■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ネタ切れ
本格的な梅雨、毎日じめじめ湿気でイヤですね。
みなさんのお宅のうさちゃんは元気ですか?
モリモリ食べて、沢山出してますか?

うしくんの換毛もやっと落ち着いたようで
P1080652_convert_20090630192830.jpg
繋がりウ●コも出なくなりました。

ブラッシングの後は、やっぱり
P1080639_convert_20090630192932.jpg P1080644_convert_20090630193043.jpg
せっせと自分でグルーミング。

身体が柔らかくてうらやましい。

P1080642_convert_20090630193008.jpg
「さっぱりしたよ」

ブラッシングはあいかわらずキライだけど、
ちょっとだけ我慢してくれるようになったかな?
P1080664_convert_20090630192528.jpg
「我慢したので、ご褒美ください」


頭の中は食べることばかりのうしくんです。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:57:47 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
こんばんわ モリモリ食べてるたろさです
食べて 出して コロンしています
換毛すごいです 脇腹が モコモコして 手で抜いています
コロコロは 気配で 逃げます 
部屋の中に 毛が フワフワしています お掃除しなくちゃ
2009-06-30 火 21:27:53 | URL | たろさママ [編集]
やっぱり、うしくんは器量良しv-237
グレーと白のコントラストがとってもステキ・・・!
換毛も落ち着いて、毛並みがツヤツヤしているみたい。
ご褒美たくさんもらって、またオトコっぷりを上げてくださいませv-238
2009-06-30 火 22:50:39 | URL | もみむぎ [編集]
今日は最高に湿気が多かったですよね(^_^;)

うさぎさんに湿気は大敵ですからね

うしくん、換毛期は少し落ち着きましたか~
毛繕いする仔は綺麗好きだけど、
繋がりウンチが出てくるからね・・・
青葉みたいに寝てばっかの仔なら
うっ滞の心配が少し減るかな♪
2009-06-30 火 23:21:45 | URL | ももママ [編集]
うしくんブラッシング我慢してエライ!
毛並みもきれいでかわいさ倍増ですね♪

うちはブラシが嫌いみたいなので手で抜いていたら
同じ所から抜きすぎてハゲをこしらえてしまいました…
これからは牧草入れに続き
良いブラシも探す旅にでなくちゃなぁ。
2009-07-01 水 01:01:08 | URL | Nana [編集]
こんばんは!
こんばんは!
そうそう、うさぎさんってブラッシングのあとは、自分でちょっとやりなおし(?)しますよねー。

なんかこう、気にいらないというか、しっくりこないんでしょうね^^;

「さっぱりしたよ」の画像、すごいハンサムに撮れてますね^^

また遊びに来ます~^^ では
2009-07-01 水 01:04:41 | URL | りょう [編集]
うしくん換毛落ち着いてきたんですね(@@)
いいな~頑張ったね、偉いね(^^)
まるはもうちょっとかなぁ・・・
換毛が落ち着くとホッとしますよね(><;;
うしくんまたまたハンサムくんになったんじゃない?(^^)
うしくんはカッコイイもんね(^^)
ダッチの子って憧れてたんですよね~
3兄弟でいたんですよ、まるを買った時に
でも、ダッチの子じゃなくて、まるを選んでしまったんですけどね(^^;;
こういうのは運命なんでしょうね~(^^)
だから、よその子でダッチの子がいると、いいな~って思います(^^)
2009-07-01 水 01:23:30 | URL | がじゅう [編集]
うしくんは、ブラッシング我慢できるようになったんですね。
えらいなぁ~
うちは、全くダメです>< 手で抜いて、仕上げはコロコロ・・・・
成長したいものですわ~
2009-07-01 水 06:30:08 | URL | tomoko [編集]
同じですねぇ
家の子もブラッシングは好きで いくらでもさせてくれますが
終わった途端 自分で綺麗綺麗 ムカつきます(笑)
でも 少しでも取れるから良いかな・・・なんてね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
今年の換毛期間はダラダラと長かったように思えました
でも 牧草は一杯食べてくれるし心配は有りませんでしたよ
ミニって健康に出来てるらしいですよ
2009-07-01 水 07:56:27 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
昨日はお騒がせしました~!
こちらは、まだまだ換毛続くみたいです。
現在レッキスらしかぬ、ぼこぼこの毛並みですよ。

うし君は終わりなんですねー。
お疲れ様でした。
レキひゃン、もう少しがんばります!
2009-07-01 水 08:25:46 | URL | レキ母 [編集]
うしくん いいね~♪
食欲あるのが なにより一番!!
換毛 落ち着いて またハンサムになったんじゃない? ^^
2009-07-01 水 12:00:08 | URL | のの [編集]
うしくん、ブラッシング頑張りましたね♪
毛がツヤツヤしてますよ^^*
繋がり●も見かけなくなったみたいだし、
これで、少し安心できますね♪
食欲旺盛なのは、元気な証拠^^*
うしくん。
牧草、モリモリいっぱい食べてね♪
2009-07-01 水 13:48:36 | URL | みーまま [編集]
<もみむぎさまへお返事>
撫でるだけで、毛が舞う状態がおさまって、ホッとしてます。
何しろ着てるものだけでなく、顔までくっついて痒くて、痒くて。
2009-07-01 水 16:09:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
青葉君は寝てばかりなのですか?
ちょっと意外です。
活動的なやんちゃ坊主に見えるのに・・・
2009-07-01 水 16:13:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
コロコロはもう使ってないです・・・
また嫌われちゃうとイヤなんでv-393
部屋の中に舞う毛もずいぶん少なくなりました。
それでも、1日2回掃除機かけてます
2009-07-01 水 16:18:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
わたしが使ってるのはネコ用のラバーブラシです
うさぎ用(短毛用)だと、すぐ目詰まりしちゃうので。
2009-07-01 水 16:28:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
ブラッシング直後は、まだ抜け毛が少し残っているので
舐められると困るんです・・・v-390
だから必ず邪魔しちゃいます
2009-07-01 水 16:31:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ウチはスパルタなので(?)午前中はエアコンなしなんです。
少しでも早く換毛して欲しいので、多少暑ければ進むかな~?
ナンテ思って、うしくんには我慢してもらってます。
2009-07-01 水 16:35:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
ブラッシングはメチャメチャ時間かかりますよ~。
沢山撫でて、半分もうろうとさせてからブラシかけます。
すぐブラシかけると、当然のように逃げ出します
2009-07-01 水 16:50:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
ミニウサギ=雑種。は強い仔と、
先天性異常がある2通りいるみたいです。
生後1ケ月未満で親から離された仔は、
内臓系の異常が出る場合があるみたいです
2009-07-01 水 16:56:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、換毛落ち着いてきたんだね!
ブラッシングも我慢できるようになって
うしくんエライなぁ^^
どんなに丁寧にブラッシングしても、
最後自分で手直ししますよね~なんか悔しい><
うちは、換毛終わったかな?って思って喜んでいたら、
また始まりました・・・><
2009-07-01 水 16:59:43 | URL | やっち [編集]
<レキ母さまへお返事>
レッキスの換毛って、大変ですよね。
あのビロードのような毛並みがボコボコですか?
可哀想だわ・・・・早く終わるといいですね
2009-07-01 水 16:59:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
食欲だけは人一倍(兎一倍?)のうしくんですから。
ブラシかけまくって、やっとお尻周りも終わりました
2009-07-01 水 17:01:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
繋がりウ●コを見ると、ホントため息出ましたから・・
サークル内にも抜け毛が舞わなくなったし、
撫でてもバサバサ抜けないので、沢山撫でてます
2009-07-01 水 17:03:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
なんで、せっかくキレイにブラシかけたのに
自分で舐めるんでしょうね?
悔しいから舐めてるとこを、撫で回してあげます。
いい迷惑そうですけど・・・

換毛のぶり返しってホントあるんですよね。
がっかりしますよね
2009-07-01 水 17:05:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
換毛おさまりましたか?うらやましい・・・うちはまだ舞っております。おまけに変な模様、背中から消えないし・・・メイにも「うしくんを見習いなさい」って言っておきます。
2009-07-01 水 18:48:30 | URL | かあちゃま [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
もうほとんど舞いません。
うしくんはダラダラ換わるせいか?
模様が出ないんですよ。
ネザーの子は模様が出て、ロップはボコボコになりますね。
2009-07-01 水 20:49:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する