■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

気になったら、試してみよう
昨日のみなさんのコメントでちょっと安心。
うしくん、まだボケてはないようです。

ブログを公開して、やっと4ケ月。
その間に疑問や情報等、いろいろ教えていただき本当に助かりました。
これからもうしくん共々よろしくお願いいたします。
P1040751_convert_20090327170001.jpg
「よろしくです」

      ★     ★     ★



P1070975_convert_20090612131040.jpg  ちょっとわけあって、今朝の掃除でボード撤去。

P1070978_convert_20090612131130.jpg
「ヒヤッとしないよ」 と言ってるようなので

牧草食べている間に1枚だけ設置。
P1070979_convert_20090612131200.jpg

昨夜、ブラッシングしながら確認したら、
何となく後ろ足のタコが大きくなったみたい。
うしくんは、爪を噛むクセがあり、
タコも気になるのか、ペロペロ舐めているみたいで・・・
ボードだと足裏に悪いかな?と。

P1070984_convert_20090612131226.jpg

・・・・って、載ってないし。

室温25度超えているけど、平気なのか~?

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:30:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
暑さ対策も難しいところですよね、今の気温って(^^;;
うしくん足の裏がちっょと気になる感じなんですね(@@;;
う~ん、まるも早期発見でよくなったので、、
床材の見直しとかも必要かも?
藁マットにいることが多いのかな?なら大丈夫だと思うけど
自分で気にして舐めちゃうのかな(^^;;
赤くなってなければ大丈夫だとは思いますけどね(^^)
2009-06-12 金 14:44:14 | URL | がじゅう [編集]
うちも、足の裏にタコがあって、フローリング住まいだし気になって、
いろいろサークルの中に敷いたりもしましたが、
この間の健康診断で問題ないっていわれてからは、
ほったらかしです(笑)
もう、いい年だからタコくらいできるかなぁ~って^^
みた感じのうしくんちは、問題ないような気がしますけどね~
どうなんでしょ??
2009-06-12 金 14:49:15 | URL | tomoko [編集]
<がじゅうさまへお返事>
2才位の頃、妙に後ろ足を気にしていたので点検したら・・・
毛の下がほんのり赤くて固い。

慌てて病院へ行ったら「タコですね。気にしないでいいですよ」
と言われ、一応飲み薬と軟膏を貰ったのです。
軟膏はどうしても舐めちゃうんですよね。

それで、床材ジプシーしました。
プラすのこ・牧草・休息マット・・・・
結局、藁マットが一番良かったのです。
なので、ボードは1枚だけにしようかと。

今はまだハゲてはいないし、真っ赤ではないです。

2009-06-12 金 15:11:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
うしくんの場合も
「気にしないでいいですよ、これぐらいなってますよ」
と言われましたが・・・

どうしても舐めるんですよね。
たぶん、うしくん自身が気になってるのかな?と。
2009-06-12 金 15:14:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する