■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

告発!やらせ疑惑判明?
画像をUpするのに、どうしても可愛いく見えるモノを選びませんか?
わたしの場合は
まずブレてないこと=慌てて撮るから、ほとんどブレブレ。
顔がはっきり写っていること=目の周りが黒いから表情がはっきりしない。
バックに見苦しいモノ(番頭のパン1姿とか)写っていないこと。
これが最低基準です。
(なさけな~い)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、人参ジュースを飲むうしくん
P1080339_convert_20090621224312.jpg
何も問題はないようですが?

一部関係者から内部告発がありました。

(プライバシー保護のため、画像及び音声が替えてあります)

「あの人参ジュースを飲んでいる画像は、実はやらせなんですぅ」

何ということでしょう!

笑劇告発!
人参ジュースを飲むうしくん。実は『やらせ』だった!


かねてより、実物より5割増可愛い写真を使っていると評判でしたが。
やらせとは・・・・前代未聞です。
独自のルートで入手した実際の画像は

P1080332_convert_20090622142816.jpg
「これは何?」

P1080333_convert_20090622142904.jpg
「あまり美味しそうじゃない」

「うしくん、人参ジュースだよ。美味しいよ。飲んでごらん」
P1080338_convert_20090622143133.jpg
「え~!やめとく」

「飲んでごらんよ~」
P1080340_convert_20090622143325.jpg
「オレ、普通に人参とお水、別々がいいなぁ」

P1080341_convert_20090622143412.jpg
「どうしても飲まなきゃダメなのか・・・」

実際は渋々飲んだようです。
そしてこの直後、うしくん得意技「ちゃぶ台返し」があり、大騒ぎ。

事実を明らかにしないように、押さえ込まれるうしくん。
P1080344_convert_20090622143459.jpg


せっかく作った人参ジュース3口しか飲みませんでした。はぁ・・・ぁ

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:09:51 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
もう、選びまくりですよ。
連写とか使うと1日で100枚以上撮影することありますもん。
あ!今の瞬間を撮りたかったんだよってのは
必ずブレブレだし。
あとは、だいたい行動パターンが決まっているので
マンネリな写真しか撮れない日もあったり。

ちゃぶ台返し。
寺内貫太郎一家のおとーさんだね、うし君。
(↑知ってる人はアラフォーだね。)
2009-06-22 月 15:42:42 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
同じくですぅ。
普通に撮っても50枚は撮ります。
毎日同じような写真ばっかりだけど・・・
やっぱり可愛い(親バカです)

今撮りたくてもなかなか撮れないのは、ゴロンとお口開け。
ゴロンはカメラ構えると起きちゃう・・・
お口開いたのはみんなボケボケです。(悲しい)
2009-06-22 月 15:52:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あははは(≧▽≦)
Uくんの内部告発、笑っちゃいました【爆】
前日のブログをUくんがこっそり見て
ちがーう!!って思ったのかなw
おいしそうな人参ジュースなのになぁ~

私も写真選びまくりですよ~w
慌てて撮るので、ブレてるか顔が切れてるとか
そんな写真ばっかりです(><)
でもそれも、大事な写真です^^
2009-06-22 月 17:38:27 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
そうですよね~。
ブレブレでも、顔が今ひとつ可愛く見えなくても・・
ぜ~んぶ可愛い愛兎の記録です。


2009-06-22 月 18:22:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
手作りのにんじんジュース・・・。
写真は選ぶ・・・。
・・・ ・・・ ・・・。
え~、すごいなぁ、のりさん。
私、写真は1・2枚しか撮らなくて・・・。
にんじんは丸ごと(3cm位?)しかやらなくて・・・。
・・・麦が私を蹴るわけがわかりました。
2009-06-22 月 18:43:16 | URL | もみむぎ [編集]
捏造、ワタクシも経験ありです^^;なんか写真撮ってて、ジーっと見てると「そんな風なこと言ってるよね!」的な思い込みでブログが構成されていきます。
うし君の告発さえなければ・・・あんなに美味しそうなにんじんジュースなんだから絶対バレルはずのないのに!
てか、のりさんすごいです。にんじんをジュースにしちゃうなんて、うし君への愛情があふれてますねv-10
2009-06-22 月 18:54:46 | URL | かあちゃま [編集]
<もみむぎさまへお返事>
写真はメチャメチャ撮ります。
画質を落として(コンデジだし)いるので、
1枚のカードで3,000枚位撮れるので、
どうでもいい姿でも、後で見たら楽しいかな?と。

人参ジュースは一時ブームがあったので、あげました。
すっかり乗り遅れているんですけどね。

基本、我が家も放置プレイが多いですよ。
・・・・・・・もしかして・・・だからわたしには抱っこされないのかv-12
2009-06-22 月 19:00:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
人参ジュースはもともとMixiで話題になったこともあるのですが

「みーまんmamaのひとりごと」の、
みーまんくんがお水を飲む量が少なくなった時に

「とろろこんぶ」の、
のりたまさんが書き込んで、一時盛り上がったんです。


うしくんの吹き替えは、番頭が良くやってます。
いい歳した夫婦が、うさぎの声色使ったりして・・・・
他人さまには見せられない我が家の日常。

でも、画像を改めて見ていると
こんな風に思ってる?
って思えますよね~~

2009-06-22 月 19:08:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
決定的瞬間って難しいですよね~
撮りたいポーズをしてくれる訳でも無く(^_^;)

ニンジンジュースはヤラセですかぁ~!!!
って、ちゃんと飲んでますよね~(^^)v

ちゃぶ台返しでニンジンジュースがどうなったのかが心配です(^_^;)
2009-06-22 月 20:33:23 | URL | ももママ [編集]
<ももママさまへお返事>
人参ジュース3口飲んで、エイッとひっくり返しました。

激しい雨降る今日、ドライヤーで木箱を乾かしましたv-409
2009-06-22 月 20:45:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
良くも悪くも
デジカメだといっぱい写真を撮れますよね


うしくんけっこうおいしそうに飲んでるように見えます
(*^m^*) ムフッ
2009-06-22 月 20:50:55 | URL | みさこ [編集]
<みさこさまへお返事>
くだらない画像でも残しておけるのがいいです。

最初のウチは飲んだんですけどね・・・
薄かったのかな?いらないと言われました
2009-06-22 月 21:06:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
意思表示
きゃー おもしろいですぅ~ e-284
うしくんの告発 受けますわ e-237
目隠しまでしちゃって・・
音声変えていないうしくんの声 聞きたぁ~い !

気に入らないときは、ちゃぶ台返しをするなんて、
はっきりと意思表示をするんですね~。
2009-06-22 月 21:15:51 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ビデオカメラで
はじめまして。このごろ、うさぎブログをいろいろ見始めたものです。
うちの写真撮影の方法は、ハイビジョンのビデオカメラで動画を撮影して、そこから気に入ったやつを静止画に切り出してます。
適当にビデオ回して、あとで選ぶので楽チンです。舌だしショットみたいなのも簡単です。
2009-06-22 月 21:27:09 | URL | lop-rabbits [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
ただ「飲まなかった」よりいいかな?と。

気に入らない時は、ちゃぶ台返しするうしくん。
貫太郎か、はたまた一徹に名前変えたいくらいです。
2009-06-22 月 21:30:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
写真はたくさん撮って、ベストショットをブログに載せたいですよね。
しかーし、諸問題から1枚入魂です。
気合で勝負です。
うめきちくんは、そう枚数を撮らせてはくれませんので。
これもうさぎの性格差でしょうか?
2009-06-22 月 21:50:20 | URL | ぴよ [編集]
選ぶのには選ぶのですが、
すっごいブサイクな写真とか撮れると、
なぜか、よっしゃー!ってなってしまいますデス・・・。

3口でも飲んでくれたので、よしといたしましょう・・・(笑)。

でも、ちゃぶ台返し・・・、下の敷物がオレンジ色になっちゃった?
2009-06-22 月 22:04:25 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん 人参ジュースはおきらいですか?
のりさんの 手作りなんて 愛されているのね
新しいカメラが 欲しい たろさを たくさん写してあげたいな
2009-06-22 月 22:32:54 | URL | たろさママ [編集]
写真はたくさん撮ってもブログで使えるのってなかなか選ぶの難しいですよね(^^;;
うちも、パパがパンツいっちょなんで、あと畳んでない洗濯物が写っちゃったり(^^;;
失敗ーっていうの結構ありますよね(^^;;

うしくんニンジンジュース飲まなかったのね(^^;;
そっか、イマイチだったの?ママがせっかく作ってくれたのに(^^;;
ニンジンはそのままのが美味しい?(^^;;
2009-06-22 月 22:42:37 | URL | がじゅう [編集]
U君の告発、笑ってしまいました(ゴメン)
その後おさえこまれてる顔がとってもかわいい♪
やっぱりにんじんはそのままがおいしいのかな。

写真を選ぶ基準、うちも一緒です。
散らかりまくった部屋を入れないように撮るのが毎日大変(笑)
毎日同じような写真ばっかりなので後で整理するのも大変。
でもどれもかわいくて消去できないので
PCのHDDはいつも満員御礼です…
2009-06-22 月 23:07:28 | URL | Nana [編集]
<lop-rabbitsさまへお返事>
はじめまして☆
ブログ拝見させていただきました。
確かにすごい画像満載ですね。
ゴロンチョや舌だし・・・・なるほどビデオですね
2009-06-22 月 23:31:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴよさまへお返事>
うしくんはどうもカメラが好きみたいで、
必ずレンズを見つめます。
逆にそれが困ることもあるんです。

うめきちくんの画像はどれも可愛いですし、
文章も面白いからうらやましいです
2009-06-22 月 23:34:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
実物がいいと多少ブサイク写真もご愛敬ですみますが・・
うしくんは人相兎相が悪いので困りものです。

ちゃぶ台返し、横で寝ていた番頭が慌てて手で押さえたので
布団カバーは濡れませんでしたが・・
下の木箱がベチャベチャになりました。

まだ乾きません・・・
2009-06-22 月 23:37:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
人参ジュースはあまり好きじゃないみたいです。
どちらかというと、パインの方が好きですね。

わたしもデジタル一眼が欲しい!と以前から思っているのですが、
コンデジでも使いこなせてないので諦めてます。
2009-06-22 月 23:40:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
どうしても可愛い顔を載せたいので、沢山撮っちゃいますよね。
パン1、洗濯物・・やっぱり気を使います。
そういうNGな写真が結構ベストショットだと、泣けます。
最悪、ぼかしやペイントでごまかしますけどね。

人参ジュースはちょっと薄かったのが、気にいらなかったみたいです
2009-06-22 月 23:44:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
人参ジュース、以前は好きだったんですけどね?
うさぎちゃんは気まぐれですから。

わたしは最低使えそうな写真しかPCに取り込まないで、
SDカードので保管してます。
ボケボケ写真も全部消してません
2009-06-22 月 23:48:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する