■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

甘い汁
ビンボくさいネタ第?段

P1090099_convert_20090712181443.jpg
「桃の汁がたれちゃった・・・」

P1090095_convert_20090712181410.jpg
「美味しいから舐めちゃお~」

桃をおやつに食べて、ちょっと遊んだと思ったら寝る。
おっさんウサギなので、すぐくたびれます。
うさぎとカメの競争で、カメが勝った理由はこういうこと?
P1090103_convert_20090712181512.jpg
それでもカメラを向けると
P1090104_convert_20090712181541.jpg
「何ですか?」

起きたと思ったら、遊ばない。
P1090107_convert_20090712181611.jpg
「桃がない・・・」

もう食べちゃったでしょ?
P1090108_convert_20090712181644.jpg
「もう桃はないの?」

P1090110_convert_20090712181744.jpg
「ここから桃の甘い匂いがするんだけどな~」

P1090109_convert_20090712181719.jpg  さっきたらした果汁がここにも・・・

P1090112_convert_20090712181830.jpg
「甘い味がする」

P1090113_convert_20090712181916.jpg
「また桃ちょうだいね」



すっかり桃が大好物になっちゃいましたね。
スイカも好きになってくれないかなぁ~。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 09:09:51 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
うはは!ウサギと亀のお話は、笑ってしまいましたあ!
&桃の汁の跡を匂った後の、うし君のうらめしそうな顔も
かわいいです♪
うし君ファンのうちのおとちゃんが喜ぶお顔が満載!
帰ってきたら報告するねっ。

2009-07-13 月 16:51:11 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
ミニレッキスを飼いたいので、番頭にブログ読ませていたら・・
番頭がすっかりレッキー君のファンになってしまいました。
「エセ九州弁」を日常会話で使うんですよ~~
2009-07-13 月 17:59:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うし君、桃の汁のあと恨めしそうに見てますね~その後振り返ったお顔もまさしく「またちょうだいね」ってカンジのお顔ですね^^たしか昨年は高級桃が苦手だったのでは?日々食べれるものが増えていくのですね^^すいかの克服ブログも期待しておりますw
2009-07-13 月 18:36:55 | URL | かあちゃま [編集]
うしくん、すっかり桃好きになってますねv-238
桃ないの?の催促の顔、可愛すぎ!
うしくんが桃を食べた記事を見て、
みんちゃんに、今年は食べるかもって思って
桃をあげたんですが、ダメでした><
3歳になったら、また挑戦してみようっと!

2009-07-13 月 18:48:49 | URL | やっち [編集]
更新回数を重ねるごとに うしくんがますます どんどん美形うさになってる気がしますが そう思うのはきっと私だけじゃないはず!!
彼なりに 見られていることを意識しているのでしょうか? ^∀^

うしくん すいかは気に入るかな?真ん中のいっちばん甘いとこなら食べるかも♪
2009-07-13 月 19:58:23 | URL | のの [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
そうなんです、桃は食べなかったんですよ。
おかげで番頭がご相伴で喜んでます。
うしくんにあげる為に剥いて、一番美味しい所がうしくん。
残りは番頭です。
それでも剥いて貰えるし、例年より桃を買うので、大喜びしてます。
2009-07-13 月 20:21:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
桃って1個200円ぐらいしますよね?
小粒でも140円・・・・毎晩、番頭と2人で食べてます。
番頭は大喜びですけど、早く桃の時期が終わって欲しいです。
毎晩手がベタベタになります。
2009-07-13 月 20:24:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
いや・・・写真の撮り方が上手くなっただけです。
あいかわらず、マヌケ顔のうしくんです。

スイカは毎年、三角のテッペンをあげるのですが・・・
匂いかいで終わりなんですよ~~。
今年は食べて欲しいです。
2009-07-13 月 20:27:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
桃好きになっちゃったんだね、うしくん
甘いからあんまり食べると太るかもよー

すいかはおいしいのかしら?甘いスイカだと好きかもしれませんね
でも、スイカってちょっと青臭い味もするから野菜好きなら食べてくれるのではないでしょうか
2009-07-13 月 21:03:01 | URL | きなこ [編集]
桃を求めるうしくんの表情が、とってもせつない・・・。
自分で全部食べたのに、後からまたやってきて、「あれ?どこ?」みたいな顔されると、辛いですよねー。
まだ桃買っていないので、明日こそは購入!
(忘れるんですよ~、これが・・・)。
2009-07-13 月 21:04:06 | URL | もみむぎ [編集]
すっかり、甘い桃が好きになったみたいですね♪
「もう桃はないの?」って顔がたまらなく可愛い^^*
こんな可愛い顔されると、またあげたくなっちゃいますよね♪

みーまんにスイカをあげたことがあったんですけど、
たまたま、甘みが少ないスイカだったのか反応がいまいちでした。
今度は、甘いスイカだったら食べてくれるかなぁ♪
2009-07-13 月 21:19:15 | URL | みーまま [編集]
桃は甘くておいしいよ~!スイカとは比べ物にならんかね・・・
スイカもおいしいけどね(^_^;)

汁が落ちると、いつまでたってもそこに
いいカホリが残りますからね~
カホリだけでも楽しんでね~♪
2009-07-13 月 21:53:17 | URL | ももママ [編集]
ももの残り香がただよってくるのね~。
甘くておいしいもんね(*^_^*)

スイカはうしくん、どうなんだろう?
マム家は確か去年ダメだったような・・・。
2009-07-13 月 22:38:10 | URL | ジャスマム [編集]
うしくんがすき
うしくんの素朴なキャラクターのファンです^^
いろんなうさぎさんがいますが、なんかこう、すごくいい感じなのです^^

スイカ編たのしみにしてます^^
2009-07-13 月 22:44:57 | URL | りょう [編集]
<きなこさまへお返事>
桃は確かに果汁がベタベタするので、糖分が多いのでしょう。
太ると困るので、休みの日だけにしようかな?
とも思うのですが、この季節だけですしね。悩みます。

スイカは甘いとこあげても食べないのです。
2009-07-14 火 00:15:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
お皿の果汁や、ボードにこぼした分まで舐めちゃったのに・・
「どこやった?」って顔されてもホント困りますよ。
そんな沢山食べると太るし・・・・

2009-07-14 火 00:18:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
スイカは青臭いのがキライなのか?
どんなに甘いのも食べないんです。
でも、もしかしたら・・・食べてくれるかな~?
一番美味しい三角のてっぺんあげて残されると悲しいです
2009-07-14 火 00:21:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
スイカは毎年挑戦してるのですが、好きじゃないんですよ。
でも今年はおっさんになったので、食べるかもしれません。
ナシ・ブドウ・柿とチャレンジしたいです。
2009-07-14 火 00:23:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまん君のおねだり顔には負けます。
あの顔、あの姿は反則です。
わたしだったら、自分の分まであげちゃうかも。

スイカって青臭いですからねぇ・・苦手かも。
2009-07-14 火 00:27:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
ずっとシミのところを舐めていました。
あまりにもビンボ臭いので、今日洗濯しました。

桃の香りは好きだけど、味が苦手なわたしです
2009-07-14 火 00:32:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する