■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まだまだ抜けます
昨夜ブラッシングしたら、お尻周りがワサワサ抜けてビックリ。
こりゃ番頭に頼むしかない。
P1070633_convert_20090604162940.jpg ブラッシングが終わって、のんびりしているうしくん。

それでも危険を察知して、安全地帯のトイレに逃げ込む

(トイレにいる時は手を出さない約束になってます)

「うしくん、うしくん。ちょっといいかな?父ちゃんに抱っこされちゃおうか?」
P1070956_convert_20090612133645.jpg

P1070958_convert_20090612133731.jpg
「イヤです。そんな気分じゃない」

うしくん、何か感じている?番頭がじっくり説得。
P1070960_convert_20090612133940.jpg
「オレ~、ずっとここにいる」

「父ちゃんの腕、今日も美味しいよ!」
P1070961_convert_20090612134012.jpg
「う~ん。美味しいのかぁ~
でも、何かイヤな予感がするんだよなぁ」


うしくん、とっても悩んでます。

P1070963_convert_20090612134136.jpg
「サークルに戻りたいな・・」

油断して、ちょっとトイレから降りた瞬間

 
アッという間に捕まってひっくり返し。

P1070971_convert_20090612141117.jpg
「助けて・・・」
P1070972_convert_20090612141220.jpg
「止めて~~~~」

お腹とシッポ周りをとりあえずブラッシング。

P1060189_convert_20090501172617.jpg 我慢したご褒美は、番頭の美味しい腕。

洗濯した番頭のTシャツ。
うしくんの毛が沢山付いてました・・・まだまだ抜けそうな予感。

そしてやっぱり暑いのか、半分だけ載ってます
P1070985_convert_20090612143935.jpg

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


未分類 | 14:54:10 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
美味しい腕って(笑)
ピョン吉(♀)もやはり少し塩分の多い方が好きみたいですよ。

長引く抜け毛は困りますね。
でも愛兎のためです。
がんばりましょ~。
2009-06-12 金 15:21:03 | URL | ころん [編集]
<ころんさまへお返事>
もう、悔しいから「おやつ」だと思うことにしました。
昨夜も秒殺。わたしが抱いたらアッという間に逃げました。

おかまだけに男が好きなのか・・・・?
2009-06-12 金 16:22:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
はんせー
うさぎさんはみんなブラッシングか嫌い??
かと言ってレキ母のようにガムテ、持ち出しちゃうなんで
無謀なことは虐待です。。。反省。
明日MUJIでコロコロ買ってきまあす!!

レッキスは濡れた布で拭くといいらしいのだけど、
毛が白いので取れてるのかどうかわからないのだ。
耳なめられようが、キューって鳴こうが、咬みつかれようが
ブラッシングでがんばりまーす!
「レキたんのためなのよ」って話せば解る、いいヤツなんだレキ太郎~♪
多分。きっと。
2009-06-12 金 16:56:22 | URL | レキ母 [編集]
うちもトイレはセーフティーゾーンです
うしくんと一緒で、ブラッシングがイヤになったら
逃げ込んでますよ^^;
お助け状態のうしくん、かわいいe-266
番頭さんといい、ウチの旦那といい
男の人の方が仰向け抱っこ、嫌がらないですよね
ホントうらやましい~e-456
2009-06-12 金 18:19:52 | URL | やっち [編集]
<レキ母さまへお返事>
そうです、駄兎のうしくんでさえ、コロコロは非常時のみです。
ビロードの毛皮をまとうレッキー君が可哀想。
可哀想もよりも皮膚が傷ついたら・・・とか
毛並みが悪くなったら・・・とか考えます。
だって飼いたいのです、ミニレッキス


2009-06-12 金 19:14:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、おりこうにお腹もブラッシングさせてくれるんですね。すごいです!!うちはお腹ブラッシングしようものなら「ぶーぶー」って抗議の嵐にあっちゃいますv-12
うしくんは番頭さんの腕がお好みなんですね^^塩分補給なのかな?アスリートがスポーツドリンク補給するように?もしくは酒飲みさんが塩なめながら酒を飲むように?
2009-06-12 金 19:27:19 | URL | かあちゃま [編集]
うしくん、おとうさんとアイ・コンタクト。
こんな顔で見られたら、ついつい甘やかしたくなりませんか?
仰向け抱っこ、やっぱり大事ですよね・・・。
ウチは仰向けにしても暴れまくるので、お腹のブラッシングができず、手で抜き取るのが精一杯です。しかも短時間。
私もおとうさんのおいしい腕のように、必殺のワザが欲しいです。
2009-06-12 金 19:29:34 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんは、お利口さんですね~♪
仰向けにしてブラッシングさせてくれるなんて^^
みーまんじゃムリです。。。
本当は、お腹とかも念入りに
ブラッシングしてあげたいんだけどなぁ^^;

うしくん。
ブラッシングを頑張ったから、
ご褒美に番頭さんの腕をナメナメできてよかったね♪
2009-06-12 金 19:42:47 | URL | みーまま [編集]
油断大敵
きゃーっ むちゃくちゃおもしろーい e-282

父ちゃんの腕は、そんなに魅惑的なのね~ ♪
悩んでるうしくんが可愛い !

忘れた頃に毛がまたまた抜けたりしますよね。
油断大敵 e-284
2009-06-12 金 20:41:15 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<やっちさまへお返事>
やっぱりトイレは安全地帯ですね。
男性の方が何で大人しいんでしょう?
不思議でしょうがないです。

2009-06-12 金 20:52:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かぁちゃまさまへお返事>
お腹を毛繕いしていたので、
こりゃ詰まったら大変と強制的にやりました。
番頭の腕、たぶん塩っぱいです。
2009-06-12 金 20:55:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
ずいぶん甘やかしています・・・うさぎに説明したってムダなのに。
延々と話しかけてました。
美味しい腕・・・いいんだか悪いんだか・・・です。

2009-06-12 金 20:59:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
かなり抵抗しましたけど、番頭にガッチリ押さえ込まれました。
おかげで、一応全部ブラシかけましたけど、まだまだです。

タブレットよりも乾燥フルーツよりも、番頭の腕が好きってのも困ります。
2009-06-12 金 21:08:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
本当に「父ちゃんの腕美味しいよ~」って言ってるの聞いてると
バカじゃないの?って思います。
半分ヤキモチですけどね。

ブラッシングは、うしくんのこと考えてやってるのに、何で嫌われるのでしょうね。
2009-06-12 金 21:11:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんは、番頭さんにかかるとひとたまりもありませんね
でも、きれいにしてもらえるんだからここは我慢かな
ご褒美に大好きな、腕がなめられるからいいよね

うさぎは、仰向けになるとどの仔もやっぱり手々は前にならえじょうたいですね^^
2009-06-12 金 23:35:08 | URL | きなこ [編集]
なぜウサさんの安全地帯ってトイレなのでしょうかね?
あまり安全な感じはしないのですけどね・・・(笑)。

うしくんのひっくりかえしのお顔、
なんだかいつもと感じがちがって、これもかわいい♪
2009-06-12 金 23:36:57 | URL | ジャスマム [編集]
<きなこさまへお返事>
好物が腕ってのも・・・・困りますよね。

うさぎの骨格なんでしょうかね?
みんな前へ習えになりますよね。


2009-06-12 金 23:43:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
トイレにいる時手を出すと、
逃げる瞬間に、こぼしちゃう危険回避のために
どの飼い主さんも安全地帯って決めてるのでしょう。
じゃ、当のうさちゃんはなぜそれがわかるか・・・・・
★うさぎはとっても頭がいい。
★うさぎは人間の言葉を理解する。
だから、トイレに逃げ込むのでしょう。


マヌケ顔がよけいにマヌケになりました。
2009-06-12 金 23:49:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、ブラッシング頑張らないとねぇ、お腹痛くなったら大変だもん(><;;
今みんな換毛してきてますよね(@@;;
うしくんもやっぱりあまり好きじゃないんですね(^^;;
でも、パパさんが捕まえられるなんてすごいな(@@)
うちのパパはつかまえるのヘタで(^^;;
ブラッシング頑張って、早く換毛終わって欲しいですよね(><;;

番頭さんに説得されてるうしくん、とってもかわいいですね(^^)
2009-06-13 土 00:09:38 | URL | がじゅう [編集]
<がじゅうさまへお返事>
うさぎ相手に、真面目な顔して
「ちゃんとブラシかけないと、大変なことになるんだよ」って
いい歳したおっさんが説明してると・・・ちょっと情けなくなりますよ。

でも、わたしでは抱っこも出来ないので、好きにさせました。



2009-06-13 土 00:47:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する