■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まだまだ産まれます
朝、ボードの上にこれ見よがしに
P1070995_convert_20090613111600.jpg P1070997_convert_20090613111637.jpg
双子が置いてありました。

P1070700_convert_20090613113405.jpg 「オレが産みました。牧草、頑張って食べてます」

P1070998_convert_20090613111719.jpg スノコの下にも双子と5連ウ●コ

ブラッシング後に抜け毛をきちんと取り去らないと、
舐めて飲み込んで、繋がりウ●コを産んでしまいます。
もっと丁寧にやらないといけませんね。


~~~~~~~~~~~~~~


昨夜の部屋んぽのおやつは、乾燥人参葉。
P1070943_convert_20090613112110.jpg P1070944_convert_20090613112139.jpg
すごい食いつきでブレブレ・・・ボケボケ。
口いっぱいほおばって。
P1070946_convert_20090613112219.jpg
P1070947_convert_20090613112305.jpg
P1070949_convert_20090613112426.jpg
P1070951_convert_20090613112509.jpg
アッという間に吸い込まれていきます。


白目むくほど美味しいの?
P1070953_convert_20090613112543.jpg
「うまいよ~~~」


P1080003_convert_20090613111750.jpg  ボードを1枚にしたおかげで
P1080004_convert_20090613111823.jpg
足の裏が良く見えます。
パッと見るとそんなに悪くはないんだけどなぁ。
毛の下は大きなタコ・・・・・(泣)


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:30:02 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
う~ん。。。繋がってますねぇ^^;
それだけ、毛を飲んでるんだ~。と思うと怖いですね。。。
牧草は、頑張ってたくさん食べて欲しいですよね^^
うしくんは、人参葉大好きですね^^*
美味しくて白目むいちゃってるし(笑)
そんなお顔も可愛いです♪
2009-06-13 土 13:00:41 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
今まではうっ滞で苦しむことは(過去3、4回?)少なかったですが
年取るとだんだん抵抗力が落ちてきますから、
気をつけないといけない!と猛反省してます。

白目コワイでしょ?
もともと出目なんで、ちょっとしたことで白目出ます
2009-06-13 土 13:25:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こんにちわ うっ滞 こわいですよね
実は たろさ一年前に 入院して開腹手術をしました 換毛の時は ブラシ コロコロを 持って おいかけっこを しています
今は 牧草を 去年より 沢山食べて(野菜も ペレットも)元気です
ただ今お昼寝中 のびきっています
2009-06-13 土 14:20:20 | URL | たろさママ [編集]
<たろさママさまへお返事>
たろさくん、それは大変でしたね。
換毛期は本当にちょっとしたことでもビクビクします。
元気に沢山食べて、出してくれれば安心なのですが。


2009-06-13 土 14:50:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
5連はすごいですね。換毛期は牧草中心で、パイナップルやサプリメントを少し与えてるのですが、効くのかな?
乾燥にんじん葉を食べるうしくん幸せそうv-10連続写真見てるとお口に吸い込まれていく様子がとってもかわゆいです。白目というより上目遣いっぽくてこれまたかわいいv-238
2009-06-13 土 16:15:52 | URL | かあちゃま [編集]
ご出産おめでとうございます って 出てくれたのはうれしいけど うれしくないですねぇ   むむッ
ブラッシングの後 手を少し濡らして体中ナデ回すと 結構とれますよ^^
最後の仕上げにやってみて ♪
今日もおいしそうな顔して食べてるね  白目むいたお顔 かわいいっス!!!
2009-06-13 土 16:16:23 | URL | のの [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
救いは細い毛で繋がっていたことです。
双子・三つ子で何本も寄り合ったような毛で繋がっているとv-393
換毛期はペレットは通常の半分の10gで、やっぱり牧草メインです。
サプリメントって効かないって獣医さんもいるけど・・・
あげないよりあげた方がいいと思っています。
2009-06-13 土 17:06:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
ブラッシングの途中でも、
隙を見て逃げ出す程のうしくん。
濡れた手なら何とか出来るかも・・・
頑張りますね
2009-06-13 土 17:14:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
換毛
うちもね、「うまいよ~~~」 ってときは、
白目が出まくってます e-257

うしくん 双子ちゃんやら、五つ子ちゃんやら、
つながっちゃってますね・・・

うちは、なでながら、手と相前後してコロコロをしてます。
あまり粘着力のないコロコロですると、逆に気にならないみたいで、
今では、カシカシ歯を鳴らすようになりました。
手を濡らしてとるのもしています。
とにかくとらなきゃならないから、大変ですよね・・・
2009-06-13 土 17:51:34 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
繋がった時は必ず見えるように置いてあります。
(トイレの網の上とか)
その度にため息が・・・・。

早く終わって欲しいです
2009-06-13 土 18:01:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
つながったモノを見つけると、一瞬息が止まります・・・。
でも、出ているからヨシ、とか思い直したり。
うしくんの大好きな乾燥ニンジン葉で、お腹の毛が一掃できることを願います。
ウチも現在、乾燥ニンジン葉を製作中です。
うしくんみたいに、食べてくれるかなぁ。
2009-06-13 土 18:37:15 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん繋がり●出ましたね(@@)
でも、出てるっていいことだって言いますよね(@@)
溜まってるんじゃなくて、ちゃんと牧草食べてるから出るってことだから
うしくん偉い(^^)

乾燥ニンジン葉、美味しそうに食べてますね~口元がかわいい(^^)
もしゃもしゃって音が聞こえてきそうですよ(^^)

そうそう、足裏の話しですけど、タコになっているのは理想みたいですよ(@@)
硬くなっていればもうソアホックにはならないって病院で聞きました
なのでうしくんはもう足は硬くなっているからOKなんですよ(^^)
2009-06-13 土 18:52:50 | URL | がじゅう [編集]
<もみむぎさまへお返事>
詰まれば青ざめるし、出れば出たでショックだし。
換毛期はやっかいです。

乾燥人参葉、生が大丈夫ならきっと食べると思いますよ。
2009-06-13 土 19:33:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
タコ・・・それほど心配いらないんですね。
ナンカそこから出血するのかと?いろいろ悩んでいました。
そう言えば、固いです。

あとは毛がすり切れないように気をつけます。
2009-06-13 土 19:40:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんの足の裏、とってもきれいじゃないですか
くぅちゃんも、こんな風に毛で包まれていますが、
かかとの毛をどかしてみるとちょっとかさぶた化しているんですよ
気をつけてはいますが、いまのところ大丈夫みたいです

5つ子はすごいですね
うしくんには、がんばって牧草を食べてもらいましょう!
2009-06-13 土 21:42:42 | URL | きなこ [編集]
うしくんの毛はサラサラへあ~な感じだから、きちっととりきるって
難しいですよね・・・。

ナノ嬢も足裏タコあり・・・。
以前よりはよくなりましたが、まだ多少うっ血気味なので
まだまだ気が抜けません・・・(>_<)
2009-06-13 土 22:29:13 | URL | ジャスマム [編集]
いつもアドバイスありがとーございます!!

うし君も連結しちゃいましたか!
牧草いっぱい食べて乗り切りましょう♪

上目使いの白目、かわいいっす。

2009-06-13 土 23:08:11 | URL | レキ母 [編集]
うちも時々双子を産みますが、5つ子はなかなか
見たことがありませんわ~
でも、まあ、産まれないよりは産まれたほうがいいような・・
いや、はなから産まれない状態がいいのかな。
牧草いっぱい食べてね~~
2009-06-14 日 10:24:10 | URL | tomoko [編集]
<きなこさまへお返事>
パッと見るとふわふわ毛で覆われているのですが
パラッと毛をどかしてみると固いタコがあって、痛そうに見えます。

5つ子は久々です

2009-06-14 日 18:00:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
繋がっても出てるうちはいいんですけどね・・・
詰まらないように気をつけないと。

ナノお嬢さまもタコがあるのですか?
ネザーって確か、足裏弱いんですよね
簡単に見える場所じゃないので、注意が必要ですね
2009-06-14 日 18:08:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
いやいや、アドバイスなんて・・・
あこがれのミニレッキスですからね。
何たって、ももママさんのブログを何回読み直したか・・
いつか、可愛い男の仔を我が家に迎えたいです。
2009-06-14 日 18:14:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
5つ子ってとこがスゴイでしょ?
(本当は自慢にならないけど)
どうやって産んだのか?
良く切れずに産んだ・・・・って思わず画像載せちゃいました
2009-06-14 日 18:16:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する