■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

最優秀主演男優賞・受賞?
エアコン稼働が24時間になった我が家。
これから先40日近く・・・電気料金が心配。
でも、もっと心配なのは「エアコンを連続運転して壊れないのか?」

昨夜「就寝時だけでも停めた方がいいのでは?」と言ったわたしに
エアコン停めたら死んでしまう
「もう会社に行かないよ」と言った番頭。

今朝も頑張って出勤しました。


今日は、昨日よりちょっと涼しかった午前中

トイレに座ったまま動かない
P1090295_convert_20090716135649.jpg

朝の掃除から2時間後、ウ●コはまだ出てません。
そういえば、掃除の時にあげる牧草ペレットも、一気に食べませんでした。
牧草もまだ一口も食べていません。

P1090297_convert_20090716135722.jpg

小さい頃から、トイレで寝るナンテことは、なかったうしくんです。
イヤ~な予感・・・・・病院の診察時間は17時から。

それまで、何をすればいいのか?
とりあえず・・・・奥の手。

P1090301_convert_20090716141037.jpg
「来ました」

P1090309_convert_20090716141224.jpg
「呼んだでしょ?」

P1090317_convert_20090716141516.jpg
「呼んだのなら早くください」

P1090307_convert_20090716141418.jpg P1090306_convert_20090716141110.jpg
P1090318_convert_20090716141601.jpg

バクバクと5本も食べたうしくん。
まだ食べたりないのか・・・・牧草を食べ始めました。

P1090323_convert_20090716135316.jpg P1090326_convert_20090716135230.jpg
P1090332_convert_20090716135131.jpg


もしかして・・・仮病?
それともハンスト?
具合が悪いのかと心配しました。

トイレには山盛りウ●コ。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


未分類 | 14:58:47 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
なんの、ハンガーストライキだったのでしょう???
レキのハンガーストライキもやっと昨日くらいから
解除されました。
ウンチョスでないのがやっぱり一番心配ですよね。

うちは古いエアコンなので、つけっぱなしでいつか昇天するんじゃないかととても心配。
なので寝る時に3時間で切れるタイマーを付けて、明け方5時に
また入れるようにしています。
室温30度とかになっててびっくりするよ。

賞味2時間くらい、エアコンさんの休憩です。
2009-07-16 木 17:20:51 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
我が家は6畳用なので、ちょっとパワー不足です。
(古い木造家屋+南向き)
1回停めて再始動しなかったら怖いから・・・
真夏が終わるまで運転し続けます。

今日のうしくんは意味不明です。
2009-07-16 木 17:56:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんはトイレで寛ぐことがなかったんですね。いつもと違う場所でじっとされたら心配ですよね。
山盛り●があったってことは、便意が止まらなくてトイレにいたのかしら?
とにかく何も無くてよかったですね^^
2009-07-16 木 18:45:53 | URL | かあちゃま [編集]
うしくん、暑くて、トイレの上から動くのがいきなりイヤになったのでしょうか。何事もなくて良かったです。

エアコンとめたら死んでしまう、と言われた番頭さん。
同感です♪
2009-07-16 木 18:59:14 | URL | もみむぎ [編集]
こんにちは。

本当に仮病ならなによりです^^
あんがい、うしくん夏ばてかもですね~。
でも、呼んだらくるんですね。かわいらしい^^

エアコン壊れたときの予備に、スポットクーラーを併用しようかな?、と本気で考えている私です。

おじゃましました。
2009-07-16 木 19:23:58 | URL | りょう [編集]
うしくん、仮病?!
●が出てないと、すごく不安になりますよね
私も調子悪いかどうかは、おやつで判断してます
うしくん、仮病でホント良かった!!

夏場の電気代、恐怖ですよね・・・
うちは、うさぎ部屋だけエアコン始動してるので
暑くて堪らない時は、涼ませてもらいに行ってます^^;
2009-07-16 木 19:33:17 | URL | やっち [編集]
うしくん やったね 予想外のおやつだね

じっと動かないと ドキッと しますよね
私も おやつで 判断します 
呼んで来るなら 大丈夫ですよ

たろさが 病気の時は 呼んでも おやつでも
来なくて じっとうずくまっていました
暑い時は 気を付けなくちゃ
電気料金 こわいですね
2009-07-16 木 20:10:11 | URL | たろさママ [編集]
なんだったんでしょうね^^
いつも食欲旺盛だと、ちょっと残してても心配になります。

エアコン、朝方2時間くらいと、出勤後4時間くらいは
扇風機でしのいでもらって、タイマーかけて出かけてます。
家の中はなぜか外ほどは暑くならないので、大丈夫かと・・・
マンションは上下左右の壁や床がお隣のエアコンで
冷やされてるんしょうかね?
2009-07-16 木 20:37:26 | URL | tomoko [編集]
<かあちゃまさまへお返事>
よく食べ、良く出しているのでとりあえず安心してます。
いつもと違う行動だけは、やめてほしいです
2009-07-16 木 21:15:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
もう、めっちゃ暑いですものね~(@@;;
うちもずーっと24時間エアコン稼動してます(^^;;
まるを飼ってから2回目の夏ですが、今の所なんとか壊れてないですね(^^;;
なんとか今年も頑張ってもらいたいものです(^^;;
私たちの寝室も夜中に暑くて寝ぼけつつエアコンつけちっゃたりしてます(^^;;
今年の夏の電気代もすごいでしょう(^^;;

うしくんの朝からの食欲不振とトイレでまん丸(@@;;
ひぇ~心配でしたね(@@;;
もぉ、そういう時って病院がやってないと困りますよね(><;;
でも、ママの奥の手で食べて●も出て良かったぁ(><)
はぁ、、、暑いし体調くずす子も多いので心配です(><;;
うしくん良かったね~元気で乗り切ろうね(><)
2009-07-16 木 21:18:24 | URL | がじゅう [編集]
<もみむぎさまへお返事>
番頭はエアコンがないと本当にぐだぐだになります。
夏はうさぎの最適温度でも暮らせる番頭です
2009-07-16 木 21:25:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<りょうさまへお返事>
夏ばて・・・?あるかもしれませんね。
何しろ蒸し暑いですから。
それでも食欲があるってのが、食いしん坊そのものかも。

エアコン壊れたら、本当に困ります。
真剣にもう1台追加で設置しようかと思ってます
2009-07-16 木 21:28:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
おお~、うしくん、なんともなくてよかったよ~!
ほんと、あまりの急な暑さに、体調心配ですものね・・・。

エアコン、万が一の故障は心配だよね。
どうやっても、すぐ付け替えられるものではないし・・・。
別部屋に民族大移動しないと(汗)。
2009-07-16 木 22:26:21 | URL | ジャスマム [編集]
心配してる時って、うささん、動いてくれない時が多いですね(^_^;)
いつもと違う様子だとすっごく心配になってしまうし、
お気持ちよくわかります~!たぶんみなさん同じですよね~
うしくん、元気でよかった♪

うちも24時間エアコン稼働中です・・・
止めたら、次、動くか心配です(^_^;)
2009-07-16 木 23:29:49 | URL | ももママ [編集]
<やっちさまへお返事>
ず~~っとトイレに座り込んでいたので、思わず出ないの?
と思ったら出てるし・・・
おやつや野菜はバクバク食べるし・・・
もう意味不明です。

電気料金<病院代と思えば安いもんです
2009-07-17 金 00:34:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
やっぱりオヤツを食べるかどうかで判断しますよね~
オヤツで来なかったら、病院に行こうと思ってました。
食べなくなったら、最悪の状態ですからね・・・・

電気料金は病院費用考えたら安いものです
2009-07-17 金 00:39:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
マンションは密閉度も高いし、
上下左右からの冷えってのが大きいですよね。
ボロの日本家屋は隙間が多いので、
外からの熱波がドンドン入り込んできます。


2009-07-17 金 00:43:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ウチは電気料金節約の為に、うしくんと同室です。
番頭とうしくんは寒いぐらいが好き。
わたしは布団かぶって寝てます。

こんな暑い中、病院に行くのも体力使うので、何でもなくてホッとしました。
2009-07-17 金 00:49:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
メチャ心配しました。
この暑い中、病院に行くのか・・・って。
何ともなくて良かったです。

エアコン壊れないと信じてます。
壊れたら番頭とうしくんは、リビングに避難です。
2009-07-17 金 00:52:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ももママさまへお返事>
本当に青くなりました。
何でもない顔でおやつ食べる顔見たら、笑ってしまいました。

24時間のお宅が結構多いので、安心しました。
2009-07-17 金 00:56:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
電気代 怖いよね~ 

我が家は冬の暖房代のほうが大きいので 電気代が安くすむ夏に
ほっとひと安心してるところです
エアコン壊れちゃったらこわいですよね~
頼んでもすぐに取り付けなんて やってもらえるのかなぁ?
それより新しいエアコンを買う余裕がなくってダメだぁ・・・
ぷうと同い年のエアコン せめて締め切る留守中に壊れないでほしいです
2009-07-17 金 12:01:45 | URL | のの [編集]
じっと動かないと、心配になりますよね。
でも、うしくん、なんともなくて良かった^^*
牧草もモリモリ食べてるし。。。

「エアコン停めたら死んでしまう」っていう番頭さん。
我が家の夫も同じです~^^;
2009-07-17 金 13:39:46 | URL | みーまま [編集]
<ののさまへお返事>
そう、一番怖いのは、留守中に壊れて、
帰宅したら蒸し風呂状態になっていることです。
夏の外出はドキドキしながら部屋に入ります。

ののさん宅は暖房費かかりますよね・・・
冷房の時期は短いのでは?




2009-07-17 金 17:13:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
よく食べて、よく出しているので、一応安心ですけど
いつもと違う行動は本当に心配です。

パパさんも暑さに弱いのですね。
番頭は痩せている時から暑がりなので
夏は別居したいです。
2009-07-17 金 17:40:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する