■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

暑い日
梅雨入りしたっていうのに、今日は真夏日。
最高気温は31.8度です。
P1080461_convert_20090623173228.jpg

狭いボードにキチキチに載るうしくん。
P1080008_convert_20090623174155.jpg

P1080010_convert_20090623175054.jpg



慌てて10時過ぎにはエアコン入れました。
水も生ぬるくなるから氷入り。

そんな日の部屋んぽは
P1080410_convert_20090623173303.jpg
P1080402_convert_20090623173341.jpg
P1080379_convert_20090623173002.jpg
「今日はここから動きたくない」

夏はまだまだ先だよ~~


今からこれじゃ夏が思いやられます

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:09:38 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
横寝してるうし君むちゃかわいいwむぎゅ~ってしたくなっちゃうv-10うし君見事にボードを余すことなくご利用してますね^^この蒸し暑さは真夏の上をいくのかしら?
えっと、また素人な質問をしてもいいですか?すみません^^;お水に氷入れてもOKなのですか?いつも入れたほうがおいしいだろうな~って思いながらお腹冷えちゃマズイかって躊躇してたんです。
2009-06-23 火 19:23:55 | URL | かあちゃま [編集]
うしくん、今日はとても暑かったねぇ^^;
ボードの上から動きたくないのも分かります~。
何もしたくないですよね。

ホント、これから夏だっていうのに、
今からこの暑さはたまらないですよね^^;
我が家もノビノビして動かなかったです。。。
2009-06-23 火 19:45:16 | URL | みーまま [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
湿度があるから余計暑かったみたいです。
氷は沢山入れるわけじゃなく、冬の水程度に冷やすためです。
夏は冷蔵庫で水を冷やしてあげてます。
2009-06-23 火 20:33:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
こんなに一気に気温が変化すると、体調崩しちゃいますよね。

うしくんも1日だらだらしてます。
2009-06-23 火 20:36:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
関東も、子の夏一番の暑さでした。
暑いだけならいいけど、湿度が高いっ!!
レキひゃんも、今日は午後からはゴロゴロゴロゴロしてました。
部屋んぽもほとんど冷え冷えボードの上。

牛くん、上手に冷え冷えボードに乗ってるね~。
あんよのクロスしてるとこが、なんとも言えん、らぶりー!
2009-06-23 火 20:38:06 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
うさぎちゃん達にはツライ日でしたよね。
ジメジメだけは勘弁して欲しいですね。

レッキーくんもやっぱりゴロゴロしてたのですね。

ゴロゴロ姿も可愛いんですけどね。


2009-06-23 火 20:45:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
一気に蒸し暑くなりましたよね。
うさぎにとっても人間にとってもキツイですね(^_^;)

うしくん、上手にヒエヒエボードと一体化してるし(笑)

夏本番ですね~!
2009-06-23 火 21:15:46 | URL | ももママ [編集]
<ももママさまへお返事>
デカイ身体を目一杯ボードに合わせてます。

うさぎさんも「アチィよなぁ~」って毛皮脱げればいいんですけどね。
2009-06-23 火 21:26:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ちょっと、ボードが小さい気がしますね
うしくん、体の大きさをボードにあわせてます

そうれにしても、まだ6月だというのに暑いですねー@@
8月が心配です
うしくん、がんばれ!
2009-06-23 火 21:53:10 | URL | きなこ [編集]
今日もガッツリ暑かったですね・・・。
でも31度程度ということは、まだまだこれからですよね(・_;)

うしくん、ひんやりの上で、しっかり体冷やしてね☆
2009-06-23 火 22:02:22 | URL | ジャスマム [編集]
京都は、おとつい・昨日は耐えられないぐらい蒸し暑かったんですが、
今日はほとんどクーラー入れずに過ごせました^^
6月なのに真夏日って、夏本番の8月は一体・・・
どんなに暑くなるのか、怖いですよね><

うしくん、毎日暑いね~
ひえひえボードに全身を上手に乗せて、
涼んでるんだね^^
暑い日は、うさんぽよりごろんちょが一番だよね~
うしくん、暑さに負けずにファイトー!!

2009-06-23 火 22:25:05 | URL | やっち [編集]
暑い夏がきちゃいましたね。
ボードに全身のってるうしくん、なんだか色合いも良くって、ステキ♪
冷たいお水・・・必要なんですね。
そういえば自然の水って夏でも冷たいですよね。
良い情報、ありがとうございました。
2009-06-23 火 23:43:28 | URL | もみむぎ [編集]
<きなこさまへお返事>
ちょっと前はこのボードを2枚並べて、倍の広さにしたのですが・・
足裏のタコが心配なのと、
暑くなったらエアコン必須な我が家。
身体の逃げ場があればいいんじゃない?と1枚にしました。

もう10時が限界みたいです・・・アヂイって言われました。
2009-06-24 水 00:13:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
名古屋及び周辺って・・・蒸し暑くないですか?
引っ越してきて「うわ~葛湯の中歩いているみたい」って思いました。
暑いのは多少我慢できるけど、湿度は勘弁です。
2009-06-24 水 00:15:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
京都も暑いというよりも蒸し暑いですよね。
今日は外に出たくなかったです。

うしくん上手に載るでしょ?
この姿見て、慌ててエアコン入れました。
2009-06-24 水 00:19:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
水道水ってぬるいでしょ?
たぶん冬場の給湯器の一番ぬるいお湯ぐらい温かいですよ。

種明かしすると、金沢のブリーダーさんに教わったんです。
2009-06-24 水 00:24:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
昨日は暑かったですものね~(@@;;
今日も暑くなるらしいので、気をつけなくてはですね(^^;;

うしくんも暑くてボードに乗ってますね~(^^)
ビッチリ乗って、かわいい(^^)
へやんぽすると熱くなっちゃうもんねぇ(^^;;
もう、暑い日は涼しい場所でねんねするのが一番だね(^^;;
まるもフローリングでペターってなってますもの(^^;;
うしくん体調こわさないように気をつけてね(^^)
2009-06-24 水 01:44:50 | URL | がじゅう [編集]
うしくんは、涼しいところがよくわかってるんですね。
ボードに ぴっちりおさまっているところがかわいいです♪
梅雨なのに、長雨っていうより、夏の雨のような激しさですが
夏場の水不足とか大丈夫なんですかね~?
2009-06-24 水 06:56:34 | URL | tomoko [編集]
<がじゅうさまへお返事>
群馬へ出張中のマイミクが
「東京も暑いよ~」って悲鳴あげてました。

まるちゃんもちょっと軟便気味とのこと、
体調をこれ以上崩さないように気をつけてくださいね。
2009-06-24 水 12:27:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
四国出張の時、水不足の地域に行かれたんですよね。

ゲリラ雨じゃ、水源には溜まらないし
夏場がちょっと心配ですよね
2009-06-24 水 12:29:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する