・・・
P1070874_convert_20090608134852.jpg P1070875_convert_20090608134941.jpg
P1070878_convert_20090608135006.jpg P1070882_convert_20090608135036.jpg
P1070884_convert_20090608135102.jpg P1070889_convert_20090608135152.jpg


飼育担当のお嬢さんに聞いたらエサはハツカネズミとヒヨコ
それじゃ飼えません。
うしくんを連れてきて、受付で預かってもらっていたら・・・襲われていたかも?

この季節は、牧草をワシワシ食べて、涼しい部屋でのお留守番が一番安心かな?
P1070702_convert_20090608141443.jpg

来週はSP名古屋の伊勢(赤福氷&てこね寿司)へのツーリングです。

またうしくんお留守番ですけどよろしく
P1070756_convert_20090608142503.jpg
「はぁ~ぁ、またですか・・・」

涼しくなったら今度は「掛川花鳥園」へ行こうっと。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:34:08 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
盛りだくさん
盛りだくさんのお出かけだったんですね。
楽しそう~ ♪
でもでも、お好み焼き1/8に、焼きそば1/4 ・・・?
か、悲しい・・・ e-260
私だったら、我慢できないかも (^_^;)
それをするなんて、すごいです !

番頭さん 四羽もインコが留ってくれたんですか e-317
いいな いいなぁ~ ♪
うしくんさ~ これからのお出かけは、お留守番が良いと思うよ !
2009-06-08 月 15:17:34 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
車内はエアコン全開でも暑いですからね・・
うさぎさんに風は当てられないし。湿気もあるし。

せっかくキャリーもハーネスも買ったのに、
秋までお預けです。

2009-06-08 月 16:04:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
わはははははー!
番頭さん、インコにもててるううう!!
ちょっとウケてしまいましたあ。
すごいねー、このインコさんたち。

おんや??のり@わんこ商会さんは、頭痛持ちですかい??
あっしもでやんす。特に人酔いの頭痛は辛いっすね。
&あっしも子供すっごく苦手でした。
しかし、アラフォーになるに連れて、友達の子どもたちからは
(もうみんな中学生とかになってるし)
「変なおばさん」として、何故かモテるようになりました。
子供に変なことばっかり教えるので、友達からは迷惑がられてますが。。。
2009-06-08 月 17:01:57 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
動物にはモテる番頭ですv-411

頭痛は高校時代からずっと続いています。
ここ10年はますますヒドクなりました。
処方薬だけじゃ足りないので、漢方や市販薬飲んでいます。

中学生(せめて小学校高学年でもいい)はいいですよね。
メンバーの子供がまだ小学生&幼稚園児なので、
頭が割れるかと思いました。
早く成長して欲しいものです。
でも、成長したら、親とツーリングなんて馬鹿馬鹿しくて来ないでしょう。


2009-06-08 月 17:11:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
インコって器用なんですね~ 知りませんでしたわ。

私も基本的にどうやら子供は苦手なようです。
まわりにあんまりいないっていうか、弟の子供がひとり・・・くらいなので、
どうやって遊んでやったらいいのかがわかりません^^
ダイエット、がんばってますね。
私は今日久々に夏用のスーツを着たら、スカートがきつくてびっくりしました。
やばいです(笑)
2009-06-08 月 17:41:48 | URL | tomoko [編集]
<tomokoさまへお返事>
メンバーにオカメインコを飼っている人がいるのですが
やっぱりボタン外すのが得意だそうです。
器用にくちばしで外していくので、何回もチャレンジさせて楽しんでました。

子供・・・本当に苦手なんです。
特にあのキンキンした声が苦手。


2009-06-08 月 18:04:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
番頭さん、インコにモテモテだぁーwww
インコってボタンを器用に外すんですね、スゴイ!!
お子ちゃまがいっぱいいたんですね
みんともお子ちゃまの声が苦手です^^;
うしくん、お留守番で良かったね^^
粉モン大好きな大阪人としては、
富士宮焼きそばを一度食べてみたいなぁ~^^
2009-06-08 月 18:28:47 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
子供は6才を筆頭に5人参加しましたが・・・
10人位いるのかと思いました。

焼きそば・・・・まぁ、好きずきですね。
大阪はやっぱりスゴイですよ。
美味しいものが沢山ありますもの。
街角のたこ焼きでも、レベルが違います。

涼しくなったら行きたいです。
(大阪の夏も暑いものな~)
2009-06-08 月 18:32:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こんばんわ 楽しい休日をすごされたのですね
うしくん お留守番 お疲れ様 これからの時期は 家が一番かもよ
エアコンあるし 子供いないし 私も 年のせいか 子供の声だめです
うしくんがダイエットがんばっているので のりさんも ですか?
すごい 家では たろさだけ 頑張ってます 私 もうすぐ健康診断なんですよね どうしましょうね 
2009-06-08 月 19:13:10 | URL | たろさママ [編集]
<たろさママさまへお返事>
留守番は家が一番安心なのですが・・
涼しい高原とか草原を見ると「うしくんも連れて来たかったな」
そんな風に思うのです。

うしくんのダイエットはまだ続いていますので
わたしも頑張っています。
目標は6ケ月で-8Kgです。

このお好み焼きも焼きそばもラードなので
あまり食べられませんでした。
2009-06-08 月 19:27:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
 お久しぶりです!!

 楽しいお出かけだったのですね。富士宮焼きそばって、
一度食べてみたいですぅ。

 うしくん、おりこうさんでお留守番してたのですね。

 うしくんに、さわって欲しくない・・・って、分ります!!
うちのタダで貰ったうさぎだって、そう思いますもの。

 コメントはあんまり残せませんが、またうしくんのこと、
楽しみに見に来て、ポチクリして帰りますね。
2009-06-08 月 20:02:32 | URL | でぶにゃん [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
忙しいのに、わざわざコメありがとうございます。
うさぎをわかってる人なら、例え子供でもいいんですけどね。
だけど、なかなかそういう人って周囲にはいなくて・・

このブログを読んでいるメンバーは、
わたし達がメ溺愛しているのを知っているので
「写真撮っていい?」と、そんなことまで確認してくれます。

2009-06-08 月 21:03:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
番頭さん、モテモテでしたね♪
インコさんたちにボタンまではずされちゃうなんて^^*

うしくん。お留守番、お疲れさまでした♪
今の時期は、湿気があったりで心配ですもんね。
ホント、お留守番で正解!!でしたね^^
2009-06-08 月 21:08:12 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
ホント、土壇場まで悩んで、置いていって正解でした。

気温だけでなく、湿度も大敵ですものね。
2009-06-08 月 21:29:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
花鳥園のしまふくろう、私も会いたいです
きゅぅーって細くなったりしましたか?
番頭さん、インコに大もてでかわいいですね

富士宮の焼きそばも一度は食べてみたいです
おいしそう~、ダイエット中はお気の毒です

私は、子供には興味はありますが大人として接するのは苦手です
どちらかというと、子供の立場で接してしまいます(いい年して・・・)
2009-06-08 月 21:59:52 | URL | きなこ [編集]
あらぁ~お出かけいいですね~(@@)
車とか運転できる人がいると、遠出できていいですよね~
うちは二人で免許も持ってないので、遠くは行かれなくて(^^;;
人様のブログ見て、行った気分で(^^;;

旅行で子供の奇声はちっょとね(><;;
私もニガテなので、、気持ちすごぉくわかりますよ(^^;;

ふくろうってそんなものを食べるんですか?(@@;;
ひぇ~飼えない・・・かわいいと思ったけど、結構すごいんだ(@@;;
うしくん食べられちゃう(><;;
うしくんお留守番で正解(^^;;

もう夏は暑いし、自宅でお留守番が一番ですよ(^^)
うしくんおりこうさんだから大丈夫だよね(^^)
2009-06-08 月 22:01:47 | URL | がじゅう [編集]
置物みたいなふくろうですね(^_^;)
じっとしてるんでしょうか???
ご飯を聞いて、ももママ無理です、一緒には暮らせません(-_-;)

インコって器用ですね~!てか、番頭さん面白い顔(笑)

頭痛治りましたか?私も肩こりからくる頭痛に悩まされる
毎日です。。。
2009-06-08 月 23:40:51 | URL | ももママ [編集]
<きなこさまへお返事>
花鳥園は楽しかったです。
花が好きな方は座ってるだけでも満足すると思います。

焼きそばは思ったよりも???でした。
子供の目線や立場でつきあえれば、そんないいことはありませんよ。

2009-06-09 火 00:05:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
都会で自家用車は本当はそれほどいらないと思います。
いろいろ維持する費用もかかるし、
電車を始めとした交通機関が発達しているし、
タクシーは24時間バンバン走っていますからね。

ふくろうってクリクリお目目で可愛いですよね。
エサは鳥のささみかな?
と思ったら・・とてもじゃないけど、無理。




2009-06-09 火 00:12:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
最初は作り物?と思ったら動いてビックリでした。
大人しかったですよ・・夜行性だからでしょうか?
エサがね・・・せめて小魚だったらまだ良かったのですが。

頭痛はもう治らないですね。
それでもいくらか和らぐように通院はしていますが・・・

ももママさまは肩こりからの頭痛でしょうか?
きっとお仕事がハードなのでしょうね。
できるだけ、ゆっくり、のんびりしてくださいね。
お大事に・・・
2009-06-09 火 00:19:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する