■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新記録は困る
毛繕いが大好きなうしくん。
(そんなにわたしの手の臭いが気になるの?)
ヒマさえあればペロペロ。困ったもんだ。
P1080171_convert_20090617184441.jpg P1080172_convert_20090617184512.jpg
お尻周辺のブラッシングは、うまく出来ないので止めて欲しいな。

そこで・・・・秘密兵器のコロコロで。
P1080176_convert_20090617184341.jpg
一撫でで、ゴッソリ。いい調子♪


しかし・・・これが悲劇の始まり。

P1080168_convert_20090617185520.jpg P1080169_convert_20090617185603.jpg
メチャメチャ警戒。
コロコロは大嫌いなうしくんです。

何を思ったか突然ダッシュ!
すると・・・・運が悪い(いや、わたしが悪い?)
写真撮って、そのまま放置してあったコロコロシートがP1080176_convert_20090617184341.jpg
後ろ足にペッタリ。


いやぁ~うしくんも焦ったけど、わたしも焦った。
慌てて、取ってあげようとしても、うしくんパニック状態。
ケガしないように、上から覆い被さって何とか取り去ったけど。
写真撮る余裕がないくらい、焦りました。

目は飛び出るし、鼓動はドキンドキン。
P1080182_convert_20090617191133.jpg
「オレ、驚いた。メチャメチャ驚いた」

警戒心でいっぱい。
P1080183_convert_20090617191215.jpg P1080184_convert_20090617191313.jpg

P1080185_convert_20090617190425.jpg
「もう、ゴロンとしても平気かな?」

伸びても、視線は離さない。ぜんぜんくつろいでません。
P1080186_convert_20090617191517.jpg

P1080191_convert_20090617191606.jpg
「勘弁してくださいよ~」

ごめんね・・・ちゃんと片づけないで。
怖い思いさせちゃったね。

そのせいか、寝る前には
P1080205_convert_20090617190451.jpg
新記録の7連チャン。


~~~~~~~~~~~~~~~~


今朝は早くから牧草の催促。
とうとう藁マットを食べ始めたので、掃除前だけど牧草投入。
P1080209_convert_20090617190544.jpg
「腹減ったんだよ~」


牧草を沢山食べてくれるのだけが救い・・・・
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 10:40:26 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
うお!団子7兄弟だ!
うちも、また兄弟で出たので、レキさんの嫌いなブラシで解かしたら
超怒っていじけて、おかちゃんがおとちゃんに叱られる羽目になりました。なんでなんだよー!!

コロコロも取れますね~。
「うさぎのコロコロ」どこか作ってくれないかなー。
ほどよい接着力の。
2009-06-18 木 14:24:21 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
パパさん・・・実は
レッキーのブラッシングは僕の役目だ!と思ってるとか?
『レキ君もおとちゃんのブラッシングの方がいいよな~』
ナンテ会話してません??

コロコロはフローリング用がお勧めです。
粘着力がとても弱いです。
1回衣服でコロッと転がしてからなら、たぶん大丈夫でしょう。
2009-06-18 木 16:21:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、のりさん、大変でしたね!
私も一度みんとの背中に、コロコロシートをひっつけてしまい
みんとも私も大パニックになった事があります
おかげで、みんとはコロコロ大嫌いです^^;
うしくん、立派な7つ子産んじゃったねー(@@)
ブラッシングさせてくれないトコの毛繕い、ハラハラしますよね><
うしくん、ブラッシング頑張ろうね!

2009-06-18 木 16:58:59 | URL | やっち [編集]
私もコロコロをくぅちゃんにかけて
信頼関係にヒビを入れたことがあります…
ブラッシングは嫌いだし抜くと怒るし、
もう換毛の手伝いしてやんないぞ!と
思うんですけど、毛詰まりは怖いですよね。

うしくん、いっぱい牧草食べていっぱい出してね!
2009-06-18 木 17:14:30 | URL | Nana [編集]
<やっちさまへお返事>
フローリング用のコロコロテープがなくなったので
カーペット用でついやってしまいました。
ちゃんと片づければ良かったのですが・・・

とりあえずケガしないでラッキーでした

2009-06-18 木 18:06:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
信頼関係が音を立てて崩れていきました。
今日も「不審の目」で見られています。

サークルからはみ出たお尻の毛に触るだけで
怒って奥のケージに立てこもります。

早く忘れて欲しいです

2009-06-18 木 18:08:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うわぁ~7人兄弟(@@)
すごぉい、、、でも、牧草食べてるからちゃんと出るんですよ、うしくん偉いね(><)
お尻の毛ってすごい抜けるけどブラシだとなかなか取れないんですよね(^^;;
うちは、パパが前から顔と手を押さえて、私がお尻の所をスプレーで濡らして、手でガシガシやって取ります・・・
毎日すごい抜けますよぉ・・・
●も小さくなっちゃってるし、、心配です(><;;

うしくん、コロコロは嫌だよねぇ(^^;;
足についちゃったの?(@@;;
それはびっくりしちゃったねぇ(^^;;
怖かった?取れて良かったね(^^;;
ママ気をつけてよねって(笑)
びっくりお目目のうしくんかわいい(^^)
2009-06-18 木 18:30:11 | URL | がじゅう [編集]
ガン見のうしくん。よほどびっくらこいた~んでしょうねぇ。
うちも前はコロコロでした。気持ちいいくらい取れますもんね。
あのすごさを味わったらやめられません・・。
最近はショップで買った毛取りブラシで朝晩ブラッシング。
段々少なくなってきて、助かってます。
早くスッキリするといいねぇ。
ダンゴ〇兄弟の新記録はもう更新しなくていいよ~、うしくん。
2009-06-18 木 18:32:16 | URL | 鯛子 [編集]
うちもコロコロを愛用しています。
何かの本にはダメって書いてあったけど^^;
前面にふわふわ毛が浮いてるときとかは、すんごい効果的ですよね。
ただ、私がコロコロに手をやると、ぴゅーっと逃げますけど(笑)
7つ子・・・・すごいです
2009-06-18 木 18:47:48 | URL | tomoko [編集]
7つ子すごいですね^^ちゃんと牧草食べてるから出てくるのかな?
コロコロくっつき事件では、大変でしたねv-406うさぎ様っていやなことがあると警戒しちゃうんですね。そういえばうちの子も先日病院に連れて行ったワタクシにはビミョウな距離を置いております・・・
コロコロでざざ~~って取れる抜け毛を見て、ワタクシの服の毛を取った後のガムテでも応用できないかと考えている執事です・・・
2009-06-18 木 18:50:56 | URL | かあちゃま [編集]
ウチも腰まわりの毛づくろいを頻繁にやります。
ブラッシングも、そのあたりはさせないんですよね。
うしくんと一緒で、牧草を食べてくれるのだけが救いです・・・。

うしくん、コロコロショックから立ち直りましたか?
のりさんのせいじゃないってこと、そのうち気づいてくれますよ。
申し訳ないですが、警戒しているうしくん、とってもカワイイv-238
2009-06-18 木 18:56:54 | URL | もみむぎ [編集]
す、すごい!

7連チャンなんて、滅多に見れないですよ!
って、あんまり見ては困りますけどね(^_^;)

綺麗好きな仔ほど、心配ですからね(^_^;)
2009-06-18 木 19:38:05 | URL | ももママ [編集]
7つ子ちゃんですね^^;
今まで見たこと無いです~。。。
ウチもお尻まわりはブラッシングを嫌がるので、
毛づくろいしてるのを見ると止めてくれ~。って思います。

うしくん。
機嫌直ったかな?
コロコロが足についてビックリしちゃったね^^;
うしくんには悪いけど、ガン見してるお顔が可愛い♪
2009-06-18 木 20:35:07 | URL | みーまま [編集]
7つ子ちゃんなんて 初めてみたよ~ (OoO;)
うしくん 牧草 どんどん食べて 元気な(うん)コを産んでね
安産祈願しておきますね
コロコロは確かによく取れるけど止めたほうがいいかもです 粘着剤の薬品が毛に残るみたいですよ
自分でペロペロすると 口に入っちゃうものね(>_<)
それを聞いてから 私も止めたよ~
2009-06-18 木 20:41:45 | URL | のの [編集]
<がじゅうさまへお返事>
うさぎさんは、ちょっとしたことですぐ骨折するので、メチャメチャ慌てました。

まるちゃんも沢山抜けるんですね。
がじゅうさんのお宅は、パパさんが優しくて協力的だからいいですよね。
2009-06-18 木 21:20:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
7連、すごいー\(◎o◎)/!
なかなか換毛が終わらないのですね(・_;)
足裏についちゃったら、ビックリするよね(汗)。

ジャス君もたまに踏んじゃって付いてますが、
普通に歩いておられます・・・(^_^;)
2009-06-18 木 21:28:33 | URL | ジャスマム [編集]
わあ、あせりますね、きっとv-356
足の裏に何かがくっつくと、犬でもネコでもすごくあせってますものね

私もときどき、コロコロでちょっと背中をころころします
よく取れるんですけどね
やっぱり好きじゃないみたいです
2009-06-18 木 23:07:53 | URL | きなこ [編集]
<鯛子さまへお返事>
お尻周りがブラシじゃ取りきれずボサボサ・・
大理石ですれて、サークル内にほわほわ舞う・・・・
思わず禁断のコロコロで撫でたのが間違いでした。

番頭に「そのまんま放置しとくからだ」と叱られました。

2009-06-18 木 23:44:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
糊が悪い。
引っ張るから皮膚を傷める。

でも、本当にキレイに取れるんですよね・・・・
2009-06-18 木 23:47:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
うさぎさんは頭がいいですから・・・
特にイヤなことはしっかり覚えてますよ。

服の毛と言えば・・・
以前、エチケットブラシ(?)あの服に付いた毛とかとるモノ
それも使ったことがあります。
2009-06-18 木 23:51:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
今日も警戒モードいっぱいでした・・・v-406

当分ブラッシングはさせてもらえないかも?
番頭がせっせと抜いてます。
2009-06-18 木 23:54:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
一番やっかいなのは太い毛束で繋がった●
1本の毛で繋がったのは、この際諦めます。

日中退屈だと結構舐めてるので、それも悪いのかな~~
2009-06-18 木 23:58:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
お尻とお腹は、なかなかブラッシングできないのに
好んでそこを舐めるんです。

結果繋がりウ●コが出ちゃいます。

糞詰まりよりはいいけど、頭かかえちゃいます。


2009-06-19 金 00:20:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
ホント、牧草食べてくれるのが救いです。

コロコロは良くない説は聞いていましたが
薬品が残るとは・・・・・v-12
やっぱり禁止ですね。

2009-06-19 金 00:25:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
うしくんは、1年中換毛期じゃないか?と思うほどダラダラ抜けます。
正直・・・もういい加減に終わって欲しいです。

ジャス君、さすが大物!
2009-06-19 金 00:29:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
パニック状態でした。
ケガさせないように押さえ込むのが大変で。

コロコロ・・・・便利なんですけどね。
2009-06-19 金 00:31:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する