■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ボケたの?
ここ2,3日、ボードにシミが
P1070900_convert_20090611111002.jpg

番頭が言うには「うしくんが舐めてるからだ」と。

でも、昨夜のは、ちょっと大きいし、なかなか乾かない。
P1070902_convert_20090611111058.jpg

臭いを嗅いだら・・・・・・・何とシッコです。

「うしく~ん、ちびったでしょ?」


うしくん、寝小便したのでしょうか?
まさか・・・ボケた?
とりあえずもうちょっと様子をみないと。
P1060688_convert_20090611114510.jpg
「よろしくです・・・」


おっさんになったうしくん。
お尻周りの毛が、ボードですれて沢山抜けます。
そんな時は
P1070907_convert_20090611111224.jpg
掃除機登場!
ふわふわ抜け毛もスッキリ!

P1070905_convert_20090611111156.jpg
「早く終わらせてね」


掃除機から逃げるのもおっくうなの?
今夜はお尻周り集中的にブラシかけましょう。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:31:36 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
おぉ~~ 掃除機にも動揺しないうしくん  大物じゃないですか!
いっそのこと 掃除機で吸っちゃう?涼しくて気に入るかも ^m^

うしくん おもらし疑惑ですか!?
どうしちゃったかな?  でも ぷうは自分のチッコのにおいが落ち着くらしくて いろんなところに 少しずつチッコして うっとりしたたなぁ・・・
うしくんも 自分の匂いに酔いしれてるとか!
ナルシストうしくんの誕生かな? ^^
2009-06-11 木 14:11:50 | URL | のの [編集]
<ののさまへお返事>
実は至近距離で、1回吸ったことがあるのです。
さすがに逃げましたね・・・。
5cmぐらい近づいても平気です。
ドンドン慣らして、ゆくゆくは掃除機で吸い取りたいです。

漏らした上にペッタリ座っているので、やっぱり落ち着くのかな?

2009-06-11 木 14:26:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あ、、ちよびっとお漏らしですね(><;;
それあるある!
うちのまるもありますよ、たくさんじゃなくて、ちょびっとなんですよね(^^;;
トイレ行くのがめんどくさかったのか、それとも寝ていてオネショしたのか(笑)
うしくんもそんな時あるよね?(^^;;
うしくんは掃除機怖くないの?(@@)
お尻の毛抜けますねぇ、、、うちも毎日すごい抜けます・・・
手を水でぬらしてわしゃわしゃやってます(^^;;
うしくんも元気に換毛期のりきってね(^^)
2009-06-11 木 14:29:01 | URL | がじゅう [編集]
びっくり~!掃除機に平気なうさぎさん!!
いやはや、うちの子に爪の垢煎じて飲ませたいです~。
毎日ブラッシングしても、ドンドコ抜ける毛。
換毛期だけでなく、皮膚病の治療中だからかなあ・・。
いまうーは皮膚病の治療に、あれこれ薬をお試し中。
ダニノミ除去薬とやらもしてるのに、ちっともかわんない。
真菌もなってるかどうかわかんないけどと、お薬・・。
治療費かかるんですけど~と、つぶやく小心者です。
2009-06-11 木 14:35:21 | URL | 鯛子 [編集]
掃除機OKなんてすごい!!
5センチでもすごい!!
うちはスイッチ入れただけで、すたこらさっさとどこかへ行ってしまいます。

おもらしだってキニシナ~イ。
出ないよりマシですね(^_-)-☆
2009-06-11 木 15:19:32 | URL | ころん [編集]
<がじゅうさまへお返事>
まるちゃんみたいな若い子でもそうなんですね。
ちょっと安心しました。

ありがたいことに、掃除機は全然怖がりませんね。
皮膚?毛?につけなければ大丈夫です。

背中はほとんど生え替わったんですが、
どうしてもお尻周りが残ります。



2009-06-11 木 16:00:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<鯛子さまへお返事>
そうなんです、普通のうさぎさんは掃除機がキライ。
うしくんは鈍くさいのか?大物なのか?
全然平気です。
おかげで抜け毛も吸い取れるので掃除が簡単です。

病院の治療費って本当にかかりますよね。
近頃はカードが使えるので、助かります。
目に見えて治っていかないと不安だし・・・
うーくんが少しでも良くなるといいですね。

2009-06-11 木 16:06:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ころんさまへお返事>
ぴょん吉(♀)ちゃんも掃除機苦手なんですね。
逃げる・・・・ってところが、さすが放し飼いですね。

お漏らしは本気でボケたのかと思いました。
近頃おっさんになったせいか、動きにキレがないし・・・
やっぱり運動が足りないのかな?
ぴょん吉(♀)ちゃんに比べると、うしくんはかなり歳くってます。
2009-06-11 木 16:11:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、掃除機がそんな至近距離でも
平気なんですね~
すごいなぁ~大物だね!うしくん
チョコビなんて、スイッチONでかまくらに飛んで逃げますw

うしくん、ちょっとおねしょしちゃったのかな?
たまにはあるよね~^^
泣いてるうしくん、かわいいv-238
2009-06-11 木 18:09:39 | URL | やっち [編集]
はじめまして
もみむぎさんのとこからお邪魔しました。
うしくん、すごいですね~掃除機にも動じないなんてv-363うちの子は部屋の掃除してるだけで隅っこでまあるくなってますもん。換毛期でブラッシングのたびにこっちの顔がこしょばくなります。使えるものなら掃除機でぶお~~ってしたいくらいです。
2009-06-11 木 19:03:21 | URL | かあちゃま [編集]
ウチの麦もチビりますよぉ。ひとつの場所じゃなくいろんな所でちょこちょこと。掃除のたびにしっこのシミを見つけてますv-356
大物のうしくん。
掃除機くらいじゃ動じないんですよね。カッコイイなあ・・・v-238v-238v-238
2009-06-11 木 19:13:39 | URL | もみむぎ [編集]
内緒だけど
家の子も ちびりますわ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
朝起きたら 冷蔵庫の前にチビリシッコ
トイレまで我慢できなかったのかな?
それとも匂いつけなのかなって 私は拭いて終わりです
女の子だけど気にしない(笑)
リンク晴らしていただきました
2009-06-11 木 20:16:58 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
うしくん。掃除機、へっちゃらですね^^
羨ましいです~。。。
みーまんじゃあり得ないから~^^;

気持ちよ~く寝てるとチッコしてますよ^^*
ほんの少しだけど。
うしくんもリラックスして寝てたから、
おもらし、しちゃったのかな^^?
2009-06-11 木 20:31:11 | URL | みーまま [編集]
<やっちさまへお返事>
ボードですれるのか、お尻周りの毛がふわふわ舞うので
掃除機が一番なのです。
充電式のハンディ掃除機はキライですけど
大きいのなら大丈夫です。

2009-06-11 木 21:22:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こんばんわ さすが大物 うしくん 掃除機へいきなんだ
たろさは 掃除機の音で ゲージに帰ります 
たろさ飛びチッコは しますが おもらし(トイレ以外でのオチッコ)は しません でも家中なんでも ガジガジします 携帯電話のバッテリーコード切られました(たぶん三回目)
2009-06-11 木 21:25:38 | URL | たろさママ [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

そうなんです。
ブラッシングの時が一番舞いますよね。
顔や服に付いて困ってしまいます。

グルーミングスプレーや水をかけてから、
ブラッシングするといいのですが
うしくんは無理なんです・・・身体にちょっとかけただけで大騒ぎ。
掃除機には強いけど、水には弱いんです


2009-06-11 木 21:31:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
麦ちゃんもチビルんですね。
良かったぁ、うしくんボケてなかった・・・。
ちょっと安心しました。

掃除機に動じない=鈍感なうしくんです。

2009-06-11 木 21:34:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
リンクありがとうございます。
こちらも貼らしていただきました。

サークル外でのチッコ・・・ウチなんか年中ですv-406
2009-06-11 木 21:51:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
ストレスで元気がなくなっちゃう程、みーまんくんは大嫌いですもんね。
うしくん・・・(ここだけの話)鈍感なんです。

やっぱり珍しく熟睡してたんでしょうね。
今まで藁座布団だったから気が付かなかったのかも?
2009-06-11 木 21:59:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
うしくんは鈍いだけなんです。
すぐそばで吸い込んでも、皮膚さえ吸わなければ平気。
たぶん、ダ○ソンのような現代風の掃除機じゃないから・・・

たろさくんはあんなに広い縄張りでも
おもらししないナンテお利口さんですね!
2009-06-11 木 22:04:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
オチッコ、虎太郎もしてましたよ・・・ヒエヒエボードに。
なので、体が汚れるので、一時撤去いたしました記憶が・・・
今年はどうだろう。。。

掃除機の音怖くないんですね?

虎太郎は、今でも掃除機の音がすると
トイレに逃げ帰ります(^_^;)
2009-06-11 木 22:31:53 | URL | ももママ [編集]
ねたがかぶっておりました(汗)。
うしくんも掃除機気にならないのね☆

ジャス君は、普通にボードの上でジャージャーします(・_;)
2009-06-11 木 22:36:30 | URL | ジャスマム [編集]
<ももママさまへお返事>
今年初めての出来事だったので
歳とったせいなのか?それともどこか悪いのか?と慌てました。

掃除機は前時代的な紙パック式ですから
今時のサイクロン式より静かです。
排気さえ向けなければ、全然へっちゃらです。
2009-06-12 金 00:02:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
そうですね、驚きました。

たぶん、サイクロン式は苦手だと思います。
以前充電式のコードレスだったら、足ダンされましたから。

ジャス君は爆睡するから、トイレに間に合わないのかな?
2009-06-12 金 00:05:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する