■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

芽と葉は大違い
以前、「まる君との生活」のまる君が、お医者さんに
「ブロッコリースプラウトは代謝が上がっていい」と勧められていました。

また「みーまんmamaのひとりごと」のみーまん君も、
ブロッコリースプラウトを美味しそうに食べていたので、やっと買ってきました。
P1080797_convert_20090704134037.jpg セロリ葉・ブロッコリースプラウト、そしてニンジン

晩ご飯の時、あげたら・・・・ニンジンしか食べません。
大好きなセロリ葉も残したので

P1080800_convert_20090704134836.jpg  ブロッコリースプラウトを取り除いて

セロリ葉だけ部屋んぽのオヤツにあげたら
P1080766_convert_20090704135645.jpg P1080767_convert_20090704135719.jpg
食べました。
P1080768_convert_20090704135804.jpg
「また、残り物ですねぇ」

P1080774_convert_20090704135925.jpg
「あの細かい野菜はキライ・・・」

うしくんの大好きなブロッコリーの芽ですよ。
葉や茎、花も好きなのに、ブロッコリースプラウトは苦手のようです。


P1080775_convert_20090704140002.jpg
「今まで食べたことないし」



初めての食べ物には警戒心丸出しのうしくんです。
絶対美味しいと思うんだけどなぁ
身体にもいいし・・・・・。



ブロッコリー本体は農薬が多いから、あまりあげたくないんで
何とか食べてもらいたいな。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです




シッポぷうのママさんのブログ「うさぎは太陽(SUN)♪」
http://plaza.rakuten.co.jp/usasunで、
ボランティアの募集記事が掲載されています。
関西の河原に遺棄されたうさちゃん達のお世話です。
あわせて動物保護センターから救出してきた、うさぎさんの里親募集記事もあります。

もしお力を貸していただけるようなら、是非1度ご訪問ください。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:15:50 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
スプラウトは人間でも身体に良いですからね^^
うしく~ん、食わず嫌いはもったいないぞw絶対美味しいはずやから食べてみて~♪
のりさん家はいつも色々とうしくんが飽きないように食べ物や環境を工夫されてますよね^^見習わなくては♪
そうそう、全くの余談ですがブロッコリースプラウトよける うしくんが、我が家の次女がピーマンよけてる図とオーバーラップしました。
2009-07-04 土 16:44:46 | URL | かあちゃま [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
ブロッコリーが好きなら絶対好きなのに・・・
食感は初めてだからでしょうか?

上手にスプラウトが付いてないセロリ葉だけ食べてました。
食わず嫌いいけないですよね
2009-07-04 土 17:15:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ウチも初めてブロッコリースプラウトをやった時は、すぐには食べませんでした。夜にケージに入れて、朝になったらなくなっていたのです。
ブロッコリーは食べないので、うしくんと真逆ですね~。
うしくんの晩ごはん、サラダ嫌いの私が見てもおいしそう・・・。

2009-07-04 土 19:38:07 | URL | もみむぎ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
うしくんは、ずっとケージに入れておくと
お皿をひっくり返して(あっち行け!)ゴミにしちゃうんです。
なので、生野菜はある程度時間がたったら
(わたし達の晩ごはんが終わったら)
引き上げてしまいます。

今度は部屋んぽの時、あげてみます。
2009-07-04 土 20:20:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あら!
うしくん お好みではなかった・・

うちも、あまり好きではないようですね~・・
大根葉は大好きだけど、貝割れ大根は食べないです。
それと同じ?
身体に良いのにね~ e-330
2009-07-04 土 20:31:35 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
そう言えば、貝割れも食べないですね・・・
ヒョロヒョロしてるのはダメなのかな??

身体にいいし、安全なので食べて欲しかったんですけどね
2009-07-04 土 20:46:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
そうかぁ~^^;
うしくんは、ブロッコリースプラウト食べないですか~^^;
体に、いいと思うんですけどね。。。
やっぱり、初めて見たからちょっと警戒しちゃったのかな^^?

ウチのみーまんは、警戒心ゼロだから、
初めてでも普通にモグモグ食べてましたね~^^;
他の野菜に少しずつ混ぜてあげるのは、ダメなのかなぁ?
2009-07-04 土 20:50:47 | URL | みーまま [編集]
<みーままさまへお返事>
絶対好きだと思うのですよ・・・
他の野菜と混ぜる!そうですね!試してみます。
2009-07-04 土 20:53:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ブロッコリースプラウト、私は好きなんですけどね~(関係ないか^^;)
初めての食べものは、警戒するものです
うしくん、食べてくれそうな気がします

セロリの葉を食べてるうしくん、かわいいなーv-344
2009-07-04 土 22:25:03 | URL | きなこ [編集]
<きなこさまへお返事>
番頭もブロッコリースプラウト大好きです。
(今回はうしくんと半分こしました。)

みーままさんから教わったので、
他の野菜と混ぜて食べさせてみます。
2009-07-04 土 22:41:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
そうなんだー!体にいいんですねー。
レキにも挑戦してみようかな。
多分、、、香草系じゃないので「ぷいっ」って
しそうだけど。。。
今セロリが高くなってるので、生野菜ほとんどあげてないんですよー。
2009-07-04 土 23:08:14 | URL | レキ母 [編集]
あ~やっぱりうしくんも食べなかった?(@@)
まるもブロッコリーの葉は大好きなのに、スプラウトは食べないんですよね
もっと大きく育てないとダメなのかな?
確かにブロッコリーって農薬すごいから、あげたくないんですよね
一度、自宅で種から葉を作ったんですげと、マンションだし、部屋の中で育てたので、なかなか大きくならなくて
育って食べたら、あっという間に無くなってしまって(^^;;
でも、これから夏だし、もう一回育ててみようかなぁ・・・
うしくんも育ったのなら食べるのかな?(^^;;
2009-07-05 日 03:15:57 | URL | がじゅう [編集]
<レキ母さまへお返事>
セロリなどの香草系が好きなんですね・・・うしくんと同じです。
ウチは野菜の高い時は、ニンジンだけです
2009-07-07 火 19:32:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
せっかく身体にいいのに・・食べないとはv-406

ブロッコリーの家庭菜園は1度失敗しているのですが
またチャレンジしてみようかと思います
2009-07-07 火 19:36:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する