■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

勝手にコラボる
昨夜のおやつは
P1080163_convert_20090617145214.jpg
P1080164_convert_20090617145314.jpg
白目剥くほど美味しい

こんなに夢中になるおやつは、
P1080166_convert_20090617145506.jpg
牧草ペレットの粉・・・・・
 (うわっ、ちょっと貧乏くさ)

ウーリー社の社長さんが
「粉は100%のリンゴジュースでまとめ、平たく伸ばしてレンジでチンすればいいよ」
そう教えてくれたけど、ぐ~たら主婦だから、そのまま。
それでも美味しいと食べてくれるうしくんに感謝。


可愛い八割れうさぎさんがブログで見るより、実際はかなり小さく。
(1.7Kgって小さいよなぁ~うしくんの約半分?)
わかりやすいようにと、比較対象物で大きさを伝えていた。
そこでマネして・・・・どこの家庭でもあるティッシュの箱

夢中で食べていて、動かないからちょうどいい。
P1080156_convert_20090617145538.jpg
P1080158_convert_20090617145116.jpg
ただ、コンパクトサイズのティッシュじゃないのがミソ

そう、うしくんはデカイ
P1080188_convert_20090617154456.jpg
P1080202_convert_20090617154138.jpg P1080203_convert_20090617153716.jpg


3Kgってだけで、デカさは充分わかるけど。
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:18:07 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
うし君3キロですかっ。
そんなにあるように見えないけど、、、
身長もきっとあるのよね~。
うちの先代さんは1.5キロでした。
なので病気するとすぐに骨皮筋夫になるので
食べさせるのに必死でした。
食欲はあった方がいいのだ!

解ります~。粉粉牧草。
レキひゃん、ぶはっとなりながら食べてます。
2009-06-17 水 17:21:22 | URL | レキ母 [編集]
牧草ペレットの粉、お皿に入れて出したら
いいおやつになりますね^^
いい事教えてもらったぁ^^のりさん、ありがとう♪
うしくん、3㎏もあるように見えないよ!!
うしくんとティッシュの比べっこ見て、
みんとにやってみたら、ティッシュと同じだった^^;
うちもデカイからなぁ~
2009-06-17 水 18:01:44 | URL | やっち [編集]
私もこのネタいいなぁと思って見てました。
今度使わせてもらいます(笑)

うしくん意外と大きかったんですね。いいなぁ~
くぅちゃんは1.8kgです。
大きくなるゾ!と期待していたら
いつの間にか成長が止まっていました…

前に読んだ記事から牧草ペレット気になってました。
今度買ってみよう。
粉々になったペレット、くぅちゃんは食べてくれません。
贅沢ものです(>_<)
2009-06-17 水 18:10:42 | URL | Nana [編集]
うしくん、大きいー!かっこいいー!!
抱っこすると充実感がありそうですねv-238
ちょうどこの写真を見たウチの母が、
「あら、猫ちゃん?」と言い、「うしくんっていうんだよ」と私が答えると、
「えっ!?牛なの?そんなに大きく見えないけどね」と、
お約束のボケをかましてくれました。
失礼v-356
2009-06-17 水 18:14:00 | URL | もみむぎ [編集]
<レキ母さまへお返事>
抱くとズシッと重いです。
贅肉は少ないんですけど、全体的にデカイです。

家族3人(正確には2人と1匹)デカイんです。
2009-06-17 水 18:23:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
袋に下に結構残りますからね・・・
社長が「それだけ無添加の証」って笑ってました。

みんとちゃんは細いから救われます。
うしくんは丸いんです・・・v-406
2009-06-17 水 18:30:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
画像だと大きさがわからないですよね~。
親の大きさぐらいは大きくなるらしいです。
うしくんの場合、買った時から一回り大きかったです。

牧草ペレットはおやつにピッタリだと思います。
ただ、あげすぎには注意です。
(果汁で固めてあるから太るかも)
2009-06-17 水 18:33:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
お母さまナイスですv-218
(結構、お母さまの発言が好きなんです)

ネコ・・・そうですね~
こんな柄のネコいますもんね。
でもネコより大きい・・・・かも。



2009-06-17 水 18:38:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、3Kgもあるんですか?見えないですね。ティッシュボックスと比べるのん見て、思わずTVとかでよくあるタバコと比べる図を思い出しクスって笑ってしまいました。
牧草の粉々、いつもポイちしてたのですが、りんごジュースと混ぜてチンしたらおやつになるんですね。いい事きいちゃったv-10今度試してみますぅ
2009-06-17 水 18:43:14 | URL | かあちゃま [編集]
えええ~~っ!? うしくん、3Kgあるんですか?
なんか意外ですぅ^^  そんな風に見えないですね。
牧草ペレット。。。粉になってもおいしいなんて
素晴らしいですわ。一度試してみたいです。
2009-06-17 水 19:11:07 | URL | tomoko [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
タバコでも良かったんですけど・・・わかりづらいかな?と。
ティッシュなら、リアルな大きさでしょ?

ウーリーさんのは、ペレットも牧草ペレットも粉になりやすいんですよね。
「それだけいいんだよ~!」
って社長さんが胸はってました。
2009-06-17 水 19:43:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
写真の撮り方?
もしくは番頭がデカイから・・・小柄に見えます。

実際はデカイんですよ。

牧草ペレットはお留守番に最適品ですよ
2009-06-17 水 19:45:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん。3kgあるんですね。
写真を見てると、そんな風に見えないですよ~。
みーまんは、1.95kgです。
あまり変わらないような感じがしてたけど^^
でも、ティッシュボックスと並ぶとよく分かりますね~。
2009-06-17 水 20:11:41 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
でしょ?
ティッシュボックス(大判)に頭と耳つけたら、うしくんです。
2009-06-17 水 21:02:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
はじめまして
うさぎブログランキングからきました
(^_^;)

うしくん3キロあるんですか?
うちのユリリはかろうじて2キロ台をキープしてます

よろしくです
(*^^)v
2009-06-17 水 21:07:55 | URL | みさこ [編集]
うしくん偉い~(@@)
牧草ペレットの粉も食べるんですか?(@@)
いい子ですね~(@@)
うしくんって大きいんですね、3kgもあるんだ(@@)
ブログで見ていると大きさってわからないものですね(^^;;
ティッシュの箱と比べるとよくわかりますね、うちも今度やってみよう(^^)
2009-06-17 水 21:36:21 | URL | がじゅう [編集]
<みさこさまへお返事>
雑種ですからね・・・多分、親が大きいのかなぁ?
小さい頃から大きかったんです。
2009-06-17 水 21:45:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
貧乏くさいでしょ?
でもロットなのか?
配送の時ぎゅうぎゅうに詰めたせいか?
やけに粉が多いので、もったいないので食べさせました。

本当はリンゴジュースで・・・と思ったのですが
肝心の100%ジュースがなかったんです。

まるちゃんは小柄ですものね~。
コンパクトタイプのBOXでいいですね。

2009-06-17 水 21:50:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
「今明かされる、衝撃の事実!」…ですね。
3kgあるなんて、驚きです。
きっと、抱っこの…し甲斐があるんでしょうね~。
ふかひれも、早く大きくなって欲しいです。
寝てばかりだから、案外…うしくんさまより大きくなったりして?
2009-06-17 水 22:02:40 | URL | めけ [編集]
ほんと、実際の体重ほどあるようには見えないうしくん。
でも、大丈夫、マム家にきたら、
うしくんは2番目に小さいからね☆
2009-06-17 水 22:47:59 | URL | ジャスマム [編集]
スリムですよぉ
家なんて・・・3.6キロ(笑)
足を伸ばした状態でティッシュ2箱分有ります
先代は1.7キロだったの 半分ですねぇ
家はネコより大きいです 確実にメタボです
オヤツなんて一切あげてないのにね
これって両親の遺伝子ですよね
2009-06-17 水 23:48:05 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
<めけさまへお返事>
抱っこ担当の番頭によると「ズシッと重い」そうです。

ふかひれちゃんは、きっと大きくならないと思います。
ネザーの血がかなり濃いので、2Kg超えないと思いますよ。

2009-06-18 木 00:10:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
画像マジックです。
桜子ちゃんと並べば小さく見えますね
2009-06-18 木 00:13:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
え!ミーミーちゃんって全然見えない。
思わずブログ確認しちゃいました。

多分、両親からの遺伝ですね。
2009-06-18 木 00:19:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
時間のかかるお食事中に撮ればよかったのですね!!
おやつだとすぐなくなって、くれくれ!になってしまうので
上手く撮れなかったのでした。
で、撮ってびっくり!
ティッシュと並べて撮ったら、うし君と変わらないカンジでした!!
なぜ??
2009-06-18 木 06:08:15 | URL | ころん [編集]
<ころんさまへお返事>
たぶん・・・ぴょん吉(♀)ちゃんは、細いんじゃないでしょうか?
うしくんの胴周りはかなり太いですから・・
2009-06-18 木 16:14:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する