■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

油断大敵
うさぎちゃんは、狭い場所なら安心する生き物。 P1090115_convert_20090713203015.jpg  


油断していると後方から魔の手。
P1090151_convert_20090713203221.jpg

シッポを触ると、ピ~ンと上げるのが面白い。
P1090152_convert_20090713203248.jpg

こっそり足の長さも測ってみたら・・・
P1090154_convert_20090713203315.jpg
11cmは確実にある。デカイ?

P1090131_convert_20090713223323.jpg
「すっかり油断してたよ」

そうです。油断していると、アッという間に捕まって
P1090155_convert_20090713203547.jpg

恒例の爪切り
P1090159_convert_20090713203622.jpg

完全にお手上げ状態
P1090162_convert_20090713223532.jpg

爪切りが終わると、お楽しみの父ちゃんの腕
P1090166_convert_20090713223637.jpg

P1090165_convert_20090713223603.jpg
「爪切りなしで、腕だけ舐めたい」

暑くなるとますます美味しくなるかも?
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 10:28:06 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
わはは!真似っこしてレキの足のサイズ測ってみました。
9.5センチ。思ったより、小さいなー。

爪切りは、こっそりしのび寄って、嵐のように去って行く・・・。
ウサギさんにとっては、そんな感じかなー??
うちのスネ夫君はやっとご機嫌なおりました。
今日はやたらと、ベタベタ。
そこがかわいくて、むぎゅむぎゅしてるかーちゃんです。
2009-07-14 火 14:42:03 | URL | レキ母 [編集]
本当の足
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
足について、つい最近、獣医さんから聞いたのですが、うさぎさんの本当の(?)足は先っちょのほう、ぴょんぴょんしている時に地面についている部分だけだそうです。(カンガルーを思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。)私も思わず「え?」と聞き返してしまいましたので、お知らせしてみました(^^ゞ
これからもかわいいうしくんを楽しみにしています。
2009-07-14 火 15:49:10 | URL | みこ [編集]
<レキ母さまへお返事>
画像で見るのと実際はやっぱり違いますからね。
うしくんはすべてデカイです。

レッキー君、ご機嫌直ったんですね。
爪切りは仕方ないですよね。
切らないとケガするし・・・
2009-07-14 火 18:06:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みこさまへお返事>
はじめまして、面白みの少ないブログですがこれからもよろしくお願いします。

足ってそうなんですね・・初めて知りました。
おかげさまでひとつ知識が増えました。
2009-07-14 火 18:08:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、油断して捕まっちゃったw
お手上げのうしくん、ホントに片手あげてて
とってもかわいいv-238
爪切り後は、番頭さんの腕で
うしくんも番頭さんも両方癒されますね♪
足の測定、あとでやってみよう~w

2009-07-14 火 18:30:22 | URL | やっち [編集]
なるほど~、うし君は11㌢だったのですね^^あとでメイも計ってみようっとw
爪きりちゃんとさせてくれるんですね。のりさん&番頭さんもエライけどうし君もエライ^^うちは病院にて」500円でチョッキンしてもらってます。
2009-07-14 火 18:51:50 | URL | かあちゃま [編集]
ほぉ~ 11センチですか、うちはどれくらいだろ?
あとで、チャンスがあればはかってみます^^
ちゃんと、おうちで爪きりしてるんですね。
ご褒美は、お父ちゃんの腕なんて、かわいいわぁ o(*^▽^*)o
2009-07-14 火 19:09:42 | URL | tomoko [編集]
わー、爪切りしたんですねー!心の底から、羨ましいです・・・。
お手上げのうしくん、すばらしくカワイイですv-238
良い子のうしくん、ウチの麦に、爪切りは怖くないって教えてやってください。ぜひ(切実)。
2009-07-14 火 19:15:55 | URL | もみむぎ [編集]
つかまって あ~れ~!!のうしくん かわゆい❤
11センチかぁ  あとで私も測ってみよおっと
2009-07-14 火 20:49:46 | URL | のの [編集]
ふふ~♪抱っこされてるうしくん、可愛い~^^*
爪きり頑張ったあとには、番頭さんの腕が♪
うしくんみたいに腕をナメナメしてくれないかな。って
夫がすご~く羨ましがってました。

うしくんの足は、11センチですか。。。
ウチのみーまんも測ってみたくなりました♪
2009-07-14 火 21:16:27 | URL | みーまま [編集]
そうそう、ウサさんっていがいと足が長いのよね!
どうりでキックも痛いはずだ(^_^;)

明日はきっと、爪きりなしで、番頭さんの
腕がなめられますデスよ♪
2009-07-14 火 21:59:18 | URL | ジャスマム [編集]
お久しぶりです!
コメント、ありがとうございました。
どうも、仕事が忙しくて、ぼろのことをあまりかまってやれなかったのが
いけなかったみたいです。

うしくん、本当にパパの腕が大好きなんですね。
うしくんの可愛い顔を見ると、ぼろの事が心配で塞いでいた心が
軽くなった気がします。

また、忙しくてもポチクリだけはしに来ますね!!
2009-07-14 火 22:24:27 | URL | でぶにゃん [編集]
うささんって、足が意外と大きいですね~
うちも計りたくなったし(笑)

みなさん爪切りにブラッシングに大変ですよね(^_^;)

うしくん、番頭さんの腕がご褒美ですね~♪
2009-07-14 火 22:35:55 | URL | ももママ [編集]
お、お手上げ状態がかわいいです~^^。
なんだか余裕のポーズに見えます。

爪切りを前にして、この余裕。きっと大物ですね^^。

うちのうさも見習わせたいです。
2009-07-14 火 23:23:26 | URL | りょう [編集]
<やっちさまへお返事>
何かというと抱っこしたがる番頭です。
「爪切らないと」とか「爪伸びたかチェックしよう」
って言い訳しながら抱っこしてます

2009-07-15 水 00:14:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
爪切りは番頭の仕事なので、喜んでやってます。
うしくんは病院に行くのがキライなので、ずっと家で切ってます

メイちゃんはきっと小さいんだろうな

2009-07-15 水 00:17:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
ももちくんは小さいから、きっと足も小さいんでしょうね。
爪切りは1度ショップで教わり、それからずっと自宅です。
番頭の太い腕からは逃げられないです
2009-07-15 水 00:20:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
うしくんも爪切りは怖いし、苦手なんです。
ただ、腕が太いので逃げられないだけです。

2009-07-15 水 00:22:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
ぷうくんはきっと小さいでしょう。
足って身体に比例してるから小さいですものね
2009-07-15 水 00:24:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまん君がママ一辺倒なんで、パパさん可哀想ですものね・・・
みーまん君は気遣いするお利口さんだから
パパさんが頼めばきっと舐めてくれるのでは??
2009-07-15 水 00:29:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
そうなんですよね~後ろ足って長いな?
と思ったら足そのものがデカイ。
やっぱり短足なんですよね。


・・・・って、マム殿寝て下さいよ~~~。
2009-07-15 水 00:31:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
毎日チェックしてはいたのですが・・・本当にビックリしました。
ボロ君が早く元気になりますように

2009-07-15 水 00:37:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
11cmは結構大きいですよ。
ミニレッキスはどうなのかな?
7~8cmはあるのかな?
是非計ってみてくださいね
2009-07-15 水 00:46:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
毎月1回は爪切り。
何かと言うと抱っこしたがる番頭です。

たぶん、うしくんも諦めてるんだと思います
2009-07-15 水 00:47:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
仔猫の里親さん、決まりました。
あっという間のスピードでドナドナでした。
のり@わんこ商会さんの知り合いさんに、
心強い申し出ありがとうございましたと伝えてください。
のりさんも、宣伝ありがとうございました。
2009-07-15 水 06:39:02 | URL | ころん [編集]
うさぎさんは隙間大好きですよね(^^)
うしくんもそんなところに挟まって(^^;;
アンヨがかわいい~(^^)
足の大きさなんて測ったことないな、今度うちも測ってみようかな(^^;;
うしくん爪きりお家でちゃんとできるなんて偉い(@@)
いい子だね~(^^)
ご褒美はパパさんの手をペロペロ?(^^;;
2009-07-15 水 06:59:06 | URL | がじゅう [編集]
<ころんさまへお返事>
何もお手伝いできませんでしたが
里親さんが見つかって良かったです。

ころんさんもぴょん吉(♀)ちゃんもホッと一息ですね。
2009-07-15 水 12:37:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
両脇を囲まれて安心なんでしょうね。
爪切りは過去1回だけ、
お店でやってもらってコツを教えてもらいました。
番頭の腕は太いので逃げられないんですよ・・
2009-07-15 水 12:41:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する