■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

エコ活動してます
今日は所属しているオーナーズクラブの東京・名古屋合同ツーリングです。
もともと東京のメンバーだった番頭とわたし。
今はSP東京SP名古屋両方に所属しています。
そんなわけで昨夜は早めの部屋んぽ

P1080714_convert_20090704161951.jpg
「また食べ残しの牧草かぁ」

晩ご飯には三つ葉をあげますから、今はそれでいいでしょう?


美味しそうなのを探して食べる
P1080726_convert_20090704162128.jpg P1080732_convert_20090704163430.jpg
P1080729_convert_20090704162243.jpg
「美味しいの見っけ♪」

固い茎だって
P1080736_convert_20090704162404.jpg
「これは美味しいから食べる」

遊んで
P1080743_convert_20090704162659.jpg P1080745_convert_20090704162837.jpg

食べて
P1080741_convert_20090704162519.jpg P1080718_convert_20090704165937.jpg

囓って
P1080755_convert_20090704163117.jpg P1080757_convert_20090704163214.jpg


P1080751_convert_20090704163025.jpg
「ちょっとシケてるね」


沢山遊んで疲れた?
P1080761_convert_20090704163309.jpg






今日は遅くなるけど、頑張ってお留守番していてね。


P1080803_convert_20090704134922.jpg


番頭がどうしても飲んでみたかった「シソ」
匂いも味もシソそのものでした。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです




シッポぷうのママさんのブログ「うさぎは太陽(SUN)♪」
http://plaza.rakuten.co.jp/usasunで、
ボランティアの募集記事が掲載されています。
関西の河原に遺棄されたうさちゃん達のお世話です。
あわせて動物保護センターから救出してきた、うさぎさんの里親募集記事もあります。

もしお力を貸していただけるようなら、是非1度ご訪問ください。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:50:16 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
今日はツーリングですか^^お天気良いといいですね。大阪は午後からあやしい天気になるらしいです。午後から出かけるの億劫な気分になる予報です。
うしくんの「おいしいのみっけ♪」のお顔とってもキュート。嬉しそうにうまうましてますよね^^
ところで、シソペプシは再度購入に至る?それとも「あ~こんなもんね」的にリピートは無し?
2009-07-05 日 10:45:44 | URL | かあちゃま [編集]
ツーリングにお出かけなんですね~^^*
お天気、大丈夫ですか? 楽しんできてくださいね^^

うしくん、お留守番ですね^^?
牧草もモリモリ食べて、遊んで齧って、いい調子♪
いい子で待ってようね♪
2009-07-05 日 14:20:29 | URL | みーまま [編集]
うしくんは、へやんぽのときは食べ残しの牧草
食べるんですね~  えらいなぁ。
うちは、トイレの中に落とすので、捨てる量の方が
かなり多いです^^;
今日は、お留守番なんですね。
また、帰ったら遊んでもらってね~~~
2009-07-05 日 15:53:40 | URL | tomoko [編集]
遊んで 食べて♪ 大忙しだね ^^
うしくんは まだお留守番してるのかな?
ご飯係 早く帰ってくるといいね

今日は雨にならなくてよかったですね~
夫婦で共通の趣味っていいですよね 
2009-07-05 日 20:49:26 | URL | のの [編集]
うさぎって、上手に牧草の選り分けができますよね
人間にはどれも同じにしか見えない牧草ですが味がそんなに違うんでしょうか?

シソ味かー、大葉は好きなんですけど・・・
2009-07-05 日 21:53:21 | URL | きなこ [編集]
ツーリングに行かれたんですね~
お天気は良かったのではないでしょうか♪
でも、この時期あまり天気が良いのもね(^_^;)

うしくんはお留守番ですよね!
お利口にできたかな♪

シソ風味???こちらで売ってるのかな・・・
見たことないけど、さっぱりしてて美味しそう♪
2009-07-05 日 22:29:00 | URL | ももママ [編集]
牧草は私が見てもどこが茎だかなんだかわかりませんが、それを選り分ける能力はすごいですね!
ニオイは一緒だと思うので、やっぱり見ているんですかねぇ。

お留守番のうしくん。
ご褒美にいっぱい甘えさせてもらってくださいv-238
2009-07-05 日 22:37:12 | URL | もみむぎ [編集]
のりさんの記事の一番下の捨て兎の子がすっご気になるレキ母。
なんで、こんな子捨てるのかな。。。かなしい。

最初のころBLOGに書いたけど
わたしの知り合いも、うさぎ山に捨てました。
とても自分勝手な理由で。
以来音信不通にしましたけど。


うし君今日はお留守番かー。
やっぱり、好きな茎しか食べないですよねー。
レキもです。
2009-07-06 月 00:08:02 | URL | レキ母 [編集]
お出かけいかがでしたか?
うしくんも慣れたもんで、お留守番はバッチリだったんでしょうね。
食っちゃ寝の生活は、うさぎでなくとも天国ですから~。
すっかりぐ~たらに戻った私も、うしくんとおんなじ日々を送っています。
2009-07-06 月 15:53:19 | URL | 鯛子 [編集]
うしくん偉い!!食べ残しの牧草もちゃん食べて(^^)
まるにもちゃんと食べなよって言ってくれる?(笑)
ママたちはツーリングを楽しんだんですね(^^)
お天気もよくて楽しかったでしょう(^^)
ペフシのシソ気になってたんです(@@)
やっぱりシソ?(笑)
ちょっと飲んでみたぁい(^^)
2009-07-07 火 11:44:53 | URL | がじゅう [編集]
ツーリング、いかがでしたか?
うしくん、お留守番大丈夫だったかな?
うしくん、食べ残しの牧草、ちゃんと食べてエコ活動してるね
うちは、抜け毛が付いてるので、下に落ちたのは廃棄処分です
シソ味のペプシー?!
私はシソが苦手なので、絶対飲めないジュースです><
2009-07-07 火 17:29:36 | URL | やっち [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
シソペブシ・・・もう絶対飲みたくないそうです。

わたしは匂いだけでOutでした
2009-07-07 火 19:37:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
勝沼は暑かったですけど、例年より蒸し暑くなかったです。

でも、体調崩しました
2009-07-07 火 19:39:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
「もったいない」貧乏性の飼い主です。
部屋んぽの時はそれほど食べないから、
捨てる牧草でいいや・・・・と思ってv-411
2009-07-07 火 21:30:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
勝沼で桃狩りしましたが、例年より蒸し暑くなかったです。

うしくんも快適にお留守晩出来ました。
2009-07-07 火 21:37:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
同じような茎でも、食べるのと囓って捨てるのがあります
どう違うの?って思いますよ。

シソ味・・・シソ好きな番頭もギブアップしてました
2009-07-07 火 21:43:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
シソ味、結構探しました、
あまりの不味さに全然売れてないようです。


2009-07-07 火 21:47:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
同じような、穂でも食べたり、食べなかったり・・・
どう味が違うのでしょうね?

さすがに牧草(特に輸入品は)は味見できません。
2009-07-07 火 22:10:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
ウサギだけでなく、捨てられるペットはホント多いです。
自分で保健所に持ち込む飼い主もいるようです。
悲しいですよね



2009-07-07 火 22:27:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<鯛子さまへお返事>
久々にエアコンの風をまともに受けていたので
すっかり体調を崩しました。
その反面、うしくんは元気でしたよ。
2009-07-07 火 22:29:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
シソ・・・・
甘いサイダーにちょっぴりシソ味。
香りはシソそのものだそうです。

マズイです
2009-07-07 火 22:31:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
食べ残し牧草がおやつになるのは、
牧草入れに大量に残された時
「もっと牧草を食べなさい!」
というおしつけです。

シソ味・・・・シソ好きでも、もう二度と飲みたくないそうです
2009-07-07 火 22:36:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する