■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

年取ってから好きになる
梅雨なのに、うしくんの布団カバーとクッションを洗濯。
何とか乾いて良かったぁ。

うしくんが、トイレ以外でシッコしたわけではないのです。
トイレに乗った割には、きれいな放物線・・・久々の跳びシッコかな?
そんなにうれしかったのかな?



「これは何だ?オレのものか?」

「早く開けてチョ」

うしくんのモノじゃないんだけど・・・

P1080986_convert_20090709173805.jpg
ウィスキーが当たりました。

P1080988_convert_20090709173852.jpg
「な~んだ、オレの食べるモノじゃないんだ。ガッカリだよ」

そんな可哀想なうさぎちゃんにはP1080990_convert_20090709173930.jpg 桃。

今まで桃はほとんど食べなかったけど、今年の桃は甘いらしいので一口お裾分け。

いつもなら、絶対、皮なんか剥きません。
だって、わたしは桃は好きじゃないから・・・
番頭が勝手に皮剥いて食べます。
桃はダラダラと汁がこぼれるから、
台所の流しか入浴しながら食べるように言ってます。

でも、うしくんにあげるなら、面倒な皮むきも全然苦になりません。
番頭<うしくん。当然です。


P1080994_convert_20090709175722.jpg P1080992_convert_20090709175638.jpg  
「ナンカ甘い香りがする」       「オレには~?オレの分は?」

P1080995_convert_20090709175831.jpg P1080996_convert_20090709180530.jpg
P1080997_convert_20090709180652.jpg P1080999_convert_20090709180722.jpg
今年の桃は甘いせいか、すごい勢いで食べます。
汁もボタボタ・・・・

P1090002_convert_20090709181704.jpg P1090006_convert_20090709181951.jpg
P1090010_convert_20090709182137.jpg P1090016_convert_20090709182555.jpg
P1090018_convert_20090709182624.jpg
「エヘヘ、美味しいね」

4才過ぎて(もうじき5才だけど)桃が好きになったようです。

P1090029_convert_20090709183315.jpg
「もうこれで終わりだ。オレが食べるんだから取らないでね」

P1090034_convert_20090709183109.jpg
「美味かった~~~」

未練たらしく、お皿の果汁を舐める。
P1090041_convert_20090709183147.jpg


いいおっさんになってから、嗜好が変わることってあるんですね。
こんなに桃が気に入るとは、ビックリです。

おかげで、久々の跳びシッコされちゃいました。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:40:43 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
あら、年をとったら嗜好ってかわりますよ~執事、最近脂っこいもの食べれないもんwうしくん、桃美味しかったみたいですね^^今度は執事にもおすそ分けして~~v-10
桃、熟してたら剥く時に確かに腕に汁が滴りますよねwんで、あと向きによったら、スル~って剥けますよね。まあ、そんな高級フルーツは我が家では貰い物以外登場しませんけどねw
のりさ~~ん、番頭さんの為にも次回は桃むいてあげてくださいね^^
2009-07-09 木 20:09:17 | URL | かあちゃま [編集]
ウイスキー当選おめでとうございます ヽ(^◇^*)/
きっと格別な味がするのでは…♪
うさぎが桃を食べてる姿って可愛いですよね~
汁を垂らしながらジュルジュル食べる顔を見てるのが大好きです ^^
うしくん よかったね♪
あとでポチしにくるね!
2009-07-09 木 21:01:33 | URL | のの [編集]
うしくん 桃が好きになったの 桃おいしいよね
たろさは 前から大好きです
ポタポタ ジュルジュル しながら食べています
たろさの メタボは 果物が原因か?
果物は 何でも食べまーす
2009-07-09 木 21:10:40 | URL | たろさママ [編集]
3歳くらいで嗜好って変わるらしいですね~。

うし君、ぺこちゃんになるほど、うまーだったのね。
レキひゃんはBANANA以外の果物を好きではないのですが
桃は甘いからイケるかな??

えなり君じゃない、レキひゃんも、大人になったら嗜好が変わって
偏食なくなるかなあ??無くなってほしいなー。
2009-07-09 木 21:41:29 | URL | レキ母 [編集]
うしくん、桃好きになったんだぁ^^
お口の周りをペロってするぐらい美味しかったんだね♪
取らないでね!っていううしくんの表情、かわいいv-238
うちのみんとも、昨年までは桃食べなかったけど
今年は食べるかな?
今日、早速試してみようw
2009-07-09 木 22:04:46 | URL | やっち [編集]
ウィスキー、夢夫さんが見たらうらやましがる代物ですね^^

うしくんは、いままで桃は食べなかったのですか
とてもおいしそうに食べていますよ、しあわせそうです^^
うしくんのおいしそうな顔を見ていると私も食べたくなってきました
冷蔵庫に1個あるので風呂上りにたべちゃお!
2009-07-09 木 22:41:33 | URL | きなこ [編集]
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^;)

やはり年齢とともに、嗜好も変るのかしら?
桃は美味しいし、うしくん、そのことに気付いて
幸せがまた一つ増えたね~♪

うれチッコは、しょうがないね!(笑)
2009-07-09 木 22:55:17 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん 私より先に食べてるし・・・
初物食べたら寿命が延びるって年寄りが言っていたよね
私も皮を剥くのは嫌いですわ だから買わないし(笑)
ウイスキー当たって良かったね
2009-07-09 木 23:16:08 | URL | ☆ゆき☆ [編集]
いいな~、桃・・・。
今日の夕方帰宅途中に見た時は何とも思わなかったのに、うしくんがおいしそうに食べているのを見たら、よだれがダラダラになりました♪
明日、買ってこようっと。

ウイスキーもいいな~・・・。のりさん、いいこと続きましたねv-238
2009-07-09 木 23:27:41 | URL | もみむぎ [編集]
え~懸賞で当たったんですか?(@@)
最近またウイスキーブームみたいですよね(@@)
私は飲めないけど(^^;;
番頭さんの晩酌になるのかな?(^^)

うしくんは桃をもらったのね~(^^)
今年のは甘いんですか?(@@)
私桃大好きなんですけど、また買ってないです
桃はねぇ、食べる時がやっかいなんですよね(^^;;
私も台所で食べますね、汁ダラダラとたらしながら(笑)
まるも小さい時は食べたんですけど、去年の夏は食べなかったなぁ・・・
でも、うしくんが食べたってことは、今年は食べるかも?(@@)
うしくん美味しかったのね~嬉しいね(^^)
うまうま~って顔がかわいいね(^^)
2009-07-10 金 04:50:28 | URL | がじゅう [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
うさぎって、小さい頃食べさせないと、大きくなっても食べない・・・
そうどこかで読んだ記憶があったので
「きっと食べないだろうな」と思ったら、しっかり食べたのでビックリ!

うしくんにあげるついでにならいいけど、番頭だけのためじゃイヤだなぁ。
わたしは食べないし。
2009-07-10 金 15:35:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
お酒はほとんど飲まないのに・・・もらってもなぁ。
ジュースが良かったです。

桃ってジュルジュル垂れるのが困ります。
画像もバッチリ撮れなかったし
2009-07-10 金 15:37:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
果物はほとんど食べないうしくんです。
桃って時期が短いので、すいかやナシを好きになって欲しいです。
(わたしの好物)
2009-07-10 金 15:40:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
うしくんもバナナ以外は、ほとんど食べなかったのでビックリです。
今年は果物が甘いそうなので、いろいろ試してみようと思います。

レッキーくんも、そのうち好きなモノが増えるかな??
2009-07-10 金 15:43:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
今までは匂い嗅いで終わりだったのが、
バクバク食べたのでビックリです。
今年は甘いからかな??

みんとちゃんは食べるかな???
チョコビちゃんは食べるだろうなぁ
2009-07-10 金 15:46:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、すご~く美味しそうに桃食べてますね♪
本当にいい顔してます^^ *
甘くてジューシーで美味しかったみたいですね^^
あまりにも、うしくんが美味しそうに食べてるから、
私も食べたくなりました♪

ウチは、桃ってあげたことないですね。
でも、目の前にしたらすごい勢いで食べると思いますけどね(笑)
2009-07-10 金 15:49:21 | URL | みーまま [編集]
<きなこさまへお返事>
若い頃はウィスキーも飲んだのですが、もう飲まなくなりました。

桃、毎年あげるのに食べなかったんですよ~
完食しないと思っていたら、残った果汁まで舐める。
そんなに好きなら、買ってこないと。
2009-07-10 金 15:49:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
私もこの懸賞狙ってましたがダメでした。
くやしいので自分でハイボールセット買っちゃいましたよ(^^;

うしくんおいしそうに桃食べてますね。
よっぽど甘くておいしかったんだろうなぁ。
うちも今度あげてみようっと。


2009-07-10 金 16:37:15 | URL | Nana [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
そうですね、好物が1つ増えた。
いいことですよね。


2009-07-10 金 16:45:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<☆ゆき☆さまへお返事>
そうそう、初物なんですよ。
毎年7月の第一日曜日は桃狩りに行きます。
桃好きの番頭は、皮剥かないでも食べます。
2009-07-10 金 17:20:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
桃、ずっと食べなかったら「買わない果物」でしたが
これからは「率先して買う」に変更です。
あくまでもうしくん中心の我が家です
2009-07-10 金 17:23:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
番頭もわたしもアルコールは弱いんですよ・・・・
番頭はビールコップ1杯でダウンです。

桃、今年は甘いらしいですよ。
まる君も食べるといいけど。
2009-07-10 金 17:26:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーままさんも桃が好きなんですね
今年はメチャ甘いそうです。

みーまん君には食べさせたことないのですか?
すごくジュルジュルしそう・・・・
2009-07-10 金 17:30:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
確かモルツ欲しさのついでで応募したような気が・・・
ジョッキはジュース飲むのにちょうどいいですけどね。

桃、甘い匂いはしました。
剥いていても手がジュルジュルになりましたしね。

2009-07-10 金 17:32:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する