■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やっぱりね・・・
昨日買った牧草入れ(正確には石鹸箱?)

昨夜は、結構楽しそうに食べていました
P1080587_convert_20090628180609.jpg
前足が乗る=掻き出しの心配がありましたが
P1080594_convert_20090628180427.jpg

今朝起きると
P1080598_convert_20090628180535.jpg
やっぱり牧草を掻き出して、グチャグチャです。

そのうえ、「ももち=はげ吉」のtomokoさまのコメントではないですが・・・

しっかりトイレになってます


10cm弱の高さに飛び乗り、わざわざシッコするなんて・・・
P1080546_convert_20090628182054.jpg
「ごめんなさ~い」

すぐに洗ったのですが、
その後も牧草入れが置いてあった場所にシッコ。
おかげで掃除が大変。


掃除の間には、登山したり。


P1070638_convert_20090628185304.jpg  トンネルで遊んだり
P1080042_convert_20090616165733.jpg  ちゃんとトイレも
P1080138_convert_20090628184018.jpg  ボードの上でクールダウン?

今回の牧草入れは部屋んぽの時、使うことにします。


結局、トイレになってしまう運命だった?


ホームセンターでミニレッキスを(次の子候補として)見た番頭の感想
「やっぱりヒゲはいっぱいピンピンに生えてる方がカッコイイ」

P1080609_convert_20090628180054.jpg
P1080607_convert_20090628180155.jpg
ミニレッキスがウチの子になる道のりは険しいかも???

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:04:29 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
あちゃ~
うしくん、せっかくおニューの牧草入れなのに
トイレにしちゃダメだよ><
ってうちの坊ちゃまも牧草入れ、
朝になるとオチッコやっちゃってくれてます^^;

おっ!うしくんの兄弟?候補は、ミニレッキスちゃんなんだ^^
のりさんちに来れるといいね~♪
2009-06-28 日 19:38:48 | URL | やっち [編集]
あらららっ・・・・や、やっぱりトイレになってしまいましたか><

うちは、どうしても牧草食べながらしっこしたいようなので
ついに牧草いれとトイレを一緒にしてしまいました^^;
伸び上がってなんとか届くところに、ワイヤーのラックを
引っ掛けて牧草を入れていますが、やはりトイレに落ちてしまい
廃棄率がすこぶる高いです。
まだまだ、ジプシーは続きます。
2009-06-28 日 20:18:57 | URL | tomoko [編集]
あらら
素敵な石鹸入れを牧草入れに?
なのにシッコ・・・ガッカリって言うか 予想通りって言うか
家も新しい牧草入れを置くと必ず やってくれますね
匂いつけなのかな?
2009-06-28 日 20:47:35 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
完璧な牧草入れを手に入れるにはまだまだ険しい道のりですね
うさぎにとって、牧草が入れ物にはいっているということが
そもそも食べにくいのかもしれませんね
うちも、かならずほとんどが引っ張り出されています
まあ、だからといってトイレにすることもないんだけどね
難しい・・・v-356
2009-06-28 日 21:46:27 | URL | きなこ [編集]
レッキスの手触りも魅力的ですが…やはり「ヒゲはいっぱいピンピンに生えてる」もかなりの魅力です。
うしくんさまのヒゲは、長さは普通と思いますが…量が多目でしょうか。
カッコイイです。
2009-06-28 日 21:56:22 | URL | めけ [編集]
あれれ~???

番頭さん、心変わりですかぁ~(泣)
確かにお髭がモジャモジャで、可愛くないッス(^_^;)
うしくんを見てると、こんなに奇麗なお髭のうさぎさんも
居るんだ~って思うこと多々あります・・・

でも、でも、きっとうしくんと仲良くなれますから~!
人懐っこいミニレッキスですよ~♪

って、決して、ペットショップの回し者ではございません(笑)

2009-06-28 日 22:00:24 | URL | ももママ [編集]
<やっちさまへお返事>
夜中大暴れしていたので、覚悟はしてましたが・・・
朝見てがっかりですよ。

ミニレッキスには3年越しにあこがれているのです
2009-06-28 日 22:00:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
はじめまして
こんにちは^^

>「やっぱりヒゲはいっぱいピンピンに生えてる方がカッコイイ」

おもしろかったです^^
そんな基準も、あったんですね~。でも、そのとおり^^


うちも牧草入れはトイレ化しちゃいます。
で、トイレはキレイなまま。

もういっそ、トイレに牧草をいれてやろうかしら。。。


また、うしくんに会いに遊びにきます^^
おじゃしました~
2009-06-28 日 22:04:31 | URL | りょう [編集]
<tomokoさまへお返事>
箱が高いから、乗り越えるとは思っていませんでした。
うしくん、デカイ割りには狭い場所が好きみたいです。

また以前の牧草入れに戻しました
2009-06-28 日 22:07:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
身体が入る大きさがいけないのか?
材質が木なのがいけないのか?

理想の牧草入れなかなか見つかりません
2009-06-28 日 22:11:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
いやぁ~今回はまさかでした。
絶対からだが入らない大きさだったのに・・・・。
どうやって中に入ったのか見たかったです
2009-06-28 日 22:14:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<めけさまへお返事>
手触りがたまらないミニレッキス。
難点はヒゲだけなので、まだまだ頑張ります。



2009-06-28 日 22:18:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
ヒゲは
「仲間に食べられて短いんだと思った」らしいです。

でもね、どんな子でもウチの子になりゃ可愛い・・・
実際うしくんがそうですから。
めげずに「欲しい!飼いたい!」と運動継続中です

2009-06-28 日 22:23:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
牧草入れが箱だとナゼかトイレになってしまいますよね(^^;
うちも木箱に牧草を入れると絶対トイレになってました。
何でですかねぇ~しないと気が済まないのかなぁ。

うしくんのおひげは立派だもんね。
確かにかっこいいかも。
おひげがかっこいい子がいるといいですね(^^)
2009-06-28 日 22:24:23 | URL | Nana [編集]
<りょうさまへお返事>
はじめまして☆
ヒゲが多いと年中牧草の粉がついてしまったり
水でビシャビシャになるので普通でいいんですけどね。

2009-06-28 日 22:30:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
牧草入れにオシッコ・・・、
これってほんと多いですよね(^_^;)
なんでなんでしょうね?

あのチリチリのお髭が、ダメなのですか~。
マムはミニレッキスの一番好きな場所は髭かも・・・(笑)。

まあ、お迎えなんてタイミングですものね。
2009-06-28 日 22:34:14 | URL | ジャスマム [編集]
<Nanaさまへお返事>
箱がいけないのでしょうね。
まったくがっかりですよ。
入れる大きさじゃなかったのに・・・
2009-06-28 日 22:37:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
私もレッキスのヒゲを最初見た時、ちりちりなので、びっくりしました。
先代のミニウサは、ひげがピンピン長かったので、そのちがいに。。。
MIXちゃんはおひげが魅力だと思います!

レキはよくちりちりのヒゲに、「オオバコ」の葉っぱくっつけたまま
ウロウロしています。
ちりちりなので、絡みやすいみたいで。
ちなみに、目の上の毛もちりちり。

番頭さーん!でもレッキスもなかなかいいもんですよー。
やんちゃすぎて、こっちの体力が付いていかないけど。
2009-06-28 日 22:43:43 | URL | レキ母 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
ヒゲなんてこの際どうでもいいと思うのですよ~。
あの手触りと愛らしい顔だけで充分だと思うのです。


2009-06-28 日 22:57:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
ブリーダーさんに見せてもらった時は、
気が付かなかったらしいです。

男の仔が欲しいんですけど、カラーが決まらなくて・・・
(もう飼う気まんまんデス)
2009-06-28 日 23:00:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
牧草入れ、お風呂用品だったんですか!私も探してみようっと。
なんでトイレにしちゃうんですかね。
おとこの子だと、特にニオイに敏感なんでしょうか。
うしくん、男らしいからな~v-238
食べ物を置くところに平気で排泄をする・・・私と麦がわかりあえないポイントでもありますv-356
2009-06-28 日 23:05:49 | URL | もみむぎ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
お風呂用品はヒノキ使ってる場合が多いので、
安心かな?と思い、結構チェックしてます。

食べ物と排泄の関係。
よ~く考えると、うしくんは普通のウ●コ食べるんですからね
うさぎを飼ってない人からみたら、信じられないですよね。
2009-06-28 日 23:24:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あーっ、うしくん、、、牧草入れがトイレに(^^;;
やっぱりそういうのってしたくなるんですかねぇ(^^;;
うちもダメです、箱とか置いてもチッコしちゃう(^^;;
トイレではチッコしないのに、せっかく買った牧草入れにはチッコ・・・
どういう思考なんでしょうかね(^^;;

まあ、うしくんが、かわいくて仕方ないってかんじですかね(^^;;
元気に遊んで食べて健康ならいいよね(^^)
新しい子なんてお迎えしないでーって思ってるかも?(^^;;
ミニレッキスもかわいいですよね~(^^)
うちも、昨日、パパに新しい子欲しいって言ったら、却下されました(笑)
2009-06-29 月 01:45:17 | URL | がじゅう [編集]
理由
牧草入れでちっこしちゃう子多いですよね~・・・
うちも、そうでした。
って、過去形ですが・・・なにか ? e-267
そうなんてす。今は全くしません。
突然しなくなって、かれこれ二年!
なぜしなくなったのか、理由がわからないのが困るんですけどね。
なぜするのかという理由もわかりませんが・・・

レッキスちゃんは、とっても人なつっこくて、
毛がペルシャ絨毯みたいで、
なでたらむちゃくちゃ気持ちが良いですよね。
でも、・・・ 私も、おひげの多いの 好きです。
と言いながら、飼っちゃったら可愛さはきっと同じなんでしょうね e-257
2009-06-29 月 13:09:46 | URL | ぷいぷいmama [編集]
あらら~^^;
うしくん、おニューの牧草入れにチッコしちゃったんですか^^?
新しいものって自分の匂いがついてないから、
匂い付けしたくなっちゃうんですかね~。

ウチも最初は、牧草入れを使ってましたけど、
今は、わらマットにじか置きです。。。
2009-06-29 月 17:30:10 | URL | みーまま [編集]
うしくん、せっかくのヒノキの牧草いれにおしっこしちゃったのですね。
そういえば、うちもなぜか牧草のある位置におしっこしたがるんです。それで牧草入れ(壁掛けタイプです)をトイレ近くに設置したら、トイレの失敗なくなりました。牧草はうさぎ様の尿意を刺激するんでしょうか?
2009-06-29 月 18:53:54 | URL | かあちゃま [編集]
<がじゅうさまへお返事>
箱モノはホント、駄目ですね。

やっぱりうしくんだけだと、ちょっと寂しいので、
秋にペロの1周期が済んだら、お迎えしたいなぁ。と思ってます。
GWに可愛いミニレッキスをショップで見たのですが
残念ながら女の仔だったので、諦めました。

パパさんは、ママさんのまるちゃんへの愛情が、半分に減るって思ってるのかしら?
それとも世話が大変になるって思ってるのかな?



2009-06-29 月 19:34:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
うしくんが入れそうもない大きさ(高さ)もモノだったので、
安心していましたが・・・見事にやっちゃいました。

ぷいぷいちゃんはお利口なんで、うらやましいです。
(マットもキレイに食べるしなぁ・・)

レッキスのヒゲ・・・実はわたしもまっすぐな方が好きなんで・・・

でも、飼ったら可愛いくて気にならないと思うのです。
2009-06-29 月 19:38:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまんくんはお利口だから、直置きしても大丈夫なんですよ。
うしくんは、ダメですねぇ。踏んで終わりです。
また牧草入れ探さないと。
2009-06-29 月 19:42:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
確かに、食べながらポロポロ出しているので
ついでに出ちゃうってこともあるかも!

今回は確信犯なんです。
中の牧草掻き出して、わざわざ乗り越えて、中でシッコ。
鈍くさいうしくんにしては、大胆な行動でした
2009-06-29 月 19:44:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する