■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お土産は
夕方になり、耐えられる暑さになったので
ホームセンターに行ってきました。
(うしくんを買ったホームセンターではありません)

しばらくぶりに行ったホームセンターのペットコーナーに
大々的に「うさぎコーナー」が出来ていてビックリ。
「飼いやすい&可愛い」って書いてあったけど・・・
うさぎは飼いやすくなんかないのになぁ。

ライオン、ロップ、ネザー・・・・・ミニレッキスまでいました。
お水も牧草もちゃんとしているし、ケージも引き出し式で清潔。
難点はちょっと暑いかな・・・?

うしくんには
P1080554_convert_20090627192246.jpg  トイレの砂2種。
近頃は猫砂もヒノキ使っているんですね。それにしては軽い。
試しに買ってきました。

そしてヒノキの石鹸箱。
P1080555_convert_20090627192157.jpg
スノコの隙間が大きいので、かじり木スノコを切ったものと交換。

早速、サークルに入れてみると
P1080559_convert_20090627200001.jpg P1080562_convert_20090627200033.jpg

ちゃぶ台返しできるほど軽くないし、前足で掻き出すには高い。
牧草がふわふわっと入るので
P1080563_convert_20090627200106.jpg
P1080565_convert_20090627200145.jpg
「食べやすいかも~」
P1080570_convert_20090627200426.jpg P1080572_convert_20090627195821.jpg
P1080578_convert_20090627195749.jpg P1080583_convert_20090627195644.jpg
入る牧草の量は、今までと変わらないけど・・
食べやすいのが一番です。



部屋んぽでは番頭のマクラをナメナメ
P1080449_convert_20090627192345.jpg
P1080451_convert_20090627192709.jpg
白目剥くほど美味しいの?

P1080453_convert_20090627192817.jpg
「いい味だなぁ」

P1080458_convert_20090627192848.jpg P1080459_convert_20090627193128.jpg


こまめに洗濯してるんだけど・・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:20:58 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
牧草入れについては、5年間ジプシーです。
重量感があって、なんかいいですね。
でも、うちだとトイレになるかなぁ~
番頭さまの枕は、一体どんな味がするのかしら?
気になりますわ^^;
2009-06-27 土 21:24:37 | URL | tomoko [編集]
<tomokoさまへお返事>
高さがあるヒノキの石鹸箱(?)をずっと探していたのです。
低いとトイレになってしまいますから。

ただ・・・サークルが狭くなりました。
やっぱり失敗かも?
2009-06-27 土 21:51:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
そうそう、むやみに「ウサギが飼い易い」なんて言って欲しくないですね
デリケートなウサギさんにはそれなりに理解と覚悟が必要なのに

うしくんは、牧草も好きだけど
やっぱり、番頭さんの味には負けますね^^
2009-06-27 土 22:00:31 | URL | きなこ [編集]
今日は夕方から、いつもより涼しいですよね?

牧草入れ、ナイスアイディアではありませんか!
かきだす子って、一瞬にしてばさ~っとやりますからね(^_^;)

うしくんは、番頭さんのかほりが本当に大好きなのね☆
2009-06-27 土 22:14:24 | URL | ジャスマム [編集]
なんてオサレな牧草入れv-238
齧れるし、香りもいいし、理想的な感じ・・・♪
ウチもこういうタイプを試したいのですが、ケージが狭くなってしまうので「う~ん」というところです。

うしくん、そこを舐めますか。
どんな味なのか・・・あ、答えなくていいです♪
2009-06-27 土 23:12:12 | URL | もみむぎ [編集]
「寒さに耐えられる方には飼いやすい」と書いてほしいなー。
あと「牧草にうるさいのを我慢できる人」も。あ、うちだけ?

うちもウッドリター使ってます。
全然臭いがしないんですよね。捨てるのも簡単だし。
先代の頃はこういうの無くて、新聞紙とペットシートを敷いて
ちっこしてました。(なつかしやー!)

2009-06-27 土 23:16:14 | URL | レキ母 [編集]
<きなこさまへお返事>
そりゃ犬みたいに散歩の必要がないから、朝晩楽だけど・・
逆に神経使うこともありますものね。

マクラ・・・・たぶんカレー味でしょう。


2009-06-27 土 23:26:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
ホームセンターのワゴンセール(見切り品)で半額でした。
ヒノキ材買うより安いかも?
サークルが狭くなるのが難点だけど、部屋んぽの時でも使えるし。

番頭の臭いが好きなのが悔しいです
2009-06-27 土 23:29:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
お風呂用品だから頑丈です。
ただ・・・サークルが狭くなりました。

味はカレー味に決まってます。
2009-06-27 土 23:31:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
そうそう、この時期は冷房が・・・
みんなダラ~ンと伸びてましたよ。可哀想に。

以前から「パインの木・・・」を使ってたのですが、
ちょうど切れちゃって、すごく軽いんでビックリです
2009-06-27 土 23:34:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ホームセンターにうさぎさんがいると心配になって見ちゃいますね(><)
うちの近くのホームセンターでも「小さなお子様でも飼いやすい」とか書いてあって・・・
うさぎさんって大人が飼う動物ってかんじですよね、手間もかかるし、神経質だし・・・
なんだかなぁとか思っちゃいますね(><;;
もっとうさぎさんの地位が向上して欲しいと願うばかりです

うしくんはいいの買ってもらったね~(@@)
素敵な木箱だね、牧草入れてもらっていいかんじ(@@)
美味しそうに見えるね(^^)
もりもり食べやすい高さってかんじ?
どうかな?(^^)
いっぱい食べてね~
パパさんのまくらってどうして舐めるんですかね(^^;;
うちも、パパのマクラよく舐めてますね(笑)
あの臭いかんじがいいのかしら?(^^;;
2009-06-28 日 00:07:18 | URL | がじゅう [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ペットコーナーは専門業者のテナントなので、
とってもキレイでちゃんと飼育してました。
でもエアコンの効きが今ひとつで・・・暑そうでした。

飼いやすい・・・飼ってみてビックリですよね。
でも飼い方次第なのかな?とも思います。
学校のウサギさんは、可哀想な飼い方されてる場合が多いです。

木箱は浴室に置くシャンプー?とか置くような箱なので、
ずっしり重く高さもあるので、今のところいい感じです。
明日の朝どうなってるかが問題。

まるちゃんもパパさんのマクラ舐めちゃうんですね。




2009-06-28 日 00:59:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
牧草入れうらやましいです!!
うちも食べる量よりこぼす量が多いので是非真似したいです!

ひのきの石鹸いれって結構どこにでも売ってますか??
うさぎがかじっても大丈夫な木を探してるんですが
なかなかみつからなくて・・
2009-06-28 日 09:56:15 | URL | ぴー母 [編集]
うしくん、新しい木箱買ってもらっていいね~♪
重さもあって高さもあって、牧草食べやすいのかな♪
ひのきの石鹸入れって目にしたことないですね。。。
のりさんは、色々よく見てますね~♪ 感心です~^^*
これで、今までより牧草をたくさん食べてくれるといいですね♪
2009-06-28 日 14:32:30 | URL | みーまま [編集]
素敵な牧草入れですね~。ひのきなら香りもよさそうw
新しい牧草入れで牧草たべてるうしくん、なんだか草原の中に居るみたいに見えてとても良いカンジですねv-344
枕、ナメナメしてるうしくん、一度感慨深げに顔を上げてからまたナメナメ。きっと通にしか分からない素敵なニホイなんでしょうねw
2009-06-28 日 17:24:27 | URL | かあちゃま [編集]
こんばんわ 午後から雨で 湿度がすごい鎌倉です
うしくん 新しい牧草入れで食べると いつもの牧草でも
すごくおいしいのかな たくさん食べようね


2009-06-28 日 18:54:20 | URL | たろさママ [編集]
<ぴー母さまへお返事>
ひのきの石鹸入れ。
正確には、シャンプーやボディソープを立てる箱みたいです。
底が取り外しできるスノコでいいですよ~。
お風呂用品は、ひのきが多いので重宝して使ってます。

・・・今回はボツでしたけどね
2009-06-28 日 19:09:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
ホームセンターなら半日は過ごせます。
大好きなので、見てるだけで楽しいです。

今回は失敗でしたけどね・・・・
2009-06-28 日 19:11:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
牧草入れ・・・しっかりトイレとなりました。
でも、部屋んぽの時使います。

マクラの味はカレー味です。
2009-06-28 日 19:14:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
首都圏は雨が多いですね。
たろさくん、湿気にめげてないかな?

牧草入れ・・・トイレになってしまいました。
がっかりです。
2009-06-28 日 19:15:51 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
なかなか良さげな牧草入れですね。
入れて良しかじって良し(^^)

檜物語、うちで使ってますよ。
前はパインチップ使ってましたけど
どこでも手にはいるし安いし
消臭効果が猫砂の方が良いような気がしたので使ってます。

「いい味だなぁ」のうしくんの写真すごく良いです♪
2009-06-28 日 20:23:01 | URL | Nana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する