■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ささやかな要求?
珍しくうしくんが番頭におねだり。
遊んで欲しいのかな?
P1050593_convert_20090701172526.jpg P1080679_convert_20090701174231.jpg


何と抱っこのおねだり?
P1080682_convert_20090701174509.jpg P1080685_convert_20090701175307.jpg
「父ちゃんの腕、うま~い」

ペロペロ舐めて塩分補給?
P1080689_convert_20090701175428.jpg
P1080684_convert_20090701175218.jpg
「本当に美味しいんだよ!」

抱っこの後は、やっぱりグルーミング
P1080691_convert_20090701175607.jpg P1080692_convert_20090701175640.jpg
P1080693_convert_20090701175722.jpg P1080694_convert_20090701175753.jpg

P1080709_convert_20090701173145.jpg
「父ちゃんの臭いがついちゃったよ」

身体の臭いを気にする以前に、舐めるってどうなのか?


部屋んぽのオヤツは、日中食べ残した牧草。
P1080696_convert_20090701181735.jpg

P1080701_convert_20090701173431.jpg
「ねぇ・・・もしかしてビンボーなの?」

P1080704_convert_20090701181914.jpg
「これ、シケってるし。茎ばっかりだ・・・」

P1080705_convert_20090701182107.jpg
「新しい牧草出してくれないの?」

P1080707_convert_20090701173327.jpg


文句言いながら(?)それでも食べる。
食いしん坊のうしくんです。


茎もしっかり食べて欲しい。そんな飼い主心をわかって欲しい・・・・


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:33:18 | トラックバック(0) | コメント(27)
コメント
番頭さん、パン一じゃないですよね??すごく気になってしまったんですが、食いつきどころ間違ってます?
それにしても抱っこの催促なんてチョー羨ましいです。うちは、「さあ、抱っこの練習でもしよか~」って無理やりですからね^^;
うしくん、「湿気てる(シケテるとかけてた?)」牧草でもちゃんと食べてますね~。うしくん、のりさんは貧乏じゃないんだよ~エコな人なんだよw
2009-07-01 水 18:53:02 | URL | かあちゃま [編集]
拝見させていただきました。
応援クリック!
2009-07-01 水 19:02:18 | URL | オラクル [編集]
番頭さんったら せくすぃですわん
抱っこをねだるなんて なんてかわいいの!!
なんだかんだ言っても 茎までちゃんと食べるうしくんはエライ♪
年を取るとね 堅いのが食べたくても食べられないんだよ  
だから いまのうちに堪能しておこうね ^^
2009-07-01 水 19:24:22 | URL | のの [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
パン一じゃないですよ・・・一応上にTシャツ着てます
って、すいません、下はパン一です。

番頭に抱っこされるのは好きですね~。
寒い時は暖まるために、暑い時は塩分補給の為ですけど。

2009-07-01 水 20:54:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
夏冬、室内ではパン一の番頭です。
ちょっと恥ずかしいですけど、載せちゃいました。

茎はあまり好きじゃないので、
こんな時しか食べてくれないんですよ。
2009-07-01 水 20:57:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
のりわんちの「毛むくじゃらちゃん」
番頭さんの毛むくじゃらちゃんは、美味しいのですね。
うし君は、レキとは違った意味で、毛むくじゃらちゃんが好きなんだー!

抱っこの後、すっごく丁寧にグルーミングします!
撫でろっていうから、撫でてマッサージしてやった後も。。。
よっぽど自分以外の匂いはお気に召さないのがウサギのようです。
2009-07-01 水 21:00:10 | URL | レキ母 [編集]
抱っこのおねだりなんて・・・番頭さん、うらやましすぎ^^
茎は、長いのをぶるんぶるんして食べる以外は
大概残ってますね。
でも、食物繊維が多そうだから茎は食べて欲しいですよね。
食べてるとき、ポリポリいい音がするし^^
2009-07-01 水 21:01:50 | URL | tomoko [編集]
いいですねー、抱っこのおねだりですか!
うらやましー、私の夢ですよ
番頭さんの腕の中は余程気持ちがいいんですね
味もいいしね

うしくん、文句をいいながらもちゃんと牧草を食べてくれて
おりこうですねv-290
2009-07-01 水 21:58:18 | URL | きなこ [編集]
おいしい?^^
こんにちは!

抱っこのおねだり本当にうらやましいです。。。
もともと抱っこ好きなうさぎさんなのか、番頭さんが、よっぽど上手なのか。。。(あるいはおいしいのか^^)

また遊びにきます^^
2009-07-01 水 22:08:08 | URL | りょう [編集]
今日も番頭さんに甘えるうしくん♪
ほんと、男同士なのに、仲良しってすごい☆

牧草、この強烈な湿度の毎日だと、
新しいもの出しても、あっという間にフニャフニャですよね(・_;)
2009-07-01 水 22:48:15 | URL | ジャスマム [編集]
抱っこのおねだりなんて、うらやましい。
うちは捕まえようとする雰囲気を出すだけでも
逃げ回るくらい抱っこは嫌いです(-_-;

うしくんは食べ残しもちゃんと食べてえらいね。
くぅちゃんはケージの下にたたき落として
見なかった事にしてます…
2009-07-01 水 22:58:43 | URL | Nana [編集]
うしくん 抱っこの おねだりするの 可愛いね 
でも番頭さんだけ?
ウサギさんて 自分からナデナデしてもらいに来るのに 
ナデナデのあと 丁寧にグルーミングしますよね 
何が気に入らないのか
 
2009-07-01 水 23:01:55 | URL | たろさママ [編集]
まー、抱っこしてもらいに行くなんて・・・ツボをおさえるのがうまいなぁ、うしくん。
なのにどうして直後にグルーミング。複雑なうさぎ心なのね。
茎のみのおやつも、食べはするけど、フクザツ?
今日もナイスなうしくんですね♪
2009-07-01 水 23:20:59 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、やっぱりパパの味は美味しいの?(@@)
塩味がするのかしら・・・
自分の身体にニオイがつくの嫌がりますよね(^^;;
牧草もちゃんと食べて偉いねぇ(@@)
そっか、ママ厳しいから、茎も食べなさいって置いてあるんだね(^^;;
偉いぞ、うしくん(><)
私は甘いのかなぁ・・・
まるにみくびられてるのかもしれませんね(^^;;
もっと厳しくしていかなくては・・・
2009-07-01 水 23:24:01 | URL | がじゅう [編集]
<レキ母さまへお返事>
おかまちゃんなので、カクカクはしないんですよ。
ただひたすらベロベロ舐めてます。

そうなんですよね~
撫でてと頭突っ込んで来るから、沢山撫でれば・・
すぐグルーミング。
納得いかないですよ~~~
2009-07-02 木 00:35:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
何も抱っこされなくても、勝手に腕なめりゃいいじゃん!
とヤキモチ焼いてます。

部屋んぽの時は、何か食べたそうなので
積極的に茎を食べてもらってます。
2009-07-02 木 00:38:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
わたしも夢です。
抱っこ、添い寝・・いつか出来る日を夢見て、お世話しています。
きっと無理だけど。

空腹にマズイものなし。です
2009-07-02 木 00:40:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
ほとんど舐め尽くすと、勝手に降りちゃいます。
たぶんよっぽど塩分が欲しいのでしょう。

番頭、どんだけ汗っかきなのか?

2009-07-02 木 00:43:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
この時期は牧草の香りがすぐ飛んじゃいますね~
こまめに出せばいいんですけどね。
ついついたっぷり出しては残されます。


2009-07-02 木 00:46:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
抱っこは番頭が好きで、何かあるとすぐ抱っこしてますから
それほどキライじゃないです。
ただし、番頭にだけです。
わたしには抱かれませんよ。

部屋んぽの時は、そんなに量食べないので、
食べ残しで充分です
2009-07-02 木 00:49:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
そう、番頭にだけ・・・です。
わたしはオヤツをねだるだけです。

満足すると、降りる~離せ~と暴れます。
2009-07-02 木 00:51:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
ちょうど腕が、番頭の身体の下で舐め難かったみたいです。
マクラカバーも新調したばかりだし。

食べ残しの牧草、全部ひっくり返して点検してました。
穂がなかったので、ちょっと悲しかったみたいです
2009-07-02 木 00:54:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
うしくんは茎をあまり食べないので、
部屋んぽの時はチャンスなんです。

まるちゃんはよ~く話せばわかると思いますよ。

2009-07-02 木 00:56:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、抱っこのおねだり?!
番頭さん、羨ましい~(。・ε・。)
その上、うしくんにペロペロしてもらえるなんて!!
我が家のチョコみんとに、一つもされたコトないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うしくん、ちゃんと茎を食べてエライね^^

2009-07-02 木 17:55:00 | URL | やっち [編集]
こだわり
うしくんのこだわり ?
抱っこしてもらって腕を舐めるのがいいんでしょうか・・・

「ねぇ・・・もしかしてビンボーなの?」 が受ける~ e-282
それにしても、茎をポリポリ食べて偉いわ~ !
うちは気まぐれで、食べたり食べなかったり。
そのくせ、わらマットはどんどん食べるんですよね~。
嗜好がよくわかりません・・ e-441
2009-07-02 木 18:05:37 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<やっちさまへお返事>
ホント、悔しいですよ。
たいした世話(爪切りだけ)してない番頭なのに・・
2009-07-02 木 19:18:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
抱っこされれば、まんべんなく舐められるからでしょうね。

茎はポキポキっていい音しますから、見てるだけで楽しいです。
ぷいぷいちゃんは藁マット上手に食べるから、うらやましいです
2009-07-02 木 19:21:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する