■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

暑さ対策?
梅雨はまだ開けていないけど、毎日暑いですね。
夏本番になったら、もっと暑くなるのかな?

朝はまだエアコンをつけていないし、窓が頻繁に開くので
奥のケージに避難?
P1090043_convert_20090711175853.jpg

エアコンつけたけど、まだ暑い?
P1090056_convert_20090711183233.jpg
P1090057_convert_20090711183321.jpg
白目剥いてるし。

寝相が変わったと思ったら
P1090058_convert_20090711183440.jpg P1090060.jpg
P1090062_convert_20090711183639.jpg P1090064_convert_20090711183720.jpg
足、飛び出てますけど。
P1090059_convert_20090711183522.jpg
思わず、コチョコチョしたくなりますね~。


縦横に大きいうしくん。
ボード1枚では、全身が載りません。
P1090067_convert_20090711183823.jpg  可哀想なので、2枚設置。

P1090071_convert_20090711183931.jpg
「これでのびのび寝られるね」

とりあえず舐めて確認?
P1090072_convert_20090711184152.jpg P1090076_convert_20090711184356.jpg
P1090077_convert_20090711184043.jpg P1090079_convert_20090711184440.jpg
跡が付くほど、ベロベロ舐めます

P1090080_convert_20090711184516.jpg
「冷たいです」

P1090084_convert_20090711184802.jpg
P1090086_convert_20090711184834.jpg
「はぁ~冷たくて気持ちいい・・・」



P1090091_convert_20090711193016.jpg

エアコンが効いて涼しくなってきたら、上半身だけ載って体温調節。


真夏になったら朝からエアコンつけないと・・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 10:51:05 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
うし君~あんよ、こちょこちょしちゃうぞ~^^きっと触れようもうなら、さくっとひっこんじゃうんだろうな~w
2枚並べてもらってよかったね^^
それにしても、うし君は自分でちゃんと位置をずらして体温調整するあたり、お利口さんですよねv-238
2009-07-12 日 12:01:55 | URL | かあちゃま [編集]
あらぁ~ あんよ触りたい♪
うちは、触ると「がうっ」って怒られます^^;
ちゃんと自分で調節してるのね。えらいわぁ^^
2009-07-12 日 12:17:33 | URL | tomoko [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
触りたいのを我慢して撮りました。
=撮り終わって触ったら、ビクンとして勢い良く立ち上がりました。

狭いサークルですが、逃げ場がないと、身体が冷えすぎちゃいますから
2009-07-12 日 13:24:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんなりに体をズラしたりして、
体温調節をしてるんですね~♪
アンヨがビヨ~ンって、かなり出ちゃってますね(笑)
可愛くて、つい触りたくなります^^*

うしくん。
2枚並べてもらったから、よく眠れるねっ♪
2009-07-12 日 14:28:57 | URL | みーまま [編集]
この季節はボードラブなうしくんです。
運動能力が低下しちゃいそうで・・・


2009-07-12 日 15:15:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
足、出てますね~。こりゃ、触りたくなりますって。
・・・で、ここまで出しておいて、触らせないって、ねぇ?
朝からエアコン。そうしなければならない季節がきましたねー。
ニンゲンの体調にも気をつけて、ともに乗り切りましょう♪
2009-07-12 日 16:34:57 | URL | もみむぎ [編集]
足が!足が出てる!!
本当触りたくなります~!
涼しそうなうしくん…
白目むいて爆睡中ですかね☆

起こしちゃかわいそうだけど
なんか「わっ!」とかってやりたくなっちゃいます…
2009-07-12 日 16:39:00 | URL | ぴー母 [編集]
あー!うし君も「貞子」だ。。。
よそんちの子の「貞子」見たのはじめてなので感激です!

横たわる時の、足の揃え方とか、曲げ方、
なんともなやましポーズ、暑くなると増えますね~。
レキ母は、ついつい、尻尾やわき腹の毛がゲージから出てたら
触って嫌がられます。。。

2009-07-12 日 17:32:31 | URL | レキ母 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
触るとスッと足を引っ込めるどころか、奥まで逃げる。
たまには触らせてくれてもいいのに。
まったく冷たい奴です。


2009-07-12 日 18:43:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぴー母さまへお返事>
写真撮った後は、当然起こしますよ~
こんなに気持ちよさそうに寝るなんてズルイ。
昼間こんなに寝るから、夜寝れないんでしょうね
2009-07-12 日 18:45:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
うしくんは出目なのでちょっとしたことで、白目剥きます。

ウチも柵から出ると、こっそり触りますよ~
シッポはそういう時しか触れないし。
2009-07-12 日 18:48:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こんにちは!
本当に暑い日が続きますねー

うちのうさはひえひえボードにはのらないので、心配です…
うしくんのように自分で、工夫して快適にすごせるといいのですけども^^

そろそろエアコン代が気になる季節ですね~
2009-07-12 日 21:19:42 | URL | りょう [編集]
ほんとこんなに暑いのにまだ30度ちょっとですよね・・・。
真夏ってどんなんでしたっけね・・・(^_^;)

うしくん、うまく体温調節してるのですね~♪
これで、うしくんの体感温度が今どれくらいかわかりますね☆
2009-07-12 日 22:10:15 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん、暑そうですねー
そして、大好きなボードだけど増えると一応確認するところが
慎重派^^えらいぞ!

涼しくなったらちゃんと温度調節もしてるし、ますますえらいぞ!
2009-07-12 日 22:16:14 | URL | きなこ [編集]
<りょうさまへお返事>
ウチの地方は湿度が高いので、蒸し暑くて・・・
エアコンなしでは過ごせません。

うさみちゃんはボードがキライなんですか?
それともお部屋がエアコンで涼しいのかな?

これから丸2ケ月は電気料金の明細には目をつぶります
2009-07-12 日 22:27:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
ここ近年異常に気温が高いですよね。
エコはこの2ケ月は無視です。
人間もうさぎも、頑張って乗り切らないと。
2009-07-12 日 22:31:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
ベロベロ舐めているので、どうしたのかと思いましたよ。
ある程度室温が下がると、くつろぐ場所を自分で決めるので助かります
2009-07-12 日 22:37:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、長いおみ足が出てますよ~(笑)
すこしでも涼しい所を探ってるとか?

探知機の役目でもしそうですね。

真夏になったら、クーラー全開ですね(^_^;)
人間には少々辛い時期がきますね。。。
2009-07-12 日 23:16:47 | URL | ももママ [編集]
<ももママさまへお返事>
まったくナンテ格好で寝てるのでしょう・・

真夏になったらいったい何度になるのか?
今からコワイです
2009-07-12 日 23:26:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あんよ可愛いですね~
ツンツンしたくなっちゃいます(笑)
うちも頻繁に白目出しちゃいますよ
初めて見た時の恐怖ったらなかったですけど^^;
それにしても あんよに触れて遊びたいe-349
2009-07-13 月 01:09:23 | URL | ウニ [編集]
なんだか、梅雨ってかんじがしないまま夏が来そうですね(^^;;
こっちはもうずーっと暑いので24時間エアコン稼動してます、、、
夏の電気代は恐ろしいことになりそうですよ(^^;;

うしくんも暑いよね~(^^;;
ママが冷んやりボードを大きくしてくれたんだね(^^)
気持ちいい?それいいですね~大きくて冷たそうだし(@@)
自分で乗る量も調節したりして、うしくんかわいい(^^)
暑いけど元気でね(^^)
2009-07-13 月 04:14:44 | URL | がじゅう [編集]
<ウニさまへお返事>
個体によっては白目剥きやすい仔っているんですよね~
生後3ケ月頃、あまりにも出目&白目剥くので
病院に行って笑われました。

足は触ると嫌がるのですけど、ナデナデで気を失わせておいて
マッサージしてます。
2009-07-13 月 17:41:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
またツライ季節がやってきましたね~
我が家もエアコンは24時間稼働です。
ボードは表面がざらざらなので、滑らないのでお気に入りです。

2009-07-13 月 17:56:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する