■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いいお天気は暑い
11時過ぎたらドンドン暑くなって、12時回ったら室温26度を超えました。
P1080120_convert_20090615124042.jpg
「はぁ・・・暑いですね」

うしくん、だらんだらんです。

P1080121_convert_20090615124128.jpg
「エアコンつけて下さい。エ・ア・コ・ン

布団干しと2日分の大量の洗濯も終わったし、
掃除機もすんだので、そろそろエアコンつけましょうか。



~~~~~~~☆~~~~~~



昨夜は野菜をあげなかったので、お腹が空いたのか牧草完食
朝、起きたらスノコの上に落とした牧草までキレイに食べてあり
藁マット破壊活動中。
P1080112_convert_20090615125820.jpg P1080114_convert_20090615125845.jpg
P1080111_convert_20090615124753.jpg
「お腹空いたから、藁マットで飢えをしのいでます」

育ちのいいお嬢さん とは違い、グチャグチャに破壊。
P1080115_convert_20090615125915.jpg

シッコのしみもあるし、抜けた毛が隙間に入りこんでいる、藁マットです。
掃除したので、新品と交換。

P1080116_convert_20090615130016.jpg
「いい香りだね」

P1080118_convert_20090615130048.jpg


・・・・って、また食べてるし。
牧草食べようよ~~~。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:36:05 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
暑いですね~。
こちらは、このところ夕方は毎日、雷とゲリラ豪雨です。

レキ母の食あたりも回復し
今日はレキさんと遊んであげれそうです。
といっても最近サークルを開けてもすぐには出てきません。
ブラッシング警戒中~。

新しいマットは香りがいいから、とても美味しいね、うし君!
2009-06-15 月 17:37:10 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
体調回復されましたか?良かったです。
レッキー君も
「これでおとうちゃんのチューから解放だぁ」
って喜んでいるかな?
でもブラシからは解放できないからね。

ある程度換毛も終わったように見えますが
油断は禁物ですものね
2009-06-15 月 18:16:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
お天気がいいと、洗濯物は乾くけど暑いですね><
うしくん、エアコン入れてもらって快適だね♪
うちは、今日はエアコン入れずに扇風機でなんとか過ごせました^^;
うしくん、牧草完食してエライ!!
換毛期ももうちょっとかな?頑張れ、うしくん!
2009-06-15 月 18:47:58 | URL | やっち [編集]
新しいマットは、香りが違いますものね。
牧草より食いつきがよかったりするのが、いまひとつ納得いかないところですが・・・。
赤福食べられなかったからじゃないよね、うしくん♪
2009-06-15 月 18:52:28 | URL | もみむぎ [編集]
おぉ~~エアコン稼動中なんですね^^うちはぎりぎりまで保冷財と扇風機でしのいでます。なにぶんワタクシが冷房にちょ~弱っちいので^^;マットなかなか、うし君のお気に入りなんですね。使用したことがないのですがうさぎ様のストレス解消にもなりそうやから我が家でも取り入れてみたいな~って考えていたところです。
2009-06-15 月 19:09:42 | URL | かあちゃま [編集]
<やっちさまへお返事>
南の庭いっぱいに車庫建てたので、風が入りにくい我が家。
そのくせ、日光はサンサンと入ってくるので、夏はエアコン必須です。

2009-06-15 月 20:45:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
出したばかりの牧草には目もくれず、
藁マットに食いつくなんて、信じられません。
この後延々と説教しました。

当然うしくんは寝てましたけどね
2009-06-15 月 20:48:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
わたしもエアコンはちょっと苦手なんですけど、
番頭は、あの体格・毛むくじゃらですので暑がりです。
うしくんと2人(1人と1匹?)で、タッグを組んで、暑いとすぐにエアコンです。

藁マットはスドーって会社のがお気に入りです。
LとMを使い分けてます。
破壊したり、食べて良し・・・・です。
2009-06-15 月 20:54:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
食べられるおもちゃ
きゃーっ!!
育ちのいいお嬢さんの母親 ぷいぷいmamaでーす ♪
なんちゃって・・・e-319

うしくん わらマット食べたんだ。
「食べられるおもちゃ」と商品に書いてあるから、
食べてなんの不思議もないんだけど、
食べる子の方が少ないとは、これいかに・・・ e-317
ホテルにお泊まりのときも持って行くのですが、
退屈しのぎのようによく食べているようです。

そろそろ、エアコンフル稼働の時期ですよね。
また、この夏も電気代が・・・

2009-06-15 月 21:34:09 | URL | ぷいぷいmama [編集]
蒸し暑いですね~
今から寝苦しいと、真夏が思いやられますね

藁マット、とりあえず藁だし変なもの食べるよりいいですよ~
新しいと特においしいんでしょうねv-290
2009-06-15 月 22:03:10 | URL | きなこ [編集]
もうずっとエアコン稼動中なので、
外に出て、ゲ~ッて思う最近です・・・。
ほんと、暑くなりましたね。

でもうしくん牧草ガンガン食べてるようですし、
元気そうね☆
2009-06-15 月 22:11:23 | URL | ジャスマム [編集]
すごい数の車・・・(笑)
赤福氷って、おいしそう!
こんな食べ物があったなんて・・・何で気付かなかったんだろ(^_^;)

うちも赤福買って帰りました!

うしくん、ワラマット、綺麗なのに交換いいな~
うちなんて、姿形がなくなるまで、遊んでもらいます!(笑)
2009-06-15 月 23:39:50 | URL | ももママ [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
ぷいぷいちゃんは上品に食べていきますものね~
うしくんは破壊したついでに食べるので、すぐバラバラです。

エアコンの使用量に関しては、我が家は大丈夫です。
番頭がデブで暑がりなので、夏休みなんて7日間連続稼働です。
2009-06-16 火 00:03:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
袋を開けた瞬間から大騒ぎです。
いい香りがしますからね。

でも、もうちびったし、囓りました。
2009-06-16 火 00:06:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
ジャス君がいますものね・・・
電気代<病院代と考えると、案外電気代は安いものです。

ただ・・・寒いです。
靴下履かなきゃ耐えられません
2009-06-16 火 00:09:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
赤福氷は期間限定で美味しいですよ。
抹茶は苦手なわたしでも食べられる美味しさです。
赤福も美味しいですよね~
食べやすさでは安永餅に負けますけど・・・。
2009-06-16 火 00:12:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんこんばんわぁ(^^)
昼間になるとかなり暑くなってきましたよねぇ(^^;;
うちも、昼間はエアコン25度設定でつけてます(^^;;
まるが暑そうなので(^^;;
私は寒いけど、我慢ですね(^^;;

うしくん藁マットカジカジ食べてたの?(@@)
お腹すいちゃったんだ(^^;;
うちのまるは食べないんですよねぇ、、、
キレイなまんま、1年以上同じ物を使ってます(^^;;
食べてくれたらいいのにって思うんですけどね(^^;;
うしくん、まずは牧草食べてからにしよう(^^)
しかし、うしくんかわいいなぁ(^^)
2009-06-16 火 00:15:47 | URL | がじゅう [編集]
やっぱみんなはもうエアコンだよね~  
我が家はまだ暖房の心配をしています
わらマット 新しいのは香りがいいもんね  牧草とはまた違ったおいしさがあるのかな?
2009-06-16 火 12:48:54 | URL | のの [編集]
暑いですねぇ~^^;
もう、エアコンつけなきゃ!!ですね^^
耳を触ると、暑いのか分かりますもんね。。。

うしくん。
ワラマットをガジガジですね~♪
結構、齧りましたね^^
新しいワラマットは、香りがいいからまた食べちゃうのかな^^?
2009-06-16 火 13:21:34 | URL | みーまま [編集]
うちも1度だけワラマットを入れましたが
一晩で破壊されて3センチほどしか残っていなかったので
くぅちゃんにはむいてないな…とあきらめました。

のび~っと寝ているうしくん、かわいいですね。

2009-06-16 火 17:16:48 | URL | Nana [編集]
<がじゅうさまへお返事>
うさぎさんにあわせると・・・・まだ寒いですよね?
裸足でいたら、足先が冷たくて踵が荒れました。

仕方ないので靴下履いてます。
エコじゃないです。

藁マットは好物です。
気分転換でチョコチョコ囓って食べてます
2009-06-16 火 17:46:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
こちらは湿度が高くて、気温も連日28度超えてます。

ぷうくんがいるから仕方ないですよね。
わたしが遊びに行く地域は爽やかですけど・・・
真夏でも涼しいのでしょうか?
ストーブ・・・・点けないと、やっぱり体調悪くなるのかな?
2009-06-16 火 17:50:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
毎日、だらんだらんに伸びてます。
ちょこちょこ耳触って様子を見て、エアコン入れてます。

わたしはまだ扇風機で充分なのに
手足が冷たいですv-406
2009-06-16 火 17:57:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
くぅちゃん一晩で破壊したのですか?
それはスゴイ!
うしくんはだいたい1週間かかります。
サークルの中が藁の残骸で汚くなるので、
今回は思い切って新品にしました
2009-06-16 火 17:59:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する