■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

真夜中は
昨夜は寝付けなくて、ずっと読書。
気づいたら2時半過ぎてました。
うしくんはその間、牧草食べたり、水を飲んだり。

寝る前に気になって覗いてみると
P1080777_convert_20090703125428.jpg
「遊ぶ?」

しまった・・・見つかってしまった。

P1080779_convert_20090703125525.jpg
「何かくれる?」

ちゃんと3時間前にペレット食べたでしょ?

P1080776_convert_20090703125341.jpg
「じゃ、遊ぶ?」

ここでかまうと30分近くナデナデしなきゃなりません。
無視、無視。

いじけてます。
P1080783_convert_20090703125617.jpg P1080785_convert_20090703125844.jpg

退屈なのか毛繕いを始めました。
P1080787_convert_20090703125708.jpg P1080789_convert_20090703125746.jpg

P1080791_convert_20090703125949.jpg

真夜中は牧草食べたり、水飲んだり、毛繕いしたり・・・
たいしたことはやってない、うしくんです。


そして朝になると

P1080796_convert_20090703124811.jpg
スノコの木片を囓り。

P1080792_convert_20090703125249.jpg
P1080793_convert_20090703125216.jpg
P1080794_convert_20090703125033.jpg
P1080795_convert_20090703124959.jpg
藁マットを食べる・・・・・


落ちてる牧草の方が美味しいだろうに、なぜ藁マット?



夜中にもっといろんなことをしてると思ったけど、期待はずれでした。
うしくん、おっさんだしなぁ・・・・


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです




シッポぷうのママさんのブログ「うさぎは太陽(SUN)♪」 http://plaza.rakuten.co.jp/usasunで、
ボランティアの募集記事が掲載されています。
関西の河原に遺棄されたうさちゃん達のお世話です。
あわせて動物保護センターから救出してきた、うさぎさんの里親募集記事もあります。

もしお力を貸していただけるようなら、是非1度ご訪問ください。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:18:19 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
私も夜、みーまんって何やってるのかなぁ^^?って
思ったことがあったけど、うしくんと同じようにお水飲んだり、
牧草食べたりって感じでした~。

また遊んでくれると思って、耳を済ませてるんですよね^^;
うしくんの「遊ぶ?」ってお顔、キュンと来ます。。。

…切なくなるので、気になるけど、
あまり覗かないようにしてます~^^;
2009-07-03 金 13:53:08 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
そうなんですよね~、遊んで欲しそうな顔されると
ついつい「じゃナデナデだけね」って、結局夜更かし。

たま~にスゴイ音(囓り木放ったり)すると慌てて覗いちゃいますけど。
2009-07-03 金 14:16:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
夜中、一人で暴れてることあるけど、もう絶対気付かないフリです。
目を合わせちゃいけない、いけないいけない、、、猿かー!って感じで。
でも結局気になって見ると、トイレの下に首つっこんでたりして
気を引きたがる。。。

眠れない日の夜は格好の遊び相手&話し相手だけど癖にしちゃいかんし。お互いの生活領域を守るって難しいざんす。
2009-07-03 金 16:42:02 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
うしくんも若い頃はそうでした。
レッキー君はまだまだヤンチャ盛りですもの
夜中は大騒ぎでしょうね。

2009-07-03 金 17:47:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、そんなかわいい顔したら素通りできないよ~(><)

うちも目が合うと「出して!」攻撃されるので
できるだけ目を合わさないようにしてます。
目があったら…ナデナデしておやつあげちゃいます(^^;
甘甘ですね、反省。
2009-07-03 金 18:40:42 | URL | Nana [編集]
私も夜中に気になって、麦のケージをのぞいた事があります。
暗闇の中、ケージに近寄って目をこらしていたら、ケージの向こうで麦が同じようにこちらを見ていたという・・・麦のひげが私の顔に接触しました。

藁マットの方に食いつく、うしくん。
かなりの通と見ました♪さすが、オトナのオトコv-238
2009-07-03 金 18:44:11 | URL | もみむぎ [編集]
遊んで~って近寄ってくる、うしくんムギュ―ってしたくなるくらいかわゆいですね^^
うさぎさんをお家にお迎えした当初は夜中の物音にびっくりして何回も目が覚めたけど、今は生活音の一部。まったく気になりません。でも朝の大暴れにはさすがに目が覚めちゃいますが・・・夜中ってうさぎさんってそんな風にのんびりすごしてるのね^^
2009-07-03 金 19:31:20 | URL | かあちゃま [編集]
<Nanaさまへお返事>
目を合わせちゃダメですよね・・・
「おやつ」か「撫でて」どちらかやらないと満足しません。

もう5年も一緒に生活してるので
そろそろ夜は寝ればいいのに。と思います
2009-07-03 金 19:40:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
やっぱり気になりますよね?
いったい何してるんだろうって・・・

若い時は、それでも結構動いていましたけど
おっさんなんで、牧草食べる以外は、ボケ~ッとしてるみたいです。

寝りゃいいのになぁ
2009-07-03 金 19:43:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
若い時はそれでも、囓り木破壊したり、藁マット掘ったり
結構アクティブだったのですが・・
もうおっさんナンデ昼間をそんなに変わらないです。

明け方4時過ぎには、ガツガツ牧草食べ続けてました。
2009-07-03 金 19:45:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、そんなかわいい顔で遊ぶ?って
言われたら、無視できないよー(泣)
いじけてるうしくん、かわいいv-238
夜、どんなコトしてるのかな?って興味ありますよね
みんとは、小さい時から夜は静かなんですよ
意外でしょw
2009-07-03 金 21:15:46 | URL | やっち [編集]
夜も昼も活発なうしくん!!
あそぼ~ビーム光線を発射されると、つらいですよね♪
うちの子(うさぎ)は、私が触ろうとすると「ブー」と鳴いて怒るんです。
ああ・・・・わたしも ビーム光線発射されたい(笑)
2009-07-03 金 23:11:26 | URL | のりたまご [編集]
そうそう、夜サークルに入れてから目があったりすると
期待されてしまいます
なるべく見ないようにします

夜は、暗くて静かだから落ち着いて意外とのんびりしているのかしら
うしくんは朝のほうが元気なんですね^^
2009-07-03 金 23:47:19 | URL | きなこ [編集]
<やっちさまへお返事>
さすがに・・・またカバーかけて寝ました。
みんとちゃん、さすが女の子。
夜中に大暴れしなかったんですね
2009-07-04 土 00:22:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<のりたまごさまへお返事>
真夜中に「遊ぼ♪」って言われても困っちゃいます。
(真夜中に写真撮るのもどうなのか?はおいといて)

のりたまごさんチの子は女の子かな?
女の子は結構触られるのイヤがりますよね。
それともネザーかな???
2009-07-04 土 00:28:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
ウチは1時過ぎまで起きているので、
のんびり出来るのはその後なんでしょう。
なので、明け方4時頃から6時前までの2時間は、
結構五月蠅いですね。

うさぎちゃんと、目は合わせちゃダメですよね
目が合ったら言いなりにされちゃいそう・・・

2009-07-04 土 00:34:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
おはようございます 夜間のたろさは 
パトロールと運動会です
お家に帰ってもらうと ガジガジ攻撃です
夜は外で寝ると決めているようです
早朝には 朝食の催促に来ます
よく寝 よく食べ よく出しています
元気が 一番ですよね
2009-07-04 土 08:03:36 | URL | たろさママ [編集]
目を合わすと もうダメですよね~
昔はぷうのほうが おやつ欲しがって大騒ぎだったけど
今は私のほうが必ず顔をスリスリしないと落ち着かなくなってしまいました
2009-07-04 土 11:08:28 | URL | のの [編集]
うちは夜中は結構元気そうです♪
うほほぉ~い♪的な感じで、ダッシュしている模様。
私が起き上がるのを感じると、サークルの開くところで
座って待つので、気づかないふりするしかないんですよね。
で、情に流されて出してしまうと、寝られなくなります・・・

2009-07-04 土 12:28:17 | URL | tomoko [編集]
<たろさママさまへお返事>
いいなぁ・・・たろさ君が夜間バトロールしてくれるナンテ
うしくんは絶対無理です。
あちこちにシッコしまくりますもの・・・

夢ですよ~「もう朝ですよ」って起こしてもらうの。
2009-07-04 土 12:53:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
ぷうくんは
「ママ寂しがりだね」ってあきれてたりして・・。
年齢を重ねると、ホント落ち着いてきますよね。

若い頃は、夜中にリビングに行けませんでした。
「出せ~」ってカジカジして。
2009-07-04 土 12:55:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
さすが、ももちくん元気ですね。
1人でもパーティするくらいだから、目が合ったら大変でしょうね
2009-07-04 土 12:58:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する