■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

なさけない・・・・
P1080607_convert_20090628180155.jpg
↓↓↓ うしくんの鼻先が汚れてしまった。
P1080960_convert_20090708164503.jpg

原因はいつもの「コレって、ちょっともったいないよね」

P1080911_convert_20090708165007.jpg 牧草ペレットの粉になったもの。

ウーリー社の社長さんはリンゴジュースと言ったけど・・なかったのでぬるま湯。
団子状に丸めてレンジでチン♪と言われたけど・・面倒なので。

P1080912_convert_20090708165308.jpg  ちょっと固めただけ。見るからに不味そう。

P1080913_convert_20090708165350.jpg  案の定見向きもしない。

この時点で「あ~やっぱりね」と捨てれば良かったのに。
(料理でも手を加えすぎて、余計不味くなる例もある)

P1080914_convert_20090708165427.jpg  P1080916_convert_20090708165548.jpg
ニンジンのみじん切り混ぜてみました。

何と!食べ始めました。
P1080918_convert_20090708165500.jpg


そう・・・・みじん切りしたニンジンだけ食べてました。
鼻先で邪魔な粉@牧草ペレットをどかしたので

P1080955_convert_20090708164342.jpg
鼻の先っぽが汚れてしまいました。


次は社長さんに教わったとおり、
「リンゴジュースでこねて、レンジでチン♪」してみようっと。


 「なさけない・・・」



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:29:36 | トラックバック(0) | コメント(25)
コメント
あれ、にんじんとまぜてあると、まぜご飯みたいでちょっとおいしそうv-238
それをちゃんと選って食べるうしくんは・・・すばらしい執念。
ミックスベジタブルからコーンだけ拾うコドモのようです。
お鼻もチャームポイントになっていてカワイイ♪
それにしても・・・工夫されるのりさん、エライ!
2009-07-08 水 18:26:34 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん、お体の調子はいかがですか?
無理なさらないで下さいね^^
ペレット牧草の粉って、残りますよね~
私もりんごジュースじゃなくて、お水で固めちゃうなw
うしくん、器用に人参さんだけ選んで
鼻先が汚れちゃったんだね^^;
そんなうしくんも、かわいいよv-238

2009-07-08 水 18:28:06 | URL | やっち [編集]
ママさん体調大丈夫ですか?(@@;;
こういうジメジメして暑いし、体力も落ちてるでしょうから
無理しないでゆっくり休んで下さいね(><;;

うしくんは、お鼻汚して(@@)
あらら、そっか、ママがいろいろ考えてくれたけど食べられなかったのね(^^;;
それで鼻が汚れちゃったんだ(笑)
でも、それもなんだか、かわいいよ(^^)
2009-07-08 水 18:54:33 | URL | がじゅう [編集]
体調もどりましたか?蒸し暑い中のお出かけはこたえますもんねv-406
牧草ペレットお団子にニンジンのみじん切り、とても手の込んだ、、メニューですね^^何かの和え物みたいで人間の食卓ののぼっててもそのままお箸のばしちゃいそうです。
うしくん、お鼻のちょこっと汚れもチャームポイントっぽくてかわゆいよv-344
2009-07-08 水 19:23:19 | URL | かあちゃま [編集]
なるほど、このお鼻の汚れはそういう理由なんですね。
ちゃんと、よけて食べるなんて賢いですね。
これはこれでかわいいですわん♪
2009-07-08 水 19:34:48 | URL | tomoko [編集]
なさけない・・・(爆)
2009-07-08 水 20:41:44 | URL | WOOLY社長 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
そう、執念ですね。ニンジンだけよって食べました。
工夫というか・・・ ビンボくさいです。
2009-07-08 水 20:42:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
1袋で結構、粉が出ますよね。
そのまま捨てるのも、何となくもったいなぁ
そう思ったので、やってみましたが、やっぱり食べませんでした
2009-07-08 水 20:48:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ちょっと休んだので、少しづつ回復してきました。

わたしもビンボくさいけど、
ニンジンだけよって食べるうしくんも、なさけないです。
2009-07-08 水 20:53:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
ご心配かけました、だいぶ良くなってきました。

粉々になった牧草ペレットは、ものすごく草の味がします。
鼻先なのでなかなか汚れが落ちません
2009-07-08 水 21:05:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
のりさん体調戻りました? 
ウサさんたちも 人間も 湿度と暑さには 弱いよね
うしくん のりさんの 手料理 うれしいねよね
何でも 食べる 良い子になろうね 
2009-07-08 水 21:09:27 | URL | たろさママ [編集]
<tomokoさまへお返事>
ニンジン大好きですから・・・
鼻の穴に粉が入っても平気みたいです。
この写真よりもっと汚れていたんですよ・・・恥ずかしい
2009-07-08 水 21:12:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<WOOLY社長 さまへお返事>
粉でも食べるんですけど、
団子にしたら食べやすいから・・
ぬるま湯でこねると、すごく草の匂いがします。
次回は100%リンゴジュースでやってみます。

2009-07-08 水 21:15:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
おかげさまで、だいぶ良くなってきました。

牧草ペレットはそのまま粉の方が美味しいみたいです。
でも、次回も挑戦です。
2009-07-08 水 21:18:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ぱっとしない天候のうえ蒸し暑いから、体調も崩れてしまいますよね・・・
無理しないでね(^^)b
牧草ペレットを団子にするとは、いい考えですね。
こんど うちの子にもやってみま~す!!
2009-07-08 水 22:02:40 | URL | のりたまご [編集]
ご、ごめん・・・うしくん(^_^;) 
思いっきり笑ってしまいました(笑)

うしくんのお鼻が少し黒くなってる事にじゃなくて、
もったいない・・・から来た、ママさんの
アイデア料理とわかりやすいうしくんの行動(笑)

失敗は成功のもと!次はきっとおいしいのが出来上がるんだから!
うしくん、楽しみに待っていようね~♪
2009-07-08 水 22:17:40 | URL | ももママ [編集]
<のりたまごさまへお返事>
崩れやすいので、結構、粉が残り
「な~んか、もったいない」ってビンボー根性です。
うしくんは粉のままの方が好きみたいです
2009-07-08 水 23:00:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
粉のままの方が美味しいんですが・・・
鼻の穴に入ってクシャミするんですよ。

予想ではバクバク食べるはず。だったのです
2009-07-08 水 23:04:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
可愛らしいピンクのお鼻が…!
ペレット色に染まってしまいましたね~。
…そんなうしくんさまでも、我輩はとても好物ですよ!
鼻はヨゴレてナンボです!
2009-07-09 木 00:00:24 | URL | めけ [編集]
体調はいかがですか?無理しないでくださいね(^^)

うちは普通のペレットですが結構粉が出るので
いつも「何かに使えないかな~もったいないな~」と思いつつ
使い道もないので捨てています…
粉までちゃん食べられたら無駄がなくていいですよね。

うしくんはお鼻が器用なのね。
穴掘りしていたずらした後みたいでかわいいe-265
2009-07-09 木 09:02:22 | URL | Nana [編集]
あわわ、絵文字のハート割れてる…
間違えてしまいました、すいません!
2009-07-09 木 09:43:15 | URL | Nana [編集]
体調はどうですか?
あまり体を冷やさないようにした方がいいですよ^^

うしく~ん、お鼻が汚れちゃったね♪
みじん切りした人参だけ食べたかったんですね^^
ピンクの可愛いお鼻がペレットの色になっちゃって。。。
でも、そんなうしくんも可愛いですよ♪
2009-07-09 木 15:19:37 | URL | みーまま [編集]
<めけさまへお返事>
鼻が汚れると、ますますマヌケ顔になるうしくんです。
ビンボーねた第?段でした。
2009-07-09 木 18:42:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
ペレットの粉は細かいので、そのまま捨てますけど
牧草ペレットは部屋んぽの時、おやつ代わりにあげます。
粉といってもそれほど細かくないので、ちょうどいいみたいです。

穴掘り・・・秋になったらさせてみたいです

2009-07-09 木 18:46:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
ちょうど鼻にカビが生えたみたいで・・・
余分なことしないで、そのままニンジンだけあげれば良かったです
2009-07-09 木 18:49:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する